D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: スポンサー広告  --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: サイト制作記録  2013/04/01(月)
「とらみ」なのに白黒の言うのはおかしくないか?と思ったので
シロクロラインはサイト名をキクロラインに変更することにしました!
これからもよろしくお願いします!

ラインで繋ぐよ!


サイト名変更に伴ってブログのテンプレとホームページの背景色も変えました。
(以前のキャッシュが残っていたら変わって見えないかもしれません)

久しぶりすぎてタグの使い方をかなり忘れている…!!
そしてエリアーデモデルを一次配布停止にしてからもう1年も経つのか…!!
いくらなんでも止まり過ぎでした。すみません…!



続き⇒ サイト名復活のお知らせ
カテゴリ: サイト制作記録  2013/04/02(火)
2日になったのでブログテンプレとサイト名とサイトの背景色を戻しました!
多分これで全部直っている…はず…!
(まだ背景が黄色い人はキャッシュを更新してみてください)
夜にまた追記します。



※4月4日追記

遅くなっちゃいましたが今年のやつを備忘録を兼ねて再掲!
※記録しておかないと忘れて別の年に同じネタをやってしまうかもしれないから

気付かれなかった予感

今年はシロクロラインがキクロラインになってました。
サイトの白背景を全部黄色にして総合ロゴとインデックス画像もキクロラインにしたけど
インデックスはマウスオーバー前の画像を直し忘れてたよ…!


「黄色と黒」が意外と無かった

ブログの外観も名前に合わせてこんな感じでした。
お借りしたのはFC2ブログ共有テンプレートのこちら。
designed_by_rykick2 (作者:ライキック様)


かっこよすぎる!!

プロフィール画像はmonoさんのMMDモデル「虎徹(虎)」を使わせて頂いて作りました。
MMDモデルの配布動画はこちら。
【MMDタイバニ】バニーのロミオとシンデレラ【モデル配布】 (ニコニコ動画)

************************************

いくらなんでもトップページ絵を変えなさすぎたので一旦下げて今真っ白になってます。
近日中に何とか…できたらいいな…!
カテゴリ: ジャンプ情報  2013/04/04(木)
これはこれで楽しみ

星野桂、紡ぐ。
『D.Gray-man』の星野桂、新作読切!!

ある夕暮れ時、和菓子屋に現れた奇妙なる者が欲しがるモノは…!?
[妖の王あやかしのおう]

表紙&センターカラー読切20P!!
ミラクルジャンプNo14 4月30日火 発売!!

画像・文章 : ジャンプSQ.2013年5月号496ページ広告より引用

************************************

ミラクルジャンプへの参加って表紙だけじゃなかったのか!!
まあ天野先生も新作読切りを描かれていたからおかしくはないのだけど!
ないのだけど…!

20ページとはいえ、新作読切りか…。この為にDグレが削れた面もあるのかな…。

まあそれはそれとして一旦横に置いて。
このイラストの男の人はなかなかかっこいいな。人外っぽくて結構好み。
星野先生の新作読切りは久しぶりだな…。どんな話になるんだろう。
カイテンと合わせていつか単行本にまとめられたりするのかな。


SQ.5月号の他の見どころ


314~315ページの第14回SCコミック大賞の結果発表で
星野先生が受賞漫画にアドバイスコメントを書かれています。
こういうものはコミックスに再掲されないので、星野先生マニアの人とか
気になる方は今のうちに買っておいた方がいいんじゃないかな!

あとは4ページ目に革命機ヴァルヴレイヴのカラー広告。
4月11日放送か…。もうすぐだなぁ。
カテゴリ: Dグレ関連商品  2013/04/15(月)
すごく可愛い!

WCF(ワールドコレクタブルフィギュア) J STARS(ジェイスターズ)

“異能”3キャラ完全再現!!
ジャンプ史上でも屈指の特殊能力を持つ、3人の主人公が登場!!全部集めたいぜッ!!
WJ22・23合併号で未公開ラインナップを大量公開するッター☆

◆登場日 / 2013年5月から順次登場(非売品のクレーンゲーム景品です)
◆メーカー / バンプレスト

8月登場 第4弾 アレン・ウォーカー
9月登場 第5弾 脳噛ネウロ
9月登場 第5弾 ボボボーボ・ボーボボ


左手の細かい造型が嬉しい
(画像・文章 : 週刊少年ジャンプ20号9ページより引用)

ワールドコレクタブルフィギュア?ってぐぐったらこれか!!

ワールドコレクタブル (とるナビ)

これはすごく出来が良い予感!!このアレンフィギュアもすごく可愛いし!!
うわーい嬉しいな!!クレーンゲーム苦手だけど頑張って取るよ!!\(゚∀゚*)/

他のラインナップがネウロとボーボボという事は、既に完結した漫画で人気のあったものを
選んだという事かな。いやDグレはまだ終わってないけど!!

ネウロとボーボボが第5弾で合併か…。
これは色んな作品の主人公キャラを集めて第○弾でワンセットにするのかな。
Dグレとかの作品単体でまとめるならそう表記するだろうし。
でもせっかくだから1作品で2枠くらい欲しいな…!
ネウロは弥子、ボーボボはビュティを傍に置いた方がより引き立つと思うし!!

もしそうなるならアレンの他はリナリーか神田かロードかな。大穴でラビ?
いやラビはないか…。3枠あるならラビが来る可能性は大幅に上がるけど。



更に調べたらWCF第4弾の他のラインナップはこうでした
J STARS ワールドコレクタブルフィギュア 第4弾ラインナップ一部公開! (ワンピースフィギュア予約情報)

 坂田銀時(銀魂)         奴良リクオ(ぬらりひょんの孫)
 斉木楠雄(斉木楠雄のΨ難) 花中島マサル(すごいよ!!マサルさん)
 笛吹和義(SKET DANCE)   大空ひばり(ストップ!! ひばりくん)

これはアレン一人しか入れない…!!
いやもう1枠あるけど他作品の主人公キャラが来る可能性の方が高すぎる!!
カテゴリ: Dグレ関連商品  2013/04/25(木)
新刊一覧|集英社マンガネット 5月発売 (S-MANGA.net)
新刊一覧|集英社マンガネット 6月発売 (S-MANGA.net)

アマゾン等ではまだ5月2日発売のまま予約を受け付けているけど
集英社マンガネットの新刊一覧に無いという事は6月も出なさそうだなぁ。
7月には出るのだろうか…。
それとも原作再開の目途が立つまで延期し続けるのかな。

ヴァルヴレイヴの事


『革命機ヴァルヴレイヴ』スタッフメッセージ
※星野先生のコメントが読めます

まだもう少しこの苦しくて楽しい作業は続きますが
(上記リンク先より引用)

まだ続くのか…!
BR&DVD限定版の描き下ろし収納BOXの事かな。
『革命機ヴァルヴレイヴ』BD&DVD第1巻 発売決定! (アニメイトTV)

ヴァルヴレイヴはグッズやらラジオやらかなり色々商業展開してるみたいだし
キャラデザ原案と収納BOXの他にもお仕事がありそうだ…!
病気療養中なのに大丈夫なのだろうか。そこが一番心配だ…!
カテゴリ: ジャンプ情報  2013/04/26(金)
週刊ヤングジャンプ増刊・ミラクルジャンプ N°14

うおおお遂に星野先生の描かれた表紙絵が――!!
あの人外っぽい人は金髪だったのか…!!
派手な和服と洋風の顔立ちの組み合わせがいいなぁ。かっこいい。
4月30日発売…!あと4日か!楽しみだ…!!
巻末コメントで星野先生の近況が分かるといいなぁ。

あと上記リンク先の広告画像、キャンピーさんの記事を読んで初めて気づいたけど
左上の発売日表記が2013.6.10になってる…。何故…。
№14は最初6月10日発売の予定だったのかな。


※2013/04/26 23時追記

左上の表記が2013.6.10になっていた理由は、ミラジャン14号の正式名称が
「ミラクルジャンプ2013年6月10日増刊号」だから
のようです。
(2月26日発売の13号は「4月10日増刊号」だった)
キャンピーさんが教えてくださいました…!ありがとうございました!!
カテゴリ: ジャンプ情報  2013/04/30(火)
うちの地域の本屋はミラクルジャンプが1冊しか入荷しなかった…!!
私の予約分だけで完売だよ!なんでこんなに入荷が少ないんだ…!
単行本収録はいつになるか分からないし、星野先生のファンは早めに買ったがいいよ!


↓ここから感想。まだ手に入れてない人はネタバレ注意

人外っぽい人が人外じゃなかった


人外と言うより外人だった!!

「ここのぜんぶたべるします……ッッ」
「やけくい……? そのコトバわからない」


慣れない異国で頑張って話してる感じが純朴でかわいいなぁ。
妖の王というタイトルですっかりこの人が妖かと思い込んでたけど普通の人間らしい。
いや、普通とはちょっと違うか。1200年以上生きてるらしいし。


全体の感想


ページ数が少ないのにきっちりまとまってて面白かった!!
絵が丁寧でバトル描写も分かりやすかったし。設定も好み。
個人的にはカイテンよりこっちの方が好きだなぁ。ハールーンが魅力的。
1200年前の竜とハールーンの出会いが見たい。夫婦になった後の蜜月も見たい。
ハールーンがかごめを襲いに来る敵を迎え撃つ形で連載になってもいいんじゃないかな。
いや星野先生にはまずD.Gray-manをお願いしたいのでその後で!


「妖の王」設定まとめ


1200年前: 「妖の王」の竜と人間のハールーンが夫婦の契りを交わす
        妖の王とハールーンは約640年共に暮らす
約560年前:竜は「ハールーンと同じ人間になる」と言って消えた
        ハールーンは妖の王を探す旅に出る
十数年前:妖の王は人間「雲井かごめ」に転生
現在:    ハールーンがかごめと出逢う


「やわらかい餅に包まれた竜の魂は こちらでございましょうや
 こなたを喰えば 妾(わらわ)が妖の王じゃ」
「喰わせてくだしゃれ 妾だけじゃないぞえ
 こなたをすべての妖(あやし)が欲しておる… 妖の王…」


・妖の王の生まれ変わりである雲井かごめを妖が食えばその者が次の妖の王となる

「龗神之剣(オカミノカミノツルギ) ゴブサタしてたな」

・ハールーンはかごめとキスをすることで水分を剣に変身させられる
(キスで妖の王の力を少しだけ吸い出した?)
(「ゴブサタ」という事は妖の王がいない間はあの剣を呼べなかった可能性が高い)


「妖の王」の疑問点


Q.妖が妖の王の生まれ変わりを襲うなら、ハールーンが来るまで何故かごめは無事だったのか?


A.1:妖は人間にかなり近づかないと妖の王の転生体かどうか分からない
  2:妖の王を食いたい妖がハールーンをつけてきた
  3:ハールーンが人間と接触するたびに妖も近づいて確認
  4:近づいたら転生体だと分かったので襲った

こう考えればつじつまが合うような…。
ハールーン自身は人間と接触してもそれが妖の王の転生体かどうか分からないので
わざと妖につけさせて確認をしていたのでは。

Q.妖の王は何故ハールーンに「人間になる」としか言わなかったのか


A.ちゃんと人間に生まれ変われるかどうか妖の王自身にも分からなかったのでは。
転生時期や転生場所の予測が付いていればもっと詳しく話しただろうし。

生まれ変わったら記憶も能力もすべて失うし、ハールーンが今までと同じように愛してくれるかどうかも分からない。

それでもハールーンと同じ人間になりたかったんだよ!!なんという乙女心!!
いいなぁ妖の王…!!
先代妖の王を食うに至った過程とかハールーンとの馴れ初めとか気になる…!
まあD.Gray-man再開の方が先だけど!!(何度でも言う)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
%url