D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: その他Dグレ情報  2016/03/11(金)

オトメディアは表紙めくってすぐの所に上記ツイート添付画像のピンナップと
48・49ページにこのイラストを使った記事ページがありました。

オトメディアのDグレ情報


 ・描き下ろし絵はアレン・神田・ラビ・ティムキャンピー・神田ゴーレム(上記添付画像)
 ・Dグレ情報はピンナップと48・49ページの記事のみ
 ・D.Gray-man担当編集・小菅隼太郎さんのインタビュー
 ・アレン・神田・ラビ・リンク・ティムキャンピーの簡単な紹介文
 ・「エクソシストって?」の簡単な説明

原作漫画の連載再開に合わせ、10年ぶりに「D.Gray-man」の映像化が決定!「黒の教団」が移転となり、新居にて心機一転、スタッフ・キャストも一新され、フレッシュなスタートになりそう。

新居移転後…!コムビタン編はやらないのですね…そりゃそうか…(´;ω;`)

ピンナップの絵は団服の内側(エリ部分など)が赤めなのだけど、これってアニメ色設定の決定項なのかな。星野先生の絵では黒かったからちょっと違和感。(参照:キャラグレ冒頭のラビのピンナップなど複数)


小菅さんのインタビュー


 ・1月21日のニコ生放送で出たお話
 ・「D.Gray-manとは?」の簡単な説明
 ・アレン・神田・ラビの新居(新しい黒の教団)のご様子は?
 ・新居に一番早くなじむのは誰?
 ・寝起きが悪い&一番支度に時間がかかるのは?

記事はおおむね納得できるものばかりだったのですが、一つ気になったのはこちら。

ラビの項目に付いていた小菅さんのコメント

新居のご様子は?
――――――
本がたくさんありそうです。あとは変なおもちゃとかガラクタとか飾っていそうですね。(小菅)

えっラビとブックマンの部屋に本は無い気がするなぁ。9巻82ページにラビとブックマンの部屋が載っていたけど新聞みたいな紙の束ばっかりだったし。「新聞しか無い」と明言はされていないから紙束のどれかが本である可能性もゼロではないけど。

「ブックマン」なのに何故本が無いかというと、ラビ(とおそらくブックマンも)の目は一目見たものを細かく正確に記録できる(11巻100夜の鍵記憶エピソードより)から、本は手に取ってバラバラッとめくっただけで記録完了してしまうのではないかな。だからわざわざ部屋に運ぶ必要がない。そして世界各地の新聞を毎日部屋へ配達してもらっているからこんなに紙束まみれなのでは。

新聞だって一目でも見れば記録完了するけど、こんなに沢山あると全ページにその一目を通すのが大変だから、戦争などの重要な情報だけはザザッと仕入れるけどその他の細かいコラムとかは面倒で積んでしまっていると予想。
(でも情報は大好きだし幅広く仕入れておくべきだから捨てられない)


オトメディア4月号アンケート


1.本誌の中でもっともよかった記事またはピンナップのページ数と作品タイトルを書いてください。

D.Gray-manを推せそうな所はここだけでした。
作品名を直接書く方式なのでDグレの項目は無いです。(´・ω・`)
あとは4の「好きなキャラ」にキャラ名と、5の「オトメディア以外で購読されている雑誌名」にジャンプSQ.CROWNと書けるくらいですね。あっ6の「和食料理が得意そうなキャラ」に神田の名が書ける?(趣味:蕎麦打ち)(公式ファンブック情報)




アニメディア4月号のDグレ情報


 ・描き下ろし絵は上記ツイート添付画像の左端に載っている神田ピンナップ
 ・Dグレ情報は124ページ内側のピンナップと40ページの記事のみ
 ・記事はDグレ単独ではなく「ふたりは最強!?」という2ページ企画の中の1ページ
 ・アレンと神田の簡単な紹介文
 ・D.Gray-manの簡単な説明文
 

こちらに描き下ろしイラストが載っていますが、
…いや、私、絵の良し悪しってよく分からないタイプなのだけど、そんな私でも?マークが飛んでしまうくらいちょっとイメージと違う気がする…。(´・ω・`)
神田はD.Gray-man1の美形キャラだと思っているから私の心のハードルが高くて余計にそう感じてしまうのかもしれないけれど。


Dグレの読者投稿ハガキ


 ・53ページ左上にアレン・神田・リナリーの漫画
 ・54ページ右下にアレンとティムのイラスト
 ・58ページ右端に神田のイラスト

まだ放映前なのに3枚も載っている!嬉しいな!\(゚∀゚*)/


アニメディア4月号のアンケート


Dグレ記事は単独ではなかったので、アンケートの「今月号でよかった記事」項目にD.Gray-manの名前はありませんでした。(´・ω・`)

「5・35年間であなたにとって非常に思い入れのあるアニメ作品」の項目にD.Gray-manの作品名を書くことはできるけど、35年って範囲が広すぎて可視化できるほど票が集まるとはとても思えない…!


アニメディア5月号次回予告


138ページ(最終ページ)の次回予告「アニメ&ゲーム特集記事ラインナップ」にD.Gray-manの名前がありました。作品数27の内の2番目に!(1番はおそ松さん)
※3番目はワールドトリガーなのであいうえお順ではないです

こんなに初めの方に配置してくれるなら単独記事かな?!単独だといいな!!
AnimeJapan2016 の情報も載るかもしれないし。宜しくお願いします…!!

その他Dグレ情報 の最新記事

トラックバック

%url