D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

過去ログ:2012年09月 の記事一覧 ( 08月← / →10月

| |

カテゴリ: スポンサー広告  --/--/--(--)
カテゴリ: 本誌感想(179夜~)  2012/09/12(水)
これは…神田まさかのリタイア?
せっかく合流できたのに教団帰還フラグが立ってしまった…!!

アポクリフォスVSティム


いきなり先手必勝で潰しにかかったティムがいいなぁ。
あの大きくなるのってティム自身の意志で自由に出来るのか…!
あれ?じゃあ6巻でアレンがティキに殺されそうになった時はなんでしなかったんだろ?

「この3か月 おまえは尽くワタシの邪魔をし
 アレンの覚醒は再び始まってしまった
 おまえの存在が孤独に耐えるアレンの精神衛生に多少の助けとなると判断し
 排除を戸惑っていたが 決めたよ」


ティムにイノセンス側の手は入ってないという事か。
アポクリさん、アレンの精神衛生の事も考えてたんだなぁ…。

「ときにおまえは クロス・マリアンによって
 たとえ粉々に粉砕されても再生するよう造られているそうだね
 けれどひとつだけ 弱点があるんだろう?
 おまえを壊せる唯一のモノが…」


あの黒い塊ってなんだろう。
Dグレ世界で力を持つ物質っていうとダークマターとイノセンス(+術)だけど
ティムはアレンのイノセンスでダメージを受けてないからダークマター?
うーん、ここはもっと情報出ないと分からないな…。


アポクリフォスVS神田


「アレンのことはワタシにまかせて教団に帰りなさい」

神田の記憶消去はもはや免れないからここでリタイアかな…。
教団の人達もゲートですぐ迎えに来るだろうし。帰らない理由が無い。
ジョニーの記憶は残ってるんだろうか。

 1:ジョニーとアレンを探したのは覚えてるけどアレンを見つけた記憶が無い
 2:ジョニーはおろかアレンを探す為に教団を出た事すら覚えてない
 3:再び探しに来ないようアレンに対する恩の記憶まで消された


どれだろう。記憶消去を必要最低限にしか行わないなら1だけど
それだと教団に帰してもまた探しに出ちゃうかもしれないからなぁ。
再発を防止するなら3か。


出会ってしまった千年伯爵とアレン


「14番目……」

伯爵本人が来ちゃった――――――!!!
アポクリさんがすぐそこにいるのに一人で来ちゃっていいの??ノア達は??
いや、流石に何も考えてない訳はないから何らかの罠が張ってあるか。
アレンを連れて行く気だろうか。
それともアレンをここで足止めして、ノア達総掛かりでアポクリさんを潰す方が目的かな。
元々アレンを泳がせてたのはアポクリさんをおびき出す為だったし。


ティムキャンピー復活の可能性


クロスが造ったのなら、クロスしか直せないんじゃないかなぁ。
ネアが直せる可能性も無くはないけど、Dグレ本誌にクロスが復活するとしたらこのタイミングが最適だろう。

…しかしクロス、居なくなった当初は絶対死んでないって思い込んでだけど
裏をかいて本当に亡くなってる可能性も無くはないんだよなぁ…。
169夜の「この日以来 クロス・マリアンの姿を見た者は誰もいない」がどうも引っかかって。
あのモノローグさえ無ければ今でも生存確定派だったんだけど。

%url