D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

過去ログ:2013年03月 の記事一覧 ( 02月← / →04月

| |

カテゴリ: スポンサー広告  --/--/--(--)
カテゴリ: ジャンプ情報  2013/03/05(火)
今月のSQ.にもDグレは載っていなかったのだけど、今回はそれだけでは無くて
一時休載のお知らせが…!!

今月号に掲載を予定しておりました『D.Gray-man』は星野桂先生の病気療養のため、休載をさせていただくこととなりました。楽しみにしてくださっている読者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけして申し訳ございません。

連載の再開については、今のところ未定です。再会の予定が立ちましたら、誌面にてお知らせしますので、しばらくお待ちください。

また、星野先生が昨年中に温めていた企画が、4月下旬発売の週刊ヤングジャンプ増刊ミラクルジャンプにて発表予定となっております。どうぞご期待ください。

今後とも『D.Gray-man』を応援いただきますよう、何卒お願い申し上げます。

ジャンプSQ編集部

(ジャンプSQ.2013年4月号678ページより引用)


さ…再開未定…!!!!

星野先生そこまで体を悪くされているの…?


orz




…待つのはいいんだ。次が読めるって確証があるなら待つのはいくらでも待てる。
でも再開未定っていうのは…!!
ジャンプを長期休載してSQ.へ移った時の事を思い出してしまうのですが…!

いつかは週刊の方に復帰できないかなぁとかフワフワ思っていたけどそれどころか更に季刊誌に飛ばされる可能性もある…?
いやそれは困るけど!!!そして悲しいんだけど!!!
これまでの連載のお陰でせっかく獲得したSQ.からの読者まで離れてしまうよ…!
そりゃ一部のディープな読者は残るだろうけど、絶対数が多いのはライトなファンの方だろうし。ジャンプからSQ.へ移った後の人気投票だって総数が約半分になったし。
たとえ休載が続いてもすごい人気があれば連載は続けられるんだよ。(特殊例:冨樫先生)でも人気っていうのは何もしないでおけばだんだん人の記憶から忘れられて無くなってしまうものだからこれ以上忘れ去られると存続自体にも影響が出そうというか、いや単行本はまだまだ売れてるから杞憂かもしれないけどそれでも右肩下がりになっていってるわけだし…


あっ単行本と言えば!!24巻の発売日が決定したみたいです!!

集英社マンガネット S-MANGA.NET|新刊一覧|今後の新刊予定一覧

2013年5月2日に24巻発売!!楽しみ!!
表紙は前回が神田とジョニーだしやっぱりリンクかな?設定情報が多いといいな!!
発売日に買うよ!!単行本は早く買う方がいいらしいし!!

漫画家さんの切なるお願い【コミックスは初動が大事】 (Togetter)

うわあああん怖いよ――――――!!!(´;ω;`)

…24巻の表紙がリンクだったらイケメン効果で売り上げ上がらないかな…。
最初はそうでもなかったけど、今のリンクは間違いなくイケメンキャラだし。
あっそれかネアマナ?24巻収録分は若いマナもちょこちょこ出てたから無くはないか。
ネア単独表紙は21巻でもうやってるし。


…そして星野先生が昨年中に温めていた企画ってなんだろう。
それ本当に星野先生が温めていた企画なの…?
SQ.LaBの読切りだって最初Dグレの番外編を描こうとされていた(けど担当の人に止められた)(キャラグレ77ページ情報)くらいだから、Dグレとは全然別の企画を温めるより星野先生はDグレを描かれたいんじゃないかと思うのだけど…!いや私の願望も多分に入ってるけど!!

…はっ、企画ってD.Gray-manの番外編?!!

…いや、それなら今月の予告の時点でそれを書くべきだよな…。
(この告知の所為で離れるかもしれない読者をある程度引き止められるから)

…時期的にヴァルブレイブ?

でもキャラ原案してる事は既に知られてるし、他にできる事と言ったら漫画化とか?
しかしそれ星野先生が温めた企画なのか…?サンライズという大手から言い渡されて描かされているんじゃないのか…?

4月下旬のミラクルジャンプを待つしかないか…。
星野先生のご病気が早く良くなりますように…!!

%url