D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: その他Dグレ情報  2016/03/23(水)

わー嬉しいなあ楽しみ!バッチリ予約したよ!!\(゚∀゚*)/

【AnimeJapan2016】
  「D.Gray-man」TVアニメ新シリーズ放送決定記念スペシャルステージ 生中継



……これ、私は最初から自宅待機組だったから手放しで喜べるけど
「少しでも早くDグレ新アニメの新しい情報を得たいから!」と大金(※新幹線代含む)をはたき無理を押して参加権をゲットした人からしたら「もっと早く教えてくれよ!!」と叫びたくなる人が出てもおかしくないのでは…。
Dグレ等のステージはチケットを買っても当たるかどうか分からないバクチ仕様だったし。

チケット販売前に「Dグレステージはニコ生で生中継するよ」と情報公開したらAnimeJapanのチケットの売り上げが落ちるから敢えてこんなギリギリまで情報規制されていたのかな。ううむ…。(´・ω・`)

あっもしかして生放送の方が時間が短いとか?!
それならチケットを買って実際に見に行った人の方が得になるし!!

と思って時間帯を調べたら同じ40分でした。

AnimeJapan2016 RED/GREEN/BLUEステージ 3月26日(土)のプログラム
※GREENステージProgram6のD.Gray-manは17:00 ~17:40

ニコニコ生放送 3月26日(土) の予定
※17時開始のD.Gray-manは17:00 ~17:40

ううむ…。(´・ω・`)

あ、AnimeJapanのトムスブースに行けばアレンとラビのコスプレの人がDグレのチラシを直接手渡してくれるそうだから、それがメリットになるかな。


あとアニプレックスブースでアレンと神田が白衣の描き下ろしアクリルマスコットが出るらしいから、それを買えるのはいいかも。
「会場限定商品」って上のタブに書いてあるからここでしか買えないはず。

AnimeJapan 2016 アニプレックスブース GOODS

「お1人様1商品につき2点まで」と書かれているのは転売対策かな。
でもいちいち顔を覚えたりできないだろうし、2回並んだら4個買えてしまったりしないのだろうか。(´・ω・`)?

************************************
■追記(2016.03.24 8:40)

しかしなぜ白衣?アニメでそういうシーンがあるの?と不思議に思っていたのですが
上記リンク先をよく見たら描き下ろしポスターの所にこんな記載が。

「キャラクターたちの研究発表会に掲示されるポスター」をイメージし、描き下ろしイラストを大胆にバストアップでデザインしたポスターです!

「これはポスターの説明文だからDグレは関係ないかな」とスルーしていたのですが、ここの描き下ろし絵ってアクリルマスコットと同じ絵なんですよね。
つまり研究発表会のイメージで、と発注された絵だから白衣だったのか!なるほど!

************************************


あとはトムスブースの缶バッジ&アクリルキーホルダーセットか。

でもこれは先行販売で限定販売じゃないから後日別の店で普通に買えそう。
画像左下の紙袋(缶バッジセットを買ったら入れて貰える)は会場限定みたいだけど。

…3000円ってだいぶ高いような気がするんだけどこういうものなのか…?
各3000円という事は3種類で9000円だし。実際に商品を見たら「これは3000円でも納得の出来だ!」と思えたりするのかな。


関連ブログ記事


そういえば以前フクロゥさんがDグレステージの予想を記事にまとめられていました。
リンクはこちらです。

Dグレステージ予想 (「林檎の五芒星」フクロゥさん)


まとめ


まあ何だかんだでやはり楽しみです。PV第2弾と新キャスト発表は確実にあるでしょうし。
アニメーションで動くキャラが沢山いるといいな…!沢山いれば端っこの方にクロウリーが一瞬映る可能性だってほんのちょっとはあるかもしれませんし!

その他Dグレ情報 の最新記事

トラックバック

%url