D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: Dグレ関連商品  2016/11/30(水)

以前のDグレコミックカレンダーは2011年だったから6年ぶり…!
6年ぶりの集英社コミックカレンダーですよ!!\(゚∀゚*)/
「クロウリーが!いると!いいな!!」という賭けで買いました!!

2016-11-30a.png

筒状の入れ物で来るかと思っていたらカレンダーサイズそのままの大きさで届きました。Amazon通販です。
お、大きい…!

2016-11-30b.png

大きさはA2サイズ。コミックスと比較するとこんな感じです。

2016-11-30c.png

左右上部にある金色の線の装飾と中央の「D.Gray-man」タイトルと
下部の「2017 CALENDAR」という文字が金の箔押しです。

2016-11-30e.png

リングではなく1枚1枚破って使うタイプです。
も…勿体なくて破れない…!!


カレンダーに選ばれた絵


■カレンダーの表紙絵:アレン
(ジャンプSQ.CROWN2016年春号の付録ポスター)

■1・2月:アレン
(ジャンプSQ.CROWN2016年夏号の表紙絵)

■3・4月:アレンと人間版千年伯爵
(ジャンプSQ.CROWN2015年夏号の付録ポスター)(第219夜センターカラー表紙絵)

■5・6月:神田とアルマ
(ジャンプSQ.CROWN2016年冬号の付録ポスター)

■7・8月:エクソシスト集合絵
(ジャンプSQ.CROWN2016年夏号の付録ポスター)

■9・10月:ピエロ服のアレンとロード人形
(ジャンプSQ.CROWN2016年春号表紙絵)(Dグレ25巻の折り込みピンナップ)

■11・12月:ソファに座るアレンとネア
(ジャンプSQ.CROWN2016年冬号掲載の第221夜センターカラー表紙絵)


感想


クロウリー居たあああ――――――!!!
\(゚∀゚*)/

いよっしゃあ!!私は賭けに勝ったぞ!!
7・8月のエクソシスト集合絵!!これが!!これが欲しくて買ったんじゃー!!!
エクソシストの皆の中にクロウリーがちゃんと居る幸せ…!!
クロウリーも「エクソシスト達」の一員だよ…!!しみじみ嬉しい…!!
この絵大好きだからもっと下敷きとかクリアファイルとかにもしてください…!!


冷静な感想


こんなに大きい絵なのに線がめちゃめちゃ綺麗です。
アレンのまつ毛の一本一本まで大きなサイズではっきり見えます!
CROWN表紙の時は文字が被って見えなかった部分もバッチリです。

カレンダーの日付部分は1枚1枚全部違う装飾がなされています。それぞれ絵の雰囲気に合った形で絵の邪魔になりません。
これはカレンダーとして使うよりポスターとして飾りたい感じですね。
カレンダー2500円(税抜き)で6枚だから1枚当たり約400円強。お得!


私も買いたくなったという人へ


このカレンダーは公式サイトに「完全受注生産」と書かれていたから予約しそびれたらもう買えないかと思っていましたが、今ならまだアニメイトなどの通販ページに在庫があるから買えるみたいですね。
でもすぐに無くなってしまうかもしれません。欲しかったという方はお早めに!

【カレンダー-原作】D.Gray-man コミックカレンダー 2017 大判
(アニメイトオンラインショップ)

『D.Gray-man』コミックカレンダー2017(大判) (楽天ブックス)

『D.Gray-man』コミックカレンダー2017 大判 ([カレンダー]) (Amazon)

カレンダー ’17 D.Gray-man (セブンネットショッピング)


来年も…
 ……来年は無理かな…絵のストックが足りない…。
なら再来年!再来年も集英社コミックカレンダーにDグレが選ばれてほしいな!
そしてあわよくばクロウリーの絵が新規で来ますように!漫画本編のお話に全く絡んでいないから難しいとは思いますがそこを何とか!何とかー!!

Dグレ関連商品 の最新記事

トラックバック

%url