D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: サイト制作記録  2008/05/06(火)
とりあえずA4のコピー用紙に鉛筆で描いてから
スキャナで取り込んで、縮小して主線の強化、ワク線引き、セリフ入れ、
その後色を付ける。今回は砂地なのでくすんだ黄色メイン。


→取り込み後、縮小前の絵
へろへろリーバー

縮小すると線が潰れまくった。ううむ…。まあこればっかりは仕方ないか。


そして最近PIXIAの「カラーバランス」と「トーンバランス」を覚えたので、
それで主線の色を変更してみる。
ベースは黄色にするつもりだから主線も黄色っぽくしてみようかな。

  →結果。薄い部分の線が消えまくる。

ダメか…!まあ仕方ない、心持ち変化くらいで押さえよう。


 
主線変更後
イライラアレン



枠線は四角い選択範囲を使ってキッチリ引く。一ピクセルもはみ出さないように。
何だろう、神経質なんだろうか私。人が描いたものを読む分には気にならないんだけど。


そして色付け。
物思うラビ

線画の下にレイヤーを1枚作ってザクザク塗る。使う色は基本的に2色。

最後に別取り込みの筆文字を合成して、文字周りを白く抜いて完成。
よし出来たー!アップしよー! そして目が疲れたので休もう。


…そして、
次の日に見返してラビの眼帯の線を忘れた事に気が付く。何やってんだ私は!!
普通に見れば分かる事なのに分からない…!!おおォ…!!


ちまちまと修正を繰り返してからが本当の完成。
一発で修正せずにすむ絵を描けるようにならないとなぁと思う今日この頃。
とにかく記憶力が足らないんだよ私は…!

サイト制作記録 の最新記事

トラックバック

%url