D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: スポンサー広告  --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: ジャンプ情報  2015/11/04(水)
わあああ星野先生直筆サイン色紙だー!!
またここに戻れる日がこようとは!!嬉しいよー!!\(゚∀゚*)/
これ以前インスタに描かれていたラビですね!!手袋に目があるやつ!!

星野先生のインスタ 2015年6月22日11時59分

描かれているキャラはラビメインで背景にブックマン。
あれっ主人公いなくて大丈夫ですかこれ?!他作品は皆主人公かヒロインですよ??
あっ私個人の感想としては超カッコいいので問題ナシです!
これからラビとブックマンが話のメインになるという意味かもしれませんし!!

2人の服、装飾がめちゃめちゃ細かいです。
実物を見たい人はぜひジャンプSQ.12月号をお買い上げください…!
そしてアンケートハガキのプレゼント希望欄に27番とお書き添えください…!
愛読者アンケート欄に「今回の購入理由を教えてください」という問いがあるので
「(5) 8周年記念プレゼントに応募したかったから」
こちらもできれば宜しくお願いします…!
カテゴリ: ジャンプ情報  2015/11/05(木)
コミックナタリーで「プラチナエンド」担当の吉田幸司さんがインタビューを受けられていたのですが、2ページ目のバクマン話に星野先生の名が一言だけ出てました。
(※吉田幸司さんはD.Gray-manの2代目担当です)

大場つぐみ×小畑健「プラチナエンド」特集 担当編集・吉田幸司氏インタビュー
 (コミックナタリー)

──実際に読んでみていかがでしたか。吉田さんをモデルにした編集者も登場しますが。

自分と同じ名前のキャラが出るのは本当に嫌でしたね(笑)。

──あんなにたくさん登場しているのに(笑)。アニメ版では「才能がある人間がマンガを描かないのは罪だ」と熱い編集論も語っていらっしゃって。

「罪だ」なんてそんなこと言ったこともないですよ(笑)。ただ、「バクマン。」の吉田氏がやっていたエピソードと似たことをやったというのはありました。「D.Gray-man」の星野先生に、いつだか言われて思い出しましたが。どのエピソードかは言いません(笑)。

(上記リンク先記事より引用)

星野先生の名が出されるとは思わなかったからビックリした…!
バクマンの吉田氏は担当漫画家をやる気にさせて働かせるのがとても上手くて面白かったのだけど、あのエピソードのどれかと似たことを実際にされていたのか…!

星野先生が指摘したという事は、星野先生相手にした可能性が高いかも。
一体どれだろう…。いや考えて分かる種類のものではないのだけど。
個人的には歩道橋で言った「君は2、3年に1人の逸材なんだ!」辺りが好きだな!
(バクマンのコミックスが今手元にないのでうろ覚えですが)

当時の吉田さんってどんな感じだったっけ?とD.Gray-manファンブック「グレイアーク」の座談会(194~205ページ)を読み返してみたけど、確かにバクマンの吉田氏と近い感じがする。

吉田さん、今はジャンプスクエアの副編集長なのか…!
お元気そうで何より。カッコイイホクロ (Dグレ8巻187ページ参照) もそのままだ…!
ジャンプSQ.CROWNはSQ.編集部が担当されているし、また星野先生の担当に戻って来られる可能性もあったりするのかな。
カテゴリ: ジャンプ情報  2015/11/15(日)
もう皆出してるかなとは思うけれど!私も既に出したけど!
出し忘れた方がいらっしゃっていたら勿体ないので。
16日(月)当日消印有効、なので明日中に出せば間に合いますよ!

クロウリーが居たらもう1冊買ってた

今回は3冊買いました。いやだってDグレのラフ画集が付いていたから…!
次からはこんなに買わないと思います多分。

今回のアンケートプレゼントでD.Gray-man商品は16番の下敷きのみ。
(24巻213夜扉絵のアレンとリンクの絵)
あとはSQ.キャラ全員集合のシールブックとQUOカードにアレンがいるくらい。

休載長かったからグッズないのは仕方がないね…。
でも今CROWNのカラー絵がバンバン増えているから、いずれはこれらのグッズが増えるはず!

Dグレ人気アピールチャンス!
(ジャンプSQ.CROWN 2015 AUTUMN 愛読者アンケート裏面 より引用)

アンケートは1~8が新人読切関係、10は「悪魔の顔」の感想、
そして9番の中にD.Gray-manと星野先生の名が!!(選択肢の一つですが)

1番と12番の票数が多いといいな…!
多ければそれだけ巻頭カラーや表紙や今回みたいな付録が増えるだろうし。
Dグレのカラーが溜まればそれだけイラスト集第2弾も出やすくなるだろうし!
あっ星野先生が過労で倒れられたら大変なのでその辺無理のない範囲で!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
%url