D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: スポンサー広告  --/--/--(--)
カテゴリ: ジャンプ情報  2013/02/06(水)

※『D.Gray-man』は作者急病のため、休載いたします。

(ジャンプSQ.3月号 目次ページ下段より引用)

また腰を悪くされてしまったのかな…。心配だ…。
いや腰に限らないか。インフルエンザもまだ流行ってるみたいだし。

いつの間にかヴァルヴレイヴの原案をされてたくらいだから、他にもまだ何か
ファンの知らない仕事を抱えられてる可能性もあるのかな。ううむ…。
コミックスの描き下ろし作業もそろそろある頃だろうし。


SQ.アンケート葉書の話


今月のSQ.の星野先生情報はキャンピーさんが分かりやすくまとめて下さってました!!
ヴァルヴレイヴとアンケート葉書についてです。
またもDグレの休載号でしたが。 (「ティムのしっぽ」 キャンピー様)

以下引用。

そして今月のアンケート葉書。

一通り購買理由などを質問した後。裏面の質問傾向が今回はふるってます。

■ ジャンプSQ連載作品についてお聞きします。
5. 最近面白くなってきた作品を表の番号から選んでください。(3つまで)
 ※今回Dグレだけ休載なので番号無し。
6. 最近つまらなくなってきた作品を(ry
7. 最近読み始めた作品を表の番号から選んでください。(いくつでも)
8. 最近読むのを止めた作品を
(ry
9. コミックスを買っている作品を表の番号から選んでください。(いくつでも)

「つまらなくなってきた」「読むのを止めた」なんて項目が…。

打ち切りにする作品を選びやすくする為なのかな。
Dグレはコミックスが売れてるから大丈夫かとは思うけど…うーん…
休載しすぎて話の筋が分からなくなったから読むのやめたって人はいるかも…
いやそもそも今月は項目ないんだけど。いや項目無くても面白い方には私書くけど。
たとえ無効票になったとしても一縷の望みを賭ける!!

ちなみに先月の5周年プレゼントはこう書いて出しました。

右上は「5周年おめでとうございます!」って書いた

無駄にDグレファンをアピール!いや大して意味がないのは100も承知だけど!!

…休載になるとD.Gray-manの続きが読めないのが寂しいけど
アンケートに番号を書けないのも寂しい…。
来月は元気になって戻ってきて下さるといいなぁ。
カテゴリ: 雑記  2013/02/15(金)
またと言いつつクロウリーを好きになってから毎年贈ってるのだけど。

包装紙を金にするか銀にするかで迷った

今年はバラのチョコを見つけたから
それを銀の包装紙でおしゃれ(?)っぽく包装してみたけど

しつこくアピール!!

名前をドドーンと大きく書いたからおしゃれさ台無しだ!!


…いや、だって、毎年Dグレキャラ宛てにチョコが沢山届いてるだろうし
クロウリーにだって濃いファンがいるんだよって分かって欲しかったんだ…!
星野先生だけじゃなく担当の人とか!!
数的にはアレンや神田やラビ達に適わないだろうからせめて存在感でアピール!!


↓ちなみに去年はこんなのを贈りました。

\届けこの想い!!/

ブログにも書こうと思って写真を撮ったけど何だかんだでドタバタしてて
うっかり上げそびれてました。

************************************

D.Gray-manキャラ宛てのチョコって今どのくらい届いてるんだろう。
4巻156ページの談話室では「115個です」と書いてあったけど
当時はジャンプ連載で今はSQ.に移籍したし。人気投票総数も約半分になったし。
チョコを贈ったという人の話をあまり聞かないから、もしかしたら実はそれほど多くなかったりするのかな。
それともこういうのって言わない方がいいんだろうか。


追記 ジャンプでバレンタイン壁紙プレゼント


ニセコイなど3作のヒロイン壁紙をバレンタインプレゼント (コミックナタリー)

「ジャンプBOOKストア!」にて単行本を購入した人に限り、3日間限定で
ニセコイ・斉木楠雄・ToLOVEるのバレンタインヒロイン壁紙が貰えるそうです。
購入者のみなのか…!
ファンなら買いたい本は既に本屋で購入済みだろうに今言われても…!

しかしこれ、ニセコイとToLOVEるは普通にヒロインだからいいけど
斉木楠雄は主人公の女体化絵って。(※原作に一回しか登場してない)
ちゃんとヒロインらしき女の子(照橋さん)もいるのになぜこんな事に。

…照橋さんは実はあまり人気がなかったとか?
それかギャグ漫画としての話題作りかな。
女体化がメインじゃない作品の主人公女体化壁紙って今まで聞いた事がないし。
カテゴリ: ジャンプ情報  2013/02/24(日)

期間中、関連書籍(ジャンプ4誌、ジャンプコミックス、VJC)1冊または、
ジャンプ関連商品(キャラクターグッズ(原作およびアニメ)、オーディオ・ビジュアル、ゲーム)
お買い上げまたはご予約500円毎に『名言コマ入りプレート』(全40種類)を1枚プレゼント!


ジャンプフェア'13 IN アニメイト

開催期間2013年3月23日から4月14日まで!
今アニメイトに行ってもまだやっていないので注意!!詳しくは上記リンク先へ!!
貰える内容はランダムだそうだから相変わらず当たる気がしないよ!!

こういうジャンプ全体のお祭りにDグレも混ぜてもらえてるのは嬉しいな…!
いや単行本の売り上げ的にはあって当然なんだけどね!!

Dグレからの出場は23巻208夜の神田!!

「力強い蓮華そのものだ」 (23巻208夜 ズゥ)

Σ(゚□゚; )

これ名言というよりビジュアルで選んでませんかアニメイトさん?!


…いや、他作品のやつを見ても同じような感じが多いからこれでいいのか…?
ブリーチとかべるぜとかちゃんと名言になっているものも結構あるけど。

あのセリフは前後の繋がりを知っていれば確かに名言と言えなくもないんだけど
Dグレを知らない人から見たら訳が分からなそうというか。
こういうフェアだと漫画の内容をよく知らない人も多数見るわけだし。


あと隣のテニプリが3つなのはちょっと羨ましい…。
こっちにひとつ分けてくれよ…!!
人気投票1位だから神田が代表なのは文句ないけど、もう1枠あれば主人公が来れたんだよ…!

…まあこういうのはアニメイトでのキャラグッズの売り上げも関係してるだろうからなぁ。
テニプリはグッズも売り上げも多そうだし、優遇されても不思議じゃない。
カテゴリ: ジャンプ情報  2013/02/27(水)
ミラクルジャンプN°13に星野先生情報があると聞いたので買ってきました。

もっと大きく扱ってほしいファン心理


なんでこの表紙が選ばれたんだろう

え、表紙リレー??どういう事??
何度読み返してもこれだけしか情報が無いよ??

さらに今回も超人気作家が表紙イラストを描き下ろし!
(ミラクルジャンプ次回予告アオリより引用)


あ、人気作家に表紙を描いてもらうという企画なのか。
今回のミラクルジャンプの表紙がリボーンの天野明先生で
次号の表紙はD.Gray-manの星野桂先生になるという事だね。

うーん、でも確定情報として明言されてないのが気になるな…。
「表紙リレー」としか書かれてないから次号じゃないかもしれないし。

…それにしても星野先生、月間連載だけでもいっぱいいっぱいだろうに
よその雑誌の表紙の仕事まで受けられているのか…!
先生の絵が見られるのは嬉しいけどDグレ本編もよろしくお願いします…!
そろそろSQ.でDグレの表紙とか巻頭カラーとかもあったら嬉しいな!(欲張り)

************************************

ちなみに、ミラクルジャンプ公式ホームページに行けばこの広告が見られます。
週刊ヤングジャンプ増刊・ミラクルジャンプ N°13
下の方にある「次号のお知らせ」から。

コンビニを4軒ハシゴしても置いてなかったので、実際に雑誌を見たい人は
大きめの本屋に行った方が手に入りやすいかと。

%url