D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: その他Dグレ情報  2016/07/05(火)
■前記事⇒ D.Gray-man HALLOW 第1話先行上映会ライブビューイングレポ前編

Dグレライビュ注意事項
館内へ入る時ティムうちわと一緒に貰った注意事項の紙です。

ライビュのスクリーンは、その時喋る人に合わせてアップになったりロングになったり
左右斜め固定カメラからの映像になったりしていました。

以下、暗闇の中手探りで取ったメモを頼りに箇条書きで。
だいぶうろ覚えなので間違っていたらすみません…。(´・ω・`)


第1話上映後のキャストトーク


・司会者の方が挨拶して声優さん達を舞台へ呼ぶ
・村瀬さんを呼ぶ直前に一瞬音声が途切れるがすぐ復活
・村瀬さん・佐藤さん・加隈さん・杉山さん・芦野監督が登場
・光るラメ?でうっすらドクロが描かれた服を着ていた村瀬さん
・「神 田 ユウ役の 佐 藤 拓也です」間違えないようハッキリ挨拶する佐藤さん
・カメラに向かって手を振る声優さん達


・司会者さん「第1夜をご覧になった感想は?」
・星野先生が手描きイラスト付きのお菓子をアフレコ現場に持ってきてくださるので皆スマホを構えて撮影大会になるし「今週は誰なんだ」ってなる(※描かれるキャラが)
・アフレコの声優側と監督側の音声がオフになっている間は何話してるの?
・一度、音声オフになるはずがなっていない時があって監督側のブースの声がだだ漏れでテワク役の人が焦ってた
・(音声オフになっていなかったのは)押し間違え
・何話してるの?→加隈さん「筋肉の話」
・村瀬さん「佐藤さんがガチムチになってる」
・佐藤さん「最近はすごく戦いやすくなってきた」
・司会者さん「腕取れても大丈夫?」→佐藤さん「全然大丈夫です」


・司会者さん「ここは見てほしい!というシーンは?」
・ティムがもぐもぐしてる所
・煙を食べるティム
・絵コンテの人が怪盗G編を泣きながら描いてた
・一個一個のセリフを心を込めてやらなくちゃいけない


・司会者さん「原作者・星野先生とのエピソードはありますか?」
・村瀬さんと星野先生ともう一人(今はまだ秘密)の3人でお話し
  →もう一人が好きすぎて緊張してうまくしゃべれない星野先生
・佐藤さん「神田ディスカッション」
・加隈さん「(星野先生は)優しい方」
・杉山さん「(星野先生は)第1話でしか会ってない」

・前回と今回は(アニメの)色がだいぶ違う
・怪盗G編は2話(第2夜~第3夜)

・トーク終了時間。声優さんが挨拶して退場


綾乃ましろさんのトークライブ


・(この曲は今回が)「宇宙銀河系発披露」
・ましろさん「一人で作詞は初めて」

・「Lotus Pain」フルバージョンを歌う綾乃ましろさん
・バックスクリーンにEDのアルマと神田絵→第1話ダイジェスト→アニメPV

・歌が終わって綾乃ましろさん退場


h.NAOTOファッションショー


・突然ゴスロリ服?を着た外国人の方が音楽と共に4人も入ってくる

Σ(゜□゜;≡;゜□゜)<えっ何が起こってるのこれ??)


多分この音楽でした。ファッションブランドとのコラボで秋発売だそうです。

…アレンとラビの服は男物でも通りそうだけど、神田の服はどう見てもスカートだし脚もタイツとかストッキング系の薄さ。この服とモデルさんは文句なしに美しいけれど、これを着た神田の絵は女装絵になるのでは…?
(´・ω・`)?

別に誰も異論を唱えてないしいいのかな。


声優さん4人とましろさんと芦野監督・最後の挨拶


・ましろさん「結婚するならコムイさん。ずっと好き」
  →加隈さん「(ましろさんに)頑張ってください!」
   →ましろさん「お兄さんを取る気はないんです!」
・監督「サードのテーマや14番目の曲などの新曲」
・杉山さん「一人でも多くの人に見て頂けたら」
・加隈さん「より一層頑張ります」
・佐藤さん「(アフレコを)やるたびに役との距離が縮まってる」
・村瀬さん「たくさんの人に見て頂きたい」
・村瀬さん「お父さんにするならルベリエさんで、主夫にするならサモ・ハン・ウォンさんかな」
・村瀬さん「佐藤さんが結婚するならリナリー?」
  →佐藤さん「(コムイがいるから俺の)命が危ない」

・7月15日(金) ジャンプSQ.CROWN SUMMER発売の告知

・会場やカメラに向かって全員で挨拶

これで終了でした。時間は14時15分。


他の人のレポなど


ツイートを貼るにはあまりにも数が多かったのでTogetterまとめを作らせて頂きました。
私がメモを取り損ねた話も沢山あって大変ありがたいです…!!

D.Gray-man HALLOW 特別先行上映会+ライブビューイングまとめ (Togetter)

その他Dグレ情報 の最新記事

トラックバック

%url