D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: ジャンプ情報  2016/05/04(水)
あれこれ書いていたら大分長くなってしまったのでアニメ情報だけ分けました。


6月25日にアニメ先行上映会


新シリーズ第1話先行上映会を開催!
どこよりも早く第1話が見られるチャンスが!
さらにメインキャスト陣によるトークショーなど、楽しい企画が盛りだくさん!!

●日時:6月25日(土)
●出演・村瀬 歩、佐藤拓也、芦野芳晴監督、ほか新キャスト

まだほとんど情報がありませんがまあ東京でしょうね。
そのうち突然チケットの販売が始まってあっという間に売り切れるのかも。

個人的には詳しい感想が書ける人にチケットが当たってほしいです…!
そしたら先行上映会の詳細なレビューを書いて頂けるかもしれませんし!!

あとできれば高額転売を完全防止するようなシステムでやってほしいです。
「D.Gray-man関係は転売し放題で金になるぞ」というイメージが広まってしまったら、これから先ずっと純粋に見たい人の分のチケットまで転売業者が買い占めてしまうかもしれませんし。
今までのイベントの新グッズも即座に転売されていたので心配です…。


アニメOP担当の「Lenny code fiction」


★OPテーマは新生ロックバンド「Lenny code fiction」の新曲!


※上記ツイートをクリックして個別ページに飛ぶと添付画像の文が読めます

Lenny code fiction (LiveFans)
こちらに詳しい経歴が書かれています。
2010年に「CROMARTY」というバンドを結成して、その後2014年11月に「Lenny code fiction」と改名されたみたいですね。

閃光ライオット2012 本選出場アーティスト CROMARTY
今とメンバー名が違う人がいます。
昔からあるバンドだけど今はメンバーが変わったから「新生ロックバンド」と銘打たれているのですかね?


情報が妙に少ないので不思議に思い「Lenny code fiction 改名」でGoogle検索したら「2014年11月、CROMARTYからLenny code fictionへ改名しました」という記事が昔あったらしい残骸が出ました。しかしクリックするとその元記事は大体削除されています…。(´・ω・`)
アメーバブログもあったらしいのにそれも無くなっていますね。検索にかかるページだけなら、今ならまだGoogleのキャッシュで確認できます。


アニメED担当の綾野ましろさん


★EDテーマは綾野ましろ「Lotus Pain」に決定!!
CD発売情報など詳しくは460ページへ!!

このページ数は誤植で正確には444ページです。CD発売日の情報でした。


綾野ましろ、新曲は「D.Gray-man」新章ED曲 (音楽ナタリー)
また綾野はかねてより「D.Gray-man」シリーズに多大な影響を受けたことを公言している。
上記リンク先の記事の一番最後にこう書かれていたので、綾野ましろさんのTwitterをちょこっとさかのぼってみました。






本当にD.Gray-manが好きな方のようです!嬉しい!!\(゚∀゚*)/


アニメ音楽担当の和田薫さん


音楽は和田薫さんが続投!!


旧アニメの音楽担当だった和田薫さんですね。
PV第2弾で旧アニメのBGMが使われていたのは音楽担当が同じ人だったからできた事なのかもしれません。
もし音楽担当が別の人に変わるならPV第2弾のBGMもその人のものにしないとまずいのではないかと思いますし。

…「音楽担当者の情報解禁は5月2日のジャンプSQ.6月号で、それまで隠す」のであれば、PV第2弾も新BGMにした方が隠せて良かっただろうに何故PV第2弾に旧アニメのBGMが使われていたのだろう…。(´・ω・`)?
PV第2弾制作時にハログレ用の新BGMが間に合わなかったんですかね?


その他のアニメ情報


■8~9ページ
アレン役村瀬さん・神田役佐藤さん・ラビ役花江さんのインタビュー
+星野先生から3人の声優さんに対するコメント 

■444ページ
アレン・神田・ラビのアニメ設定資料絵
(Anime Japan2016で初公開された絵と同じもの)

■9ページと444ページ
村瀬さん佐藤さん花江さんの直筆サイン入りポスターを抽選で5名にプレゼント
(ポスターの絵はAnime Japan2016で初公開された新ビジュアル)

オンリーショップとカフェの話は気力が残っていたらまた別記事で!

ジャンプ情報 の最新記事

トラックバック

%url