D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: ジャンプ情報  2016/10/14(金)
2013年ミラジャンと2016年CROWN

今回はD.Gray-manの代わりに「妖の王re.」が掲載されています。
約3年半前、ミラクルジャンプNo.14 (2013年4月30日発行・上記画像右側)に掲載されていたものの加筆修正版です。

D.Gray-manの原稿が間に合わなかった時の穴埋めとして、この加筆修正版を前々から用意されていたのかな…。


D.Gray-man休載のお知らせ

今号の『D.Gray-man』は休載させて頂きます。
楽しみにして頂いている読者の皆様には大変申し訳ありません。
これからも『D.Gray-man』を応援のほどなにとぞ宜しくお願いします。

(ジャンプSQ.CROWN2016年秋号 638ページより引用)

楽しみにしていたけど大丈夫ですよー!(´;ω;`)
伊達に2年194日(924日)の長期休載を乗り越えていませんから!
(アレイスター・クロウリー三世が存在する)D.Gray-man世界の物語が最後まで全部きっちり読めるのであれば待ちます…!!

※以前の長期休載はジャンプSQ.2013年2月号(2013年1月4日発行/218夜)から
  ジャンプSQ.CROWN創刊号(2015年7月17日発行/219夜)の間


応援したい…!応援したいけれどどうすればいいんだ…。
(;ω;`;≡;´;ω;)
ひとまず今回のアンケート葉書「一番目によかった」は妖の王re.に入れるよ!
D.Gray-man存続に繋がってほしいという願いを込めて…!
まあ私人外ものとか異類婚姻譚大好きで他作品もちょこちょこ買っているくらいなので
Dグレの事がなくても一番に入れたと思いますが。


妖の王re.


表紙絵は描き下ろし。
漫画は髪やまつ毛などの描き込みが細かくなったりセリフの改行や描き文字が変わったり床にタイル模様が追加されたりなど、大幅に加筆修正されています。
セリフの言い回しが変わっている部分も複数ありますが話の大筋は以前のままです。

■2013年ミラクルジャンプ掲載時
「あと三日で560年なる」
     ↓
■ジャンプSQ.CROWN掲載時
「あと3回朝きますと560ねんなる」
(ミラクルジャンプ2013年No.14号229ページとジャンプSQ.CROWN2016年秋号645ページより引用)

「三日で」→「3回朝きますと」
言い回しがより人外らしくなっていて修正後の方が好きです…!
いやハールーンは人間なのですが。でも約1200年前の人だし600年以上竜と連れ添っていたなら現代の人間の言葉遣いはできない方がそれっぽいかな、と!!


D.G教団報ANIME版


Dグレ情報は378ページのカラーページだけでした。
全部既存情報です。

・D.Gray-man HALLOW オリジナルサウンドトラック好評発売中
・D.Gray-man HALLOW Blu-ray&DVD発売延期のお知らせ
・D.Gray-man HALLOW コラボアクセサリー予約受付中

・アニメのカット5枚
サントラの方にアレン、中央に神田・リナリー・クロス・オールキャラの4枚です。
オールキャラの方はこちらの絵です…!クロウリーがいるよ…!(´;ω;`)



目次ページ・星野先生のコメント


アニメ円盤発売が延期になりました。期待してくださっていたファンの皆さま、すでに予約してくださっていた皆さま、本当にごめんなさい。

(ジャンプSQ.CROWN2016年秋号 830ページより引用)

アニメBlu-ray&DVD発売延期は星野先生が謝られなくても…!(´;ω;`)
作画がより良くなるならむしろ延期してくれた方がありがたいですし!特に通常時クロウリーのツリ目と前髪と髪の塗り間違いを直してほしい!!(私欲)
そして「円盤」ってインターネットスラングだから分からない人がいるのでは?と思うのだけどコメント欄は文字数が少ないからこう書かざるを得なかったのかな。まあ「円盤」でGoogle検索すればニコニコ大百科が検索上位にかかるから大丈夫か。


次号ジャンプSQ.CROWN2017年冬号の予告


前回と同じくジャンプSQ.CROWN秋号の中の誌面には予告が無いです。
予告は裏表紙。

ジャンプSQ.CROWN 2017 WINTER 予価690円(税込)
2017年1月発売予定!!
青の祓魔師
TVアニメ新シリーズ情報続々の総力特集号!!

(ジャンプSQ.CROWN2016年秋号 裏表紙832ページより引用)

裏表紙の4分の3以上が青の祓魔師で埋まっとるー!!
Σ(゚□゚; )

ええ…D.Gray-manが影も形もない…
次号掲載の目途が立っていないの……?
「総力特集」って青の祓魔師の本編連載がここにあるわけでもないのに…
これが次号CROWNの目玉情報なの…??

青エク以外の予告は血界戦線とイビルハート(賀来ゆうじ先生の読切)。

冒険王ビィトは今号でバロン編が終了して、続報は2017年春だそうです。
つまりジャンプSQ.CROWN2016年冬号にはビィトが載らない。

…大丈夫なのかジャンプSQ.CROWN…
雑誌存続の基盤になるような連載を本誌から頂いてきた方が良いのでは…。
1番いいのはD.Gray-manの連載再開だけど!!!
でも星野先生に無理を言いたくはないし…。今どうされていらっしゃるのですか星野先生…!せめて健康であってください…!!
(((´;ω;`)))

ジャンプ情報 の最新記事

トラックバック

%url