D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

過去ログ:2012年08月 の記事一覧 ( 07月← / →09月

| |

カテゴリ: ジャンプ情報  2012/08/05(日)
※「D.Gray-man」は作者急病のため、休載いたします。
なお、印刷工程上、一部誌面の修正が間に合わなかったことをお詫び申しあげます。

(ジャンプSQ.2012年9月号 巻末目次ページ下部より引用)


急病…!!! 星野先生…!!!_| ̄|○ il||li


誌面の修正が間に合わなかった部分はスコアズメモリーのキャンピーさんが
詳しく書いて下さいましたので、未購入で気になる方はこちらへ!

一応ね。Dグレ休載の9月号買いました。 (「スコアズメモリー」 キャンピー様)


今月のSQ.はこんな感じでした


一通り読んだけど、Dグレだけのファンなら今月は買わなくてもいいんじゃないかと。

・巻末のクロス×スクエアは「るろうに剣心」
・巻末の6クエスチョン(作者への質問をクイズにしてるやつ)は「あの花」
・クロス×スクエアのイラスト募集は「血界戦線」
・ジャンプSQ.10月号の予告にDグレは無し(※いつも通り)

・シヤチハタ×ジャンプSQ.マンガスタンプラリー開催!
 コラボ作品:「新テニスの王子様」「カッコカワイイ宣言!」「貧乏神が!」
・スタンプラリー記念特別編「新シヤチハタの王子様」掲載
(テニプリキャラがシヤチハタ判子の良さを過剰にアピールする広告漫画)

テニプリって一挙3話掲載の上にこんなお仕事まで…!しかもすごい人数描いてる…!
星野先生がもし超速筆の人だったらDグレがこういう特別編になってたのかなぁ。
「何故昨今のハンコはこうも押しにくいのです!?」ってルベリエが冒頭で叫んだり。


ナツコミ2012のこと


ナツコミ2012の広告ページもあったので公式サイトへ行ってみた。

集英社 夏のコミックスフェア「ナツコミ2012」

試し読みをたくさんするとオリジナル壁紙が貰えるらしい。
Dグレあるかな!!ジャンプ作品勢揃いの中に1枚でも紛れ込んでたらいいな!
…と思ってたら壁紙情報ページあった!!

集英社 夏のコミックスフェア「ナツコミ2012」:壁紙リスト

Dグレ無かった…!!orz
去年のナツコミ2011は一応あったのに…!!壁紙じゃないけど…!
(関連:ナツコミ2011公式ページで漫画家さんのコメントが読めるよ!

%url