D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: Dグレ関連商品  2017/08/05(土)
灰色ノ記録
待望のDグレ情報満載ファンブックが遂に発売されました!!
\(゚∀゚*)/


発売日の二日前から本屋に通って灰色ノ記録が本当に出るのか確認

2017年8月4日朝、開店時間前から本屋前で超待機!!

開店時間と同時に突入&店頭で予約票を提示!!

本を買って大急ぎで店外(炎天下)へ!!クロウリー!!クロウリーの情報はどこ?!

よっしゃー目次がある38ぺェエエエジ!!!

あれっクロウリーの休日描き下ろし絵がない…(´・ω・`)
 えっなんで…??人気投票6位なのに…??
  直前のミランダもない…ブックマンもない…ラビはある…

(´・ω・`) まあ仕方がないか…新規情報が読めればそれで…!

※さらなる記録はカバー裏へ


カバーを開ける。
クロウリー描き下ろし絵あったああああ!!!

良かった…!!本当に良かったよ…!!
超かっこいい発動時絵が見れたことはもちろん嬉しいけど、それ以上に「描き下ろし絵のメンバーに選ばれた」という事実が最高に嬉しい…!!アレン達とおそろい…!ありがとうございます星野先生…!!


そのまま大急ぎで大体読んでから大阪グレイログオフ会へ全速直行

夜までDグレ話ではしゃぎまくる

具合が悪くなって寝込む
('、3)_ヽ)_

そんなこんなでブログを書くのが次の日になってしまいました。


クロウリーのパラメーター


好奇心旺盛な性格からか、入団後には教養の数値が大幅に上昇。任務をこなし、戦闘力にも磨きがかかっている。

教養が!! 1から5になってる!!!!Σ(゚□゚; )

なんだこれすごい…!!汽車すら乗ったことのなかった(5巻41夜)世間知らずの箱入りおぼっちゃまが今は教養5(最高値)…!!本をたくさん読んで勉強したんだねクロウリー…!!嬉しい…!!クロウリーがますます私好みになってゆく…!!

教養:1→5
人情:4(変更なし)
戦闘力:4→5
精神力:4(変更なし)
柔軟性:2(変更なし)
恋愛度:5→3

戦闘力も最高値の5だ…!!えっこれリナリーより高いよ??いいの??

アレン戦闘力:5
神田戦闘力:5
クロウリー戦闘力:5

リナリー戦闘力:4.5

ラビ戦闘力:4
マリ戦闘力:4
チャオジー戦闘力:4

ブックマン戦闘力:3
ティモシー戦闘力:3

いや元帥も5だし同じ5でも内容に開きがあるだろうなとは思うけど!
思うけど!!レベル4戦であれだけの強さを見せたリナリーより上…!!!
すごいよクロウリー惚れ直すよ大好き!!かっこいい!!\(゚∀゚*)/


クロウリーのパーソナルデータ


身長体重年齢はキャラグレから変化なし。
イノセンスの名前がないのもそのまま。ちなみに理由は「本人が恥ずかしがってつけない為」(第1弾ファンブック「灰色ノ聖櫃」43ページより引用)です。

血液型:計測不能(※1)
※1 以前はAB型だったが、最近はAKUMAの血液も混ざり計測が難しくなりつつある

えっそれは、クロウリーに万が一の事があっても輸血ができないの…?
いやAKUMAの血を飲めば回復するからそんな心配は不要かもしれないのだけど。
AKUMAの血って飲んだ端からイノセンスに浄化されているのかと思っていたけど、クロウリーの血そのものにAKUMAの血が混じっているなら、寄生型じゃない人が不用意に触るとウイルス感染の危険があったりするのかな。
あっでも装備型のソカロ元帥はAKUMAの血を全身に浴びても大丈夫だったし(15巻143夜)、体内に打ち込まれなければセーフ?

好きなもの:エリアーデ、御祖父さま譲りの前髪

灰色ノ聖櫃の時「好きなもの:エリアーデの血」だったのがエリアーデ本人になってるー!!

まああの時は「好きなものエリアーデの血・嫌いなもの寄生型エクソシストの血」で対にされていたからね!
あれはあれでめっちゃ笑ったし大好きだけど、好きなものが本人じゃなくて血なのはどうなのかと他の人に当時言われていたから、今回エリアーデ本人になって良かった…!
そしてあのお祖父さま譲りの白前髪、好きだったのか…!
16巻159夜冒頭の起き抜けクロウリーは前髪がバラバラだったから、毎朝きちんとセットしてあのまとまりにしているんだろうなぁ。

嫌いなもの:オバケ

なんだそれ可愛すぎる…
灰色ノ聖櫃の時は嫌いなものの欄に書かれていなかったし、16巻159夜コムビタン編でお化けの少女に襲われたのがトラウマになってしまったのでは。

欠かせないもの:リナリーがお守りにくれたリボン

これクロウリーが長髪になってから付けているリボンでは?!
(22巻205夜表紙や23巻207夜参照)
あれはリナリーから貰ったものだったのか…!アニタさんから髪留めを貰ったリナリーが、今度はクロウリーに髪結び用のリボンをくれたんだね…!
渡す時のエピソードも是非読みたいです!!


⇒ 続きは後日

Dグレ関連商品 の最新記事

トラックバック

%url