D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: 本誌感想(179夜~)  2016/04/15(金)
うっかりタイミングを逃して後回しにしていたら次の号が発売されてしまったよ…!


特別付録ポスター


アルマってこんな配色だったの?!!Σ(゚□゚; )

メイン赤青に黄色・緑・オレンジとカラフルすぎるような。
えっ待ってこれアニメもこの配色??あっ第1弾アニメビジュアルのアルマの肩が赤だ!黄緑色の線も入ってる!
微妙な色合いの変更はあるかもしれないけどカラーリングはこれか…!もっと人間のタトゥーっぽいやつかと思っていたよ…!人外感150%増しだ…!!

アニメで動いたらそのうち見慣れたりするかなぁ。
あっそういえばPV第2弾にアルマもいたような。

「D.Gray-man HALLOW」第2弾PV (YouTube)

1分22秒にこの体のアルマがいた!大体この配色だ…!


巻頭カラー


黒スーツのアレンとネア。二人ともかっこいいな…。
アレンが全然楽しくなさそうなのとネアがアレンの腿に膝のっけてる所がこの二人の関係性を表してそうな感じ。
教団の仲間達の前だったらアレンはこんな顔しないだろうし。


教団の追手を喰う千年伯爵


「吸わ… れ る 」
こんなにダイレクトに吸えるものなのか…。人間の魂を喰うのはもっと手間がかかるかと思っていたよ。簡単に全人類の魂を喰い尽くせそう。

「おやおや大変ダv v
アナタ 我が輩の素顔をみちゃいまシタネェ~?v」

ゴーレムも見てるよ!あれカメラ付きじゃないの?!証拠隠滅ならゴーレムも壊さなきゃ!
ファインダーの人が破裂した余波で壊れたりしてるのかな。


生命の螺旋


昔 友だった男がこう云った
(中略)
「ネア
その螺旋のなかで最も強いエネルギーをもつのが人の魂なんだよ」

これ35年前にアレンの肉体の元になった人か!
なんか賢そうだ…!この世界の魂の行く末を知っている人なんだなぁ。

1.アクマを沢山作って大量の人の魂をどんどんボロボロに変えていく
2.自分達好みに作り替えた人間の魂を生命の螺旋に投入
3.なんかすごい進化

これがアクマを造る目的? (´・ω・`)?


アレンと過ごしたピエロマナは誰だったのか


「マナはねv
二度と戻ってこられないトコロに永久に
 いっちゃったんデスヨォォオv」
「「アレン」と数年間過ごした男… マナ・ウォーカー
 あれはあんただろ」


えっ マナが二度と戻ってこられない所へ行ってしまったのなら
ピエロマナをやる人がいない…
でもマナが死んだあとの墓に千年伯爵が現れてマナの魂が帰ってきたし。
(´・ω・`)??
そもそもマナの心を捨てた千年伯爵がマナになる理由がないし。

うーん、ここはちょっと保留かな。


超かっこよく助けに来たリンク


「その姿…千年伯爵とお見受けするが
 その少年 離していただきましょうか」


ラスボスを札で縛った?!!Σ(゚□゚; )
イノセンスのない人間なのに…!ちょっとこれかっこよすぎるんじゃ…?!

「私にはウォーカーのフリは不要です」

引き際を心得てるし傷治せるしネアの演技も一目で見抜くし。
イノセンスとかの特殊能力を抜きにしたら、現在D.Gray-manという物語内で最もハイスペックな男なんじゃないかこの人…?!
見た目もイケメンだし次の人気投票で大量の票をかっさらいそうだなぁ。


「この三か月間ずっと待っていました
ウォーカーではなく貴方と接触できる瞬間を…」


だからアレンの前に出てこなかったのか!!
アレンと親しく話したりしたら14番目に味方だと信頼してもらいにくくなるから!!


「この命 貴方の好きなように使って構いません」
「こわい」


ネアにとってあまりにも都合が良すぎるもんな…。

「つかクロス!!なに殺られてんだよあいつ―――――っ
あんたがいねぇと困るんだよもぉ~~~~……」
(24巻215夜)
ネアは以前こう言っていたし、ネアがやりたい事をやる為には「クロスのような協力者がいないと困る」わけで。

どれだけ怪しくてもリンクの手を取らざるを得ないだろうね。
そうなると次からはネアとリンクの二人旅?
ジョニーはどうだろう。ネアとリンクは置いて行きたがりそうだなぁ。


トラックバック

%url