D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: ジャンプ情報  2016/03/04(金)


Dグレと星野先生の情報目当てにジャンプSQ.4月号を買ってきました!
表紙に(特別付録の)アレンの顔がある幸せ!\(゚∀゚*)/


コミック&アニメスクールカレンダーブック


Dグレ絵は上記ツイートの表紙含めて3枚。全部既存絵で描き下ろしは無しですね。
一枚の大きさはジャンプSQ.本誌とほぼ同じB5。(切り取り線の分、横幅が少し狭い)

・スクールカレンダー表紙 : CROWN創刊号表紙のアレンのアップ
・8・9月 : 221夜表紙のアレンとネアがソファに座っている絵
・10・11月 : アニメの第1弾告知ポスター(「俺は生きたい。」のやつ)


AnimeJapan 2016 で販売されるDグレグッズ




8・9ページのD.G教団報にAnimeJapan 2016 で販売されるDグレグッズの新規絵が掲載されていました。

先行販売 D.Gray-man AJ(アニメジャパン)セット
アクリルキーホルダー&缶バッジ大小の豪華セット!!

アレンセット/神田セット/ラビセット
各3000円(税込)


アクリルキーホルダーは約11cm、缶バッジは約5.6cmと約15cm。
缶バッジ約15cmって大きすぎない?!Σ(゚□゚; )
部屋に飾る用なのかな。しかしなぜ缶バッジ…。

「先行販売」という事は、これはAnimeJapan 2016 が終わった後
ジャンプショップなどで一般販売されるかも。

ショッパーは会場限定!


この「ショッパー」は、トムス・エンタテインメント公式HPによるとAnimeJapanの会場でこのDグレアニメジャパンセットを買うと商品を限定ショッパーに入れてもらえるそうです。

詳しくはこちら。
3月26日、27日開催「AnimeJapan2016」にて『弱虫ペダルGRANDE ROAD』『D.Gray-man』などの先行グッズ・イベント限定グッズ販売決定!
(トムス・エンタテインメント公式HPのPDFページ)

上記によるとお一人様各1セット1点までの購入制限があるそうです。
つまり一人がアレン神田ラビを各1セット、合計3セット買うのは良いのかな?

アニプレックスブースでは限定グッズの他に
新ビジュアルの展示も予定!


わー新ビジュアル!楽しみだー!\(゚∀゚*)/
アルマ編以外も来るかな!怪盗G編とか!
コムビタン編の感染時クロウリー絵が来たら超嬉しいけど多分それはない!


クラウン新人漫画賞 星野先生のアドバイス


ジャンプSQ.1月号658ページで告知されていた通り、第35回クラウン新人漫画賞は星野先生が審査員でした。
結果発表は572~573ページです。

…星野先生のアドバイス、全体的に厳しい…!(初見の感想)
えっ審査員評ってこういうのだっけ?と別の号をいくつか見返してみたけど、星野先生のコメントが特に厳しめというか、具体的な改善点を数多く指摘しているような気がする…!文章量も多い…!

これは、星野先生ご自身が自作品をすごく厳しく見ているから、他の人が描いた漫画の粗も具体的に見えるのではないかな。

星野先生のこだわりと漫画観が垣間見えるアドバイスだったと思う。
これは永久保存せねば…!印刷が荒くて黒地の白字が読みにくいのが辛い…!


次号の付録


5月号6月号連続特別付録
SQ.全作品描き下ろし特別シール
缶バッジにも貼れる丸型!!

(847ページより引用)

おおSQ.全作品描き下ろし!!\(゚∀゚*)/
D.Gray-manはCROWNだけど5月号のラインナップに血界戦線が入っているから6月号に来るよね!?
よし6月号も買おう!あっでも5月号はAnimeJapan2016 のDグレアニメ新規情報がD.G教団報に載る可能性が高いから5月号も買わなくちゃ…!
カテゴリ: 雑記  2016/03/06(日)
星野先生のインスタ 2016年3月5日 10時48分

「お手紙も全部読ませていただきました🌼
なかでも、長年クロウリーを熱く応援してくださっている方がいらっしゃるのですが、今年のバレンタインにいただいたお手紙がクロウリーをホントに愛してくださっているんだなぁと、ひしひしと感じる文面で、クロちゃんたら隅に置けないなとホッコリしました🍡」

(上記リンク先より引用)

星野先生にバレンタインデーのチョコと手紙がちゃんと届いていたよー!!(´;ω;`)

うわあああ良かった…良かった…!!星野先生の元へ届く前に「こいつちょっと怪しいからアウト」みたいに編集部チェックで捨てられている可能性もあるよなって2008年から昨日のこちらの文を読むまでずーーっと思い続けていたよ!いや届いたのは他の人のチョコだけで私のチョコと手紙はなんか暑苦しくてやばそうだからという理由で捨てられているという可能性もゼロではないけど!
(根がネガティブなのでついこう考えてしまう)

「長年クロウリーを熱く応援してくださっている方」って私かな。私だったらいいな!だってそれなら星野先生の元へ私の書いた手紙がちゃんと届いていたという事になるし!

しかし私ちゃんと毎年送ってたっけ? (´・ω・`)?
と自分のブログを読み返したら送ったと書いてありました。ブログ書いてて良かった!

・2008年 バレンタインなので集英社に送ってみた。
・2009年 そろそろバレンタインデーなので
・2010年 レス: セカンドエクソシストの成功例
・2011年 レス: 年賀状とかジャンフェス生放送とか
・2012・2013年 バレンタインなのでまた集英社に送ってみた。+追記
・2014年 バレンタインなので今年も集英社に送るよ!
・2015年 今年のバレンタインに送ったチョコの話を今頃書くよ
・2016年 バレンタインデーなのでジャンプSQ.編集部にチョコを送ったよ

まあでも私は方舟ジャスデビ戦から入った途中参加組なので、クロウリー初登場の年からずっとバレンタインのチョコを送り続けている私以上に熱いファンがいる可能性も充分にあると思います。
それはそれで嬉しい!!是非クロウリーファン友達になってください!!


ファンレターの長さの話


私、星野先生はお忙しいのだからあんまりダラダラ長い手紙を書いたら読むのに時間がかかるからダメかなと思って、なるべく簡潔にするよう心掛けていたんですよ。
でも今年はインスタハロウィンが私の好み超ストライクでものすごく嬉しかったから、ついタガが外れていつもブログに書くようなノリでたくさん書いてしまったんですよね。
※当時の記事⇒ 星野先生のインスタハロウィン絵にクロウリーがいて動揺

たくさん書いても良かったのか…!!
いや星野先生がおっしゃられているクロウリーファンが私かどうかは分かりませんが、たとえ私でなかったとしても「クロウリーをホントに愛してくださっているんだなぁと、ひしひしと感じる文面」ということは、キャラ愛を前面に押し出した長文の手紙を書いて送っても良いという事では…?!

私みたいに「あんまり重い手紙を送ったら迷惑かなぁ」と自分の衝動をセーブして、当たり障りのない手紙しか送れなかったという人は大勢いるんじゃないかと思うんですよ。

なので今年のバレンタインに送ったお手紙を、残しておいたコピーを見ながらパソコンで全文書き起こしました。
「こんなにたくさん書いたら迷惑かなぁ」と躊躇している人の後押しになれたら幸いです。
カテゴリ: その他Dグレ情報  2016/03/11(金)

オトメディアは表紙めくってすぐの所に上記ツイート添付画像のピンナップと
48・49ページにこのイラストを使った記事ページがありました。

オトメディアのDグレ情報


 ・描き下ろし絵はアレン・神田・ラビ・ティムキャンピー・神田ゴーレム(上記添付画像)
 ・Dグレ情報はピンナップと48・49ページの記事のみ
 ・D.Gray-man担当編集・小菅隼太郎さんのインタビュー
 ・アレン・神田・ラビ・リンク・ティムキャンピーの簡単な紹介文
 ・「エクソシストって?」の簡単な説明

原作漫画の連載再開に合わせ、10年ぶりに「D.Gray-man」の映像化が決定!「黒の教団」が移転となり、新居にて心機一転、スタッフ・キャストも一新され、フレッシュなスタートになりそう。

新居移転後…!コムビタン編はやらないのですね…そりゃそうか…(´;ω;`)

ピンナップの絵は団服の内側(エリ部分など)が赤めなのだけど、これってアニメ色設定の決定項なのかな。星野先生の絵では黒かったからちょっと違和感。(参照:キャラグレ冒頭のラビのピンナップなど複数)


小菅さんのインタビュー


 ・1月21日のニコ生放送で出たお話
 ・「D.Gray-manとは?」の簡単な説明
 ・アレン・神田・ラビの新居(新しい黒の教団)のご様子は?
 ・新居に一番早くなじむのは誰?
 ・寝起きが悪い&一番支度に時間がかかるのは?

記事はおおむね納得できるものばかりだったのですが、一つ気になったのはこちら。

ラビの項目に付いていた小菅さんのコメント

新居のご様子は?
――――――
本がたくさんありそうです。あとは変なおもちゃとかガラクタとか飾っていそうですね。(小菅)

えっラビとブックマンの部屋に本は無い気がするなぁ。9巻82ページにラビとブックマンの部屋が載っていたけど新聞みたいな紙の束ばっかりだったし。「新聞しか無い」と明言はされていないから紙束のどれかが本である可能性もゼロではないけど。

「ブックマン」なのに何故本が無いかというと、ラビ(とおそらくブックマンも)の目は一目見たものを細かく正確に記録できる(11巻100夜の鍵記憶エピソードより)から、本は手に取ってバラバラッとめくっただけで記録完了してしまうのではないかな。だからわざわざ部屋に運ぶ必要がない。そして世界各地の新聞を毎日部屋へ配達してもらっているからこんなに紙束まみれなのでは。

新聞だって一目でも見れば記録完了するけど、こんなに沢山あると全ページにその一目を通すのが大変だから、戦争などの重要な情報だけはザザッと仕入れるけどその他の細かいコラムとかは面倒で積んでしまっていると予想。
(でも情報は大好きだし幅広く仕入れておくべきだから捨てられない)


オトメディア4月号アンケート


1.本誌の中でもっともよかった記事またはピンナップのページ数と作品タイトルを書いてください。

D.Gray-manを推せそうな所はここだけでした。
作品名を直接書く方式なのでDグレの項目は無いです。(´・ω・`)
あとは4の「好きなキャラ」にキャラ名と、5の「オトメディア以外で購読されている雑誌名」にジャンプSQ.CROWNと書けるくらいですね。あっ6の「和食料理が得意そうなキャラ」に神田の名が書ける?(趣味:蕎麦打ち)(公式ファンブック情報)




アニメディア4月号のDグレ情報


 ・描き下ろし絵は上記ツイート添付画像の左端に載っている神田ピンナップ
 ・Dグレ情報は124ページ内側のピンナップと40ページの記事のみ
 ・記事はDグレ単独ではなく「ふたりは最強!?」という2ページ企画の中の1ページ
 ・アレンと神田の簡単な紹介文
 ・D.Gray-manの簡単な説明文
 

こちらに描き下ろしイラストが載っていますが、
…いや、私、絵の良し悪しってよく分からないタイプなのだけど、そんな私でも?マークが飛んでしまうくらいちょっとイメージと違う気がする…。(´・ω・`)
神田はD.Gray-man1の美形キャラだと思っているから私の心のハードルが高くて余計にそう感じてしまうのかもしれないけれど。


Dグレの読者投稿ハガキ


 ・53ページ左上にアレン・神田・リナリーの漫画
 ・54ページ右下にアレンとティムのイラスト
 ・58ページ右端に神田のイラスト

まだ放映前なのに3枚も載っている!嬉しいな!\(゚∀゚*)/


アニメディア4月号のアンケート


Dグレ記事は単独ではなかったので、アンケートの「今月号でよかった記事」項目にD.Gray-manの名前はありませんでした。(´・ω・`)

「5・35年間であなたにとって非常に思い入れのあるアニメ作品」の項目にD.Gray-manの作品名を書くことはできるけど、35年って範囲が広すぎて可視化できるほど票が集まるとはとても思えない…!


アニメディア5月号次回予告


138ページ(最終ページ)の次回予告「アニメ&ゲーム特集記事ラインナップ」にD.Gray-manの名前がありました。作品数27の内の2番目に!(1番はおそ松さん)
※3番目はワールドトリガーなのであいうえお順ではないです

こんなに初めの方に配置してくれるなら単独記事かな?!単独だといいな!!
AnimeJapan2016 の情報も載るかもしれないし。宜しくお願いします…!!
カテゴリ: その他Dグレ情報  2016/03/16(水)
星野先生のメイキング&インタビューが載ると聞いて予約していた季刊エス。

インタビューが思っていたより多くて濃密でした…!!

「季刊エスってよく知らないけど、イラストメイキングの雑誌ならインタビューはイラストの描き方だけかな」と軽く思っていたのですが、買う前にちょっと立ち読みしたらDグレ世界観のお話をガッツリされてるー!!
ビックリして2冊買いましたよ!!なんだこれ!?Dグレ世界の謎を追うなら必携じゃん!!初期設定絵やボツ絵もあるし!!

タイトルに「Dグレ世界観好きなら必見」と書きましたけど、絵のメイキングもバッチリ載っていますし、このブログを読みに来られるくらいディープなDグレ好きなら多くの人が楽しめるかと。

加えて言うと、アニメ誌のイラストは後で一冊の本にまとめられる可能性が高いですが
(「テレビアニメ公式ビジュアルコレクションD.Gray-man道化ノ聖画」という本が昔出た)
このインタビューとイラストはどこにも再録されないと思うので、D.Gray-manの細かい所も知りたい系のファンなら在庫が無くならない内に確保しておいた方が安心かと思います…!
私みたいに急遽複数買いへ切り替えた人も多いでしょうし。季刊だから元々の配本も少ないはずです。


星野先生インタビューと感想


P20~21
「どちらかというとSFが好きなんですよね。『Dグレ』も、パッと見は宗教っぽい舞台ですけど、私の中では広い意味でSF的な発想で作っています」
「『Dグレ』は聖書の通りにやるんじゃなくて、自分なりに好きに作りたいと思いました」


あ、それならアダムに対するイブとかは出なかったりもするのかな?
ネアマナ兄弟でカインとアベルとかそういうのも無いかも。
仮想19世紀の「仮想」の部分にマトリックス的なバーチャルな印象を感じてその辺も地味に疑っていたのだけど(方舟の「ダウンロード」や「次元の狭間」とかもそれっぽい)、この辺りのインタビューをそのまま受け取るなら、アレン達の世界はアレン達の世界で「有る」と思っちゃっていいという事かな。


P21
「『カーレンジャー』では、確かレッドが悪役参謀の女ゾンネットと交換日記からはじめて、最終回では相思相愛になるという展開だったんですよね」

なにそれめっちゃ見たい!!\(゚∀゚*)/
正義/悪側の人が反対側の人に恋愛感情を抱いてしまう展開大好きなんだよ…!
クロウリーとエリアーデもそうだし!あとアレンとロードとか、クロスの事マリアンって呼んでかなり親しそうなちょめ助とか。
ってこれ全部女性がゾンネットと同じ悪側だ。アルマも元女性だし。


P22
「アイアンメイデンとか、本当だったら絶対死んでいると思う(笑)。助かるはずないもん」

そうですね!!
(11巻107夜でクロウリーがアイアンメイデンに挟まれるページを読み返しながら)

…これ生きていたから私は普通に読み返せるけど、クロウリーファンで「辛すぎて読み返せない」ってトラウマになっている人もいたなぁ。クロウリーは「アクマの血で肉体修復できる」って設定だから「治せるからいいよね」と、余計ショッキングな演出にされていたんじゃないかと思う。


P22
「ルベリエのたくさんいた兄弟もみんな実験体にされてしまって、一番有能だった自分だけが生き残ってきているんですよ」

たくさんいたのか…!そしてみんな実験体にされてしまったのか……。
まあ実験体として差し出すと最初から決まっているならそりゃたくさん作らされるか。
そして「自分だけ」ということはルベリエ一人しか残されていないのか…。子孫を継ぐ用に一人か二人は残されているかと思っていたけど。あ、という事はルベリエって既に結婚して子供を作らされたりしている可能性が高いのでは。公式ファンブックで50歳と書かれていたし。孫がいてもおかしくない年だよ。


P23
「リンクとの関係もこれから描いていきたいと思っています」

わー待ってたよ超待ってた!!嬉しい!!\(゚∀゚*)/
25ページ左上にネームが載っている「Old days+Old boy」ですね!楽しみだ…!リンクがルベリエに何故そこまで心酔するようになったのかずっと知りたかったんだよ…!!


P23
「そもそもイノセンスに適合する人は、そういう存在なんです。信仰心や復讐のために戦う人たちは適合できない。ファインダーや鴉とか」

えっチャオジーも?
チャオジーはわりとアクマやノアへの復讐心が強そうだと思っていたけど違うのかな。その辺のエピソードがいずれ足されたりするんだろうか。


P28
インタビュアー:あと数巻で終わるのかなと思ったりもしますが…。
星野先生   :そんなことないですよ!

おおお良かった…!クラウンへ移行してからバンバン重要そうな謎の種明かしをされていたから大急ぎで物語をまとめにかかられているのかとハラハラしてました…!!


イラストラフ


P25左端にある「こちらも使われなかったイラストのラフ」と書かれている絵って
小説3巻の表紙だよ!
(編集者さんのチェックミス?)

あとクロス師匠初期設定画の左上にある「ココんとこがこーゆー人」の意味がちょっとよく分からない。(´・ω・`)?
左目はモノクル?全身絵だと黒いし見えない設定なのかな。


季刊エス漫画家アンケート「好きな男子について」


P65
「『D.Gray-man』の主人公像に悩んだときも、『アンパンマン』のメッセージ性を参考にさせてもらったりしています。ボロボロになりつつも自分の頭を差し出して人を助けるというあの精神の尊さ…」

たしかにアレンってそういう所がある。自分が死にそうにボロボロでも守るべき人にはにっこり微笑んで「大丈夫だよ」って言えそうな。これからアンパンマンを見かける度に思い出してしまいそうだ…!


P65
「おやじをエロく描くことに、私は命をかけています!」

クロウリーはおやじ枠に入りますか??
無理かな?!クロウリーも顔に線を入れられますよ…!

だいぶ前に「クロウリーは現時点で30越えてそうだからおっさん枠だよね」みたいな事を言ったら四方八方から「それは違う!!!」って突っ込まれまくったなぁ。今の常識だと30代は青年枠?


季刊エスのアンケート


「この雑誌で面白かった記事」のリストにDグレと星野先生の名がある!
表紙に名が書かれるくらいだから当たり前だけど嬉しい!!\(゚∀゚*)/

しかし「上記のリスト番号から5つまで」か…。Dグレをぶっちぎり1番に書きたかったけどまあ仕方がない。

それから「今回登場した作家、作品への感想をどうぞ」という自由記入欄があるのだけど、これって星野先生の名を書いたら先生の元へ届くのかな。それとも季刊エスの編集部で読まれるだけ?
まあどっちにしろ、星野先生宛ての感想が数多く届けば届くほどまた特集を組んでもらえる可能性が高まるかも!

あとアンケートのプレゼントに星野先生の描き下ろしサイン色紙が!
最終ページと29ページ右下に載っているアレンとティム絵。
これを目当てに季刊エスのアンケート(星野先生推し)が数多く出されるといいな…!
カテゴリ: その他Dグレ情報  2016/03/23(水)

わー嬉しいなあ楽しみ!バッチリ予約したよ!!\(゚∀゚*)/

【AnimeJapan2016】
  「D.Gray-man」TVアニメ新シリーズ放送決定記念スペシャルステージ 生中継



……これ、私は最初から自宅待機組だったから手放しで喜べるけど
「少しでも早くDグレ新アニメの新しい情報を得たいから!」と大金(※新幹線代含む)をはたき無理を押して参加権をゲットした人からしたら「もっと早く教えてくれよ!!」と叫びたくなる人が出てもおかしくないのでは…。
Dグレ等のステージはチケットを買っても当たるかどうか分からないバクチ仕様だったし。

チケット販売前に「Dグレステージはニコ生で生中継するよ」と情報公開したらAnimeJapanのチケットの売り上げが落ちるから敢えてこんなギリギリまで情報規制されていたのかな。ううむ…。(´・ω・`)

あっもしかして生放送の方が時間が短いとか?!
それならチケットを買って実際に見に行った人の方が得になるし!!

と思って時間帯を調べたら同じ40分でした。

AnimeJapan2016 RED/GREEN/BLUEステージ 3月26日(土)のプログラム
※GREENステージProgram6のD.Gray-manは17:00 ~17:40

ニコニコ生放送 3月26日(土) の予定
※17時開始のD.Gray-manは17:00 ~17:40

ううむ…。(´・ω・`)

あ、AnimeJapanのトムスブースに行けばアレンとラビのコスプレの人がDグレのチラシを直接手渡してくれるそうだから、それがメリットになるかな。


あとアニプレックスブースでアレンと神田が白衣の描き下ろしアクリルマスコットが出るらしいから、それを買えるのはいいかも。
「会場限定商品」って上のタブに書いてあるからここでしか買えないはず。

AnimeJapan 2016 アニプレックスブース GOODS

「お1人様1商品につき2点まで」と書かれているのは転売対策かな。
でもいちいち顔を覚えたりできないだろうし、2回並んだら4個買えてしまったりしないのだろうか。(´・ω・`)?

************************************
■追記(2016.03.24 8:40)

しかしなぜ白衣?アニメでそういうシーンがあるの?と不思議に思っていたのですが
上記リンク先をよく見たら描き下ろしポスターの所にこんな記載が。

「キャラクターたちの研究発表会に掲示されるポスター」をイメージし、描き下ろしイラストを大胆にバストアップでデザインしたポスターです!

「これはポスターの説明文だからDグレは関係ないかな」とスルーしていたのですが、ここの描き下ろし絵ってアクリルマスコットと同じ絵なんですよね。
つまり研究発表会のイメージで、と発注された絵だから白衣だったのか!なるほど!

************************************


あとはトムスブースの缶バッジ&アクリルキーホルダーセットか。

でもこれは先行販売で限定販売じゃないから後日別の店で普通に買えそう。
画像左下の紙袋(缶バッジセットを買ったら入れて貰える)は会場限定みたいだけど。

…3000円ってだいぶ高いような気がするんだけどこういうものなのか…?
各3000円という事は3種類で9000円だし。実際に商品を見たら「これは3000円でも納得の出来だ!」と思えたりするのかな。


関連ブログ記事


そういえば以前フクロゥさんがDグレステージの予想を記事にまとめられていました。
リンクはこちらです。

Dグレステージ予想 (「林檎の五芒星」フクロゥさん)


まとめ


まあ何だかんだでやはり楽しみです。PV第2弾と新キャスト発表は確実にあるでしょうし。
アニメーションで動くキャラが沢山いるといいな…!沢山いれば端っこの方にクロウリーが一瞬映る可能性だってほんのちょっとはあるかもしれませんし!
カテゴリ: その他Dグレ情報  2016/03/25(金)

わー良かった!!これでニコ生放送を心置きなく喜べる!!\(゚∀゚*)/

「ステージ丸々全部生放送って、実際にチケットを買った人の立場がないのでは」と生放送発表以降ずっと気にかかっていたんです…!
星野先生の描き下ろしイラストを生で見られるのはすごいですよ!もしチケット発売前にこの情報が流れていたらその為だけにチケットを買う人だって沢山いたはず!
「アニプレックスブースにて」だから、たとえDグレステージ抽選に外れてもブースへ行けばほぼ確実に見られるわけですし!!\(゚∀゚*)/


なぜ描き下ろしイラストが?


アニプレックスの人が星野先生に販促用描き下ろしイラストを依頼されたのかな。
でもアニプレックスブースって別にDグレだけ特別ひいきするような感じではなかったような…。会場限定商品だってアクリルマスコットだけでポスターには選ばれなかったし。

AnimeJapan 2016 アニプレックスブース GOODS

アニプレックスブースに商品が並ぶ他ジャンルの公式Twitterをいくつかチェックしてみましたが、「原作者描きおろし」というのは他に見当たりませんでした。


この辺を見るに、描き下ろしアクリルマスコット(&ポスター)の作品はそれぞれ作品別に展示があるのかもしれません。
そしてDグレは他作品ほどの商品や展示物がまだ無いから、Dグレ目当てのお客さんをより多く呼ぶ為の目玉商品として星野先生に描き下ろしイラストが発注されたのでは。
あのアクリルマスコット一つだけではアレンと神田以外のファンを呼びにくいですし。

…描き下ろしイラストってどんな絵なんだろう。
いつぞやの裸乱舞絵だったら「えええクロウリーいるの?!!!」とぶっ倒れそうですが私。

星野先生のインスタ 2016年2月19日 6時43分

超個人的な希望を言わせてもらえば、こちらは表紙とか見開きカラーとかの、今後商品として何度も使いまわせそうな形であってほしい…!!(例:SQ.の付録カレンダー) そしたら星野先生の発動時クロウリー(だけじゃないけど)がより多くの人の目に触れる事になるから!!


新ビジュアルのキャッチコピー



新ビジュアルのキャッチコピーは立ち止まるな。歩き続けろ。
え、何故ここで1巻7夜の台詞が出てくるの?
アルマ編で千年伯爵も似たような内容の事を言っていたからそちらと絡める気?

「「千年伯爵」は立ち止まらナイ
 エクソシストの「心臓」を暴き 神様を闇に召すマデ
 何があろうと立ち止まる事は許されないノデス」
(19巻188夜/千年伯爵)

でもぶっちゃけ内容が近いだけで台詞そのものは全然違うしなぁ。
新アニメの内容ネタバレを避ける為だろうか。ここで重要なセリフを使いすぎちゃうと実際アニメで流れた時の感動が薄まってしまいそうだし。新規層への配慮もあるのかも。


アニプレックス白衣絵の謎


前回の記事で「研究発表会のイメージで、と発注された絵だから白衣だったのか!」と書いたら「研究発表会って普通スーツだから白衣は着ないのでは」というご意見を見かけました。えっそうなの??Σ(゚□゚; )
(研究発表会に行った事がないので知りませんでした)

確かに他作品の男キャラはほぼスーツだ…。白衣もいなくはないけど。

これは、元の団服がほぼ黒一色だからスーツを着せてもインパクトが薄いので
敢えて白衣が選ばれたんじゃないかなと思います。
「研究」というと白衣のイメージが浮かびやすいですし。
カテゴリ: Dグレ関連商品  2016/03/28(月)

今日発売の週刊少年ジャンプ240ページですね。
そして上記ツイート画像左下に

『D.Gray-man』ベア 各1026円

Σ(゚□゚; )

ちょっと待って、ポストカードや下敷きとかじゃなくていきなり変化球??
いやこういう感じのグッズは他作品で見た事あるけど!
でもそれは基本のグッズが出揃ってからバリエーションとして展開するものでは…?

これの色と装飾をちょっと変えた感じかな。


…いや、ここに出ているものしか商品が無いと決まった訳ではないし。
ジャンプSQ.フェアに合わせて他にもDグレ新アニメの新商品が続々出るのかも!
だったらいいな…!もう贅沢は言わないからせめて主人公の顔が載ってるやつ…!

JUMP SHOP グッズ情報

こちらにジャンプフェスタ2016のグッズも並んでいますが、現時点ではD.Gray-man単独商品が見当たらないです。JF2016シールブックには入っていますが。
トムスブースのアレン・神田・ラビ缶バッジセットは限定じゃなかったはずだから、多分いずれここに並ぶはず…!

ジャンプSQ.フェア

特典2.「連載先生直筆サイン入りポスター」プレゼントのチャンス!!

期間中、対象商品・「ジャンプSQ.」新商品(ゲーム機・ガシャポン除く)をお買い上げの方、1会計につき1枚、プレゼント応募用紙を差し上げます。応募された方の中から抽選で「連載先生直筆サイン入りポスター」をプレゼント!
※期間中でもプレゼント応募用紙が無くなり次第終了となります。

(上記リンク先より引用)

「連載先生」のラインナップに星野先生もいらっしゃいます!\(゚∀゚*)/
ちなみにプレゼントは各作品10名まで。

そして『ジャンプSQ.』作品紹介展示

昔Dグレ目当てでジャンプSQ.フェアに行った時、確かここに星野先生のコメントがあったんですよね。撮影可だったので写真に撮ったけどうっかり記事にしそびれてしまったのですが。
あの時と似た感じでやるなら今回も星野先生のコメントが読めるかも…!





あとこれも書きそびれていたアニメイトのジャンプフェア。

ジャンプフェアinアニメイト 2016

開催期間は3月18日から4月10日でDグレも特典ラインナップに入っています!
絵は219夜表紙のアレンと千年伯爵!\(゚∀゚*)/

…ですが、グッズ一覧にD.Gray-manがラインナップされていません…!

いやでも行けばもしかしたら何かあるかも、とフェア開催日に梅田のアニメイトへ行ってみたのですがDグレ商品はどこにも見当たらず。
店員さんに聞いたら入荷自体されていないしいつ入ってくるかも分からないそうです。

もうCROWNのカラーがいくつもあるんだから下敷きの一つくらい出てもいいんじゃないかな…!


…まあでも夏にはアニメ化だし!グッズもこれからどんどん出るはず!
ぜひ買いたくなるような素敵なグッズがたくさん出てくれたらいいな…!
ちなみに私が一番欲しいのは新アニメの設定資料集です!
(※クロウリーの三面図と表情設定が入っているやつ)

%url