D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: ジャンプ情報  2016/04/04(月)
今月号のSQ.は176ページの「マンガの極意!」という漫画で星野先生がインタビューされています!やったー!\(゚∀゚*)/

マンガの極意!


Q:「マンガの極意!」って何?
A:ジャンプSQ.の新人漫画家さんが連載作家にマンガ制作の事をインタビューで聞いて、それを漫画化されているインタビュー漫画です。今回は3ページ。

最初の1ページはジャンプSQ.の公式HPに掲載されていますね。

ジャンプSQ.若手作家が聞く「マンガの極意!」 (ジャンプSQ.公式HP)

全4回公開だそうなのでまだまだ続きが読める!\(゚∀゚*)/
嬉しいな…!漫画化前の元文章の公開もあるといいな!
大場つぐみ先生のインタビューはあったけど浦沢直樹先生のは無かったから、元文章が公開されるかどうかは最後まで待ってみないと分からないんですよね。


肘原えるぼ先生の事


今回インタビュー漫画を描いてくださった肘原えるぼ先生は
ジャンプSQ.CROWN創刊号で「絶望のトリガー」を描かれていた人です。
わーいアンケート葉書でめっちゃ推したやつだー!\(゚∀゚*)/
(過去記事⇒ ジャンプSQ.CROWNが重版決定/アンケートを出そう!
今回の「マンガの極意!」も喜んでアンケートを入れさせて頂きます!

肘原先生はTwitterもされていたのでログをさかのぼったら、Dグレ再アニメ化のお祝い絵を描かれていました!仕事関係なくD.Gray-manを好いてくださっている…!圧倒的親近感…!!
※クリックしてツイート個別ページに飛ぶと絵とリプライ会話が読めます


D.Gray-man HALLOW 新キャストインタビュー


今回のDグレ教団報は12・13ページ。
12ページはAnimeJapan2016のカラーチラシ絵で
13ページは現在判明しているDグレ新アニメの声優さんメッセージ10人分。
内容は「Q.キャスト発表を受けての感想と意気込みをお願いします!」の回答です。
担当キャラの顔のほかに声優さんご本人の顔写真も載っています。


アレンベア・神田ベアの2色刷り写真


640・641ページにジャンプSQ.フェアの広告が載っていて、右下にアレンベアと神田ベアの写真がありました。2色刷りでサイズも前回の広告より大きいので見やすいです。胸に入った模様も判別可能。
剣に「むげん」と平仮名で書かれているのもバッチリ読めます。

D.Gray-man
アレンベア 神田ベア 各¥950+税

前回は税込み価格で今回は税抜き価格表示ですね。
(前回広告の記事⇒ ジャンプSQ.フェアのDグレ新商品がなぜかベア


次号ジャンプSQ.CROWNの広告


14・15ページと834・835ページに次号CROWNの広告が載ってますね。
4月15日金曜発売でD.Gray-manは表紙&ポスター&アニメポスター。
あと特別付録は血界戦線のラフ画集だそうです。

冒険王ビィトも連載に加わるし、売り上げが上がるといいな…!
D.Gray-manの安定連載の為にも!!



■追記(2016.04.04 17:24)
わー見落としていた!!840ページの次号SQ.6月号予告にSQ.全作品描き下ろし特製シール第2弾の情報が載っています!
6月号のラインナップにはD.Gray-manがありました!!

シールは直径約3cmの丸型です。小さいのでキャラ一人か二人くらいが限界かも。

■追記2(2016.04.04 17:46)
肘原えるぼ先生はジャンプSQ.CROWN創刊号101ページの「新鋭作家紹介Q&A」で、「憧れている漫画家」に星野先生の名を上げられていたと聞きました。確認したら確かにそう書かれている…!
(※名が上げられていたのは荒川弘先生・岸本斉史先生・星野桂先生の3人でした)

■追記3(2016.04.04 20:37)
肘原えるぼ先生のTwitterに「マンガの極意」の告知が来ていました!\(゚∀゚*)/

■追記4(2016.04.05 08:22)
肘原えるぼ先生のTwitterで今回の取材漫画についてのツイートが来ていました!
「マンガの極意」の星野先生の取材担当が肘原先生で本当に良かったです…!!

■追記5(2016.04.09 13:15)
星野先生がインスタでマンガの極意の告知をされていて
肘原えるぼ先生がその事をつぶやかれていました!

ジャンプ情報 の最新記事

トラックバック

%url