D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: ジャンプ情報  2017/01/20(金)
■D.Gray-man本編感想 ⇒ 第224夜 「A.Wをたずねて・CALL1」

今回は漫画本編のページ数が少なかった分、スペシャル企画としてDグレ世界の解説や「灰色ノ記録」の宣伝ページがありました。
こういうのは担当の小菅さんが作られているのかな。
ありがとうございます小菅さん…!


スペシャル企画1・Dグレ世界の解説


全4ページ。今Dグレを追うのに必要な情報が分かりやすくまとまっています。


スペシャル企画2・「灰色ノ記録」中身チラ見せ


「キャラグレ!」では明かされなかった個人情報
「欠かせないもの」
8年ぶりの最新パラメーターや「成長記録」

わあああクロウリーも!!クロウリーのもあるよね!!無いわけがないよね!!
楽しみだ…!2017年で一番楽しみだよー!クロウリーの事がたくさん知れる喜び!!
パラメーターは灰色ノ聖櫃のやつだね!クロウリーの教養が最低値だったやつ!
教団で知見も広がっただろうしちょっとは増えてるんじゃないかな…!まあ1のままでもそれはそれでいいけど!個人的には増えてほしい!!

そしてクロウリーの「欠かせないもの」はAKUMAの血の瓶かな。


エクソシスト&ノアの休日
厳選10キャラクターは描き下ろしイラスト付き

??!!!Σ(゜□゜;≡;゜□゜)

えっ10キャラ…?

10って…

クロウリーも…入る…???

どうなんだこれ…。アレンラビ神田リナリーの4人は確定として、現在の活躍度を考えるとリンクとティキも高確率で入るはず。そして残り4枠…??
人気投票準拠ならクロウリー6位だったしいけるはずなんだけど…!!
でも星野先生お気に入りの千年伯爵やルベリエ長官が入る可能性もゼロではないし…
クロウリー来てくれ…!一つでも多くのクロウリー情報が欲しい…!!!


新「本部マップ」
単行本の談話室でも明かされたアイツの「今」の姿も明らかになるぞ
まさかのアイツが描き下ろし!!

「談話室で話が出たキャラで今の姿が現在分からない」というと

科学班ルームに飾られている門番(の一部)のモニュメント
ジジが作っている66号

これかな。25巻の談話室1ページ目・下段で話題になっていたやつ。
それなら本部マップでの紹介も自然だし。
そしてコムリンEXも姿が変わっていたりするのかなぁ。もしそうなら見たい。


星野桂先生が語る!ここだけの裏話

これも楽しみだー!!クロウリーの情報の次に!!\(゚∀゚*)/
ページ数多いといいな…!たくさん読みたい…!100ページくらい読みたい…!


「灰色ノ記録」カラー広告


200ページにカラーの広告がありました。
わー表紙の色合いってこんな感じなのか!思っていたより白い!赤い!
ファンブック第1弾「灰色ノ聖櫃」表紙が黒メインだったから今回白なのかな。


初期団服×エクソシスト描き下ろしピンナップ

縮小とはいえ発売前にこれがカラーで見られるとは思わなかった…!かっこいい…!


ラビとブックマンの休日描き下ろし

最初ラビだけかと思っていたけどよく見たら(秘)の中央にブックマンがいる!
紙に埋もれながら寝てる…!休日は情報収集と睡眠による記憶整理か…!


「灰色ノ記録」3月3日金 発売予定!!

これ書店で予約したら4月4日発売予定と言われたのですが大丈夫ですか…?
(・ω・`;≡;´・ω・)


ジャンプSQ.CROWN 次号予告


裏表紙です。D.Gray-manの予告があるよー!!嬉しい!!
これで安心して3か月待てます!!\(゚∀゚*)/


星野先生の目次コメント


笑顔と健康を祈願してダルマに目を入れました。叶いますように。元気になって戻ってこれたらと思います

待ってそれ休載フラグ??!!Σ(゚□゚; )

「叶いますように」って今笑顔と健康じゃないんですか先生…
元気もないのですか…そんな中膨大なファンブック作業お疲れ様です…!
星野先生のお戻りをいつまでもお待ちしています……!!(´;ω;`)

ジャンプ情報 の最新記事

トラックバック

%url