D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: Dグレ関連商品  2016/04/01(金)

一番くじ倶楽部 | プリントキャラマイド D.Gray-man HALLOW

プリントキャラマイド D.Gray-man HALLOW

■販売期間:2016年4月11日(月) 0:00~2016年4月30日(土) 23:59
■価格:1回150円(税込)
■取扱店:全国のセブン-イレブン店頭マルチコピー機

(上記リンク先より引用)

エイプリルフールかと思ったら本物だったー!!\(゚∀゚*)/
嬉しいな、流行ジャンルみたいだ!!

Q. プリントキャラマイドとは?
A. セブンイレブンで買えるブロマイドのようなものです。


以前刀剣乱舞のプリントキャラマイドを買ったことがあるので写真を載せます。

大きさ比較

L版なのでコミックスより一回り小さいです。

Q. 要するにキャラの絵が付いた紙?
A. 紙です。が、発色が写真並みに綺麗です。


紙の表面が写真のようにツルツルなので、買う時はL版(日本の写真用紙の標準サイズ)のアルバムを用意しておくと傷を付けずに収納できて便利です。
私は100円ショップで20枚入るやつを買っていきました。

岩融が好きです

L版のフォトアルバムにピッタリ入ります。

Q. どうやって買ったらいいの?
A. 1.販売期間(4月11日以降)に必要額の小銭を持って
    セブンイレブンへ行く
  2.マルチコピー機のメニューから
    「ブロマイド」と書かれているものを選択
  3.作品名かプリント予約番号で購入


こちらのブログが写真付きで分かりやすいです。
簡単なプリントキャラマイドの買い方? (「masaのこだわり部屋」 masaさん)

私が買った時は確かプリント予約番号を入力して買ったような…。(うろ覚え)
「全体枚数がすごく多い中の数枚だけ欲しい」という時は、欲しい絵のプリント予約番号をメモして行った方が早いかもしれません。

プリント予約番号はDGM40001からDGM40010
ラインナップはアレン・神田・ラビ・リナリー・リンク・伯爵・ティキと、サイン入り?のようなアレン・神田・ラビの合計10枚。

うん、妥当かな!伯爵はラスボスだしティキとリンクはイケメン勢だし!

………キャラマイド第2弾が出たらクロウリーも入るかな…
いや私が製作者だったらアルマとロードを優先するけど…。 

Q. モバイルチャンスって何?
A. プリントキャラマイド1枚につき1回抽選できて、当たったら貰える景品です。


「プリントキャラマイドをコレクションできるコレクションブック」と書かれているので
Dグレキャラマイド用L版アルバムではないかと。


あと、コピー機が違うと微妙に色の違いが出る場合があるという話を聞きました。
私は上記のキャラマイドを1枚ずつしか買わなかったので未確認なのですが。

同じ絵を複数枚買う予定の人は、別店舗で買うと微妙に色の違う絵が出てくる可能性があるかもしれません。まあ同じかもしれませんが。

Dグレ関連商品 の最新記事

トラックバック

%url