D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: ジャンプ情報  2016/07/15(金)
2016-07-15a.png

付録ポスターに!クロウリーが!!いたよー!!!

(´;ω;`)


CROWNデビューおめでとうクロウリー!!!!

※星野先生のクロウリーが雑誌に載るのは207夜掲載のジャンプSQ.2011年10月号以来だから4年10か月12日ぶりです。

わああいつぞやの裸乱舞絵…!!嬉しい…!!SQ.8月号特製コミックスカバーの内側にこの絵が使われていたからもうこれはお蔵入りなのだろうかと勝手にしょんぼりしていたよ…!!良かった…クロウリーもCROWNデビューできたよ…!!

■関連リンク⇒ 星野先生のインスタ 2016年2月19日 6時43分
        ⇒ 第222夜 「A.Wをたずねて・Hypokrisis」

※アニメ絵はカウント外です


エクソシスト集合ポスターのクロウリー


発動時クロウリーの白目が白い時の瞳って赤なの?!!
Σ(゜□゜;≡;゜□゜)

吸血鬼は赤目というイメージがあるからこうなったのかな。
アニメの発動時の目は今の所黒地に金瞳だけど、これもいずれはこうなるのだろうか。この辺の設定ってどうなっているんだろう。

・21巻195夜54ページ7コマ目 全体白目(キレドリを見てる所)

・22巻200夜23ページ3コマ目 黒地金瞳?(尻餅ついてる所)
           同5コマ目 白地赤瞳?(「なんてことだ」)
       24ページ1コマ目 白地赤瞳?(デビットに煽られてる所)

・22巻205夜184ページ7コマ目 全体白目(アレン捜索時)

・23巻207夜37~40ページ 白地赤瞳?(教団での会話)


敵との戦闘中は黒地金瞳でそれ以外は白地赤瞳になるのかな。
それとも設定変更で発動時の目は白地赤瞳で統一?

(´・ω・`)??

どうなんだろう。灰色ノ記録で分かるといいなぁ。


エクソシスト集合ポスターの他キャラ


・マリの右手義指は赤
・チャオジーのイノセンスの腕輪は緑
・リナリーはもう緑髪固定?アニメに合わせただけ?
・神田の六幻の刃が赤いのは血液を経由した結晶型だから?
・ミランダさんは他の人と違う白手袋

あと以前、星野先生がインスタでうっかりミスと書かれていた記事があったのだけど、このポスターと見比べても全く違いが分からないから添付画像は既に修正したものだったのかな。

星野先生のインスタ 2016年7月6日 pm3時55分


特別付録「灰色ノ記録」


クロウリーはいなかったけどエリアーデがいたー!!\(゚∀゚*)/

誕生日:5月9日(AKUMAとしての)

エリアーデの追加情報だと…?!Σ(゜□゜;)
(ファンブックとキャラグレでは誕生日は不明だった)

わーちょめ助の誕生日もある!8月17日!これも初出情報だよ嬉しい!!
あっジャンとイーズの身長体重が増えてる!!

■ジャン
公式ファンブック:148cm 37kg → 灰色ノ記録:155cm 44kg

■イーズ
公式ファンブック:110cm 19kg → 灰色ノ記録:121cm 23kg

今もちゃんと生きている実感が持てて嬉しい…!
灰色ノ記録超楽しみ!!新規情報大好き!!\(゚∀゚*)/


その他の情報


ティムキャンピーぬいぐるみ大・中・小 8月中旬から順次発売予定
・缶バッジタイプの「一番くじ」発売決定
アレンと神田の1/8スケールフィギュアがANIPLEX+で発売予定

あとはアニメイトのアニカプ缶バッジや16日ニコ生放送などの既存情報ですね。

16日のニコ生放送はこちら。
「D.Gray-man HALLOW」ニコ生特番『黒の教団・ニコ生支部』第2夜


読者プレゼント


星野先生とメインキャスト直筆サイン入りアフレコ台本(第2夜)を5名様にプレゼント!!

キャスト名一覧
◆アレン・ウォーカー役:村瀬歩さん
◆神田ユウ役:佐藤拓也さん
◆リナリー・リー役:加隈亜衣さん
◆アレイスター・クロウリー役:杉山紀彰さん
※こちらの台本に星野先生、村瀬歩さんのサインも入ります。

(ジャンプSQ.CROWN 2016年夏号 9ページより引用)

えっこの最後の文はどういう事なの?と一瞬迷ったけど、これ、添付画像が神田・リナリー・クロウリー役の声優さん3人のサインだからですね。

「メインキャスト」なのにラビがいなくてクロウリーがいる矛盾…!!
「ラビは今回のアニメでほぼ出番がないから」というならクロウリーがいるのもおかしいですし。あっリナリーはヒロイン枠なのでメインキャストで異論ないです!

ちなみに締め切りは2016年8月15日[月]当日消印有効です。


表紙と作者コメント


今号のクラウン表紙のアレンは担当K氏にゴスロリっぽく!と熱くリクエストされ描きました。どうでしょうか。ちゃんと出来てるでしょうか〈星野〉

(ジャンプSQ.CROWN 1016年夏号 目次コメントより引用)

表紙を見た感想:ゴスロリって何だっけ。

■参考リンク⇒ ゴシック・アンド・ロリータ (Wikipedia)

私の知識の中にあるゴスロリと結び付けられる要素が見当たらない…。どの辺りを起点にゴスロリと認識すべきなのだろうか…。あっでもこれは私の服飾知識が極端に乏しい所為かと思うので、服に詳しい人が見たらゴスロリなのかも!!


次号予告


雑誌内に次号予告が無いと思ったら裏表紙だった…!!
ジャンプSQ.CROWN 2016年秋号は10月発売予定。付録などの情報は特になし。
「ホテル ヘルヘイム」の西修先生と「μ&i みゅうあんどあい」のきただりょうま先生の特別読切が載るそうです。

そして広告アオリ。

運命を狂わせる
It will be released in October
そんな物語を待っていた

(ジャンプSQ.CROWN 2016年夏号 裏表紙より引用)

この英語は何だろう?とワクワクしながらGoogle翻訳にかけたら
「これは、10月にリリースされます」
ただの発売時期告知だった!!

104夜方舟ジャスデビ戦の時既に私の運命はそちら側に軌道修正されたから、これ以上狂わせる物語は待っていないですよ…!

ジャンプ情報 の最新記事

トラックバック

%url