D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

過去ログ:2011年05月 の記事一覧 ( 04月← / →06月

| |

カテゴリ: スポンサー広告  --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: 本誌感想(179夜~)  2011/05/01(日)

伯爵のせいだけで戦争が始まったわけではなくて、色々な人たちが色々なところで関係してこういう形になったのよね、というのがやりたかったので。

  「マンガ脳の鍛えかた」120ページ 星野先生のインタビューより引用。

アポクリフォスもルベリエもみんなアレンを助けようとしてくれてる。
誰か一人「悪の権化」がいるのではなくて、多分、ただやり方が違うだけなんだ。

■アポクリフォス「ワタシはおまえを助けようとしているんだよアレン」
 ⇒ 強制合体しようとして全力で拒否される

■ルベリエ「アレン・ウォーカーを………「14番目」を助ける為に(略)」
 ⇒ 札でがちがちに封じて幽閉。食事を与えるが食べてもらえない

■リンク「逃げろぉッ!!」
⇒ 札でティムごと打ち上げて強引に逃がす→アレン教団逃亡疑惑

■ティキ「……左腕が奴に知らせてるのか!!切り落としてやるよ…ッ」
⇒ アポクリさんから逃がしてあげる為に左腕を切り落とそうとして拒否される


…みんなアレンを助けようとしてるはずなのに何この負のスパイラル。


あとジジも「アレンはそんな奴じゃねぇよ!」と庇ってくれてるんだけど
その前の説明がまずすぎてアレン逃亡疑惑に拍車をかけてるなぁ…。


今月の重要発言


「アレン・ウォーカーを………「14番目」を助ける為に
私にはリンクが必要なのです!!」


リンクのために土下座?!!Σ(゚□゚; )

え、ルベリエってもっと血も涙も情もないイメージだったけどこんな事もできる人だったのか…。いや情だけではなくてもっと違う思惑も絡んでるかもしれないけど。いやしかし土下座…。
ルベリエなら手駒として使える私兵なんて掃いて捨てるほどいるだろうに。

…リンクが何か特別なのかな。別の鴉じゃ代用できない何かがある?

ルベリエが14番目派だったのにもびっくり。え、いつから?
もし最初からなら、中央庁で保護されている老人の話はフェイクかもしれないなぁ。「何故お前が14番目の情報を知っている」と他のお偉いさん達に疑われない為の。

あと、14番目の味方だといってもルベリエの方針はクロスと違う。
クロスは14番目復活の所為で「アレン・ウォーカー」の自我が塗りつぶされる事を案じていた。でもルベリエは「アレン」と「14番目」の両方を助けるつもりでいる。


つまりアレンをどうしたいの


 ・クロス :アレンを犠牲にして14番目を復活させる
 ・アポクリ:アレンを助けて14番目を封じる
 ・ルベリエ:アレンと14番目を両方助ける
 ・千年伯爵:アレン=14番目という認識


ややこしい…!
そもそもアレンと14番目がどういう感じで繋がっているのかハッキリしてないからなぁ。


サード計画の真の目的


「……現れたのでしょうか!?アレが…」
「おそらく現れたんでしょう 気をつけなさいレニー」


この言い方からすると、ルベリエとレニーはアポクリさんを敵視している。
アポクリさんはイノセンス側の上位存在なんだから「中央庁の長官」としては味方すべきなのに。

「マルコム おまえ何を企んでいる
 そもそもあの第三使徒計画からしてどうもおかしい
 戦力増強は建前で 本当の狙いは別にあったのではないか…?」


「オマエヲ殺シテオレが千年伯爵ニナル!!」(189夜)の14番目の味方で母胎(アルマ)を造ろうとしていたなら
ルベリエはダークマター側のハートを造るつもりだったんじゃないだろうか。

195ya-b.jpg
卵核が伯爵の魂から出来てるっていうのは」で描いた図。

第三使徒計画はダークマターのハートを人工的に造る為の実験で
今の千年伯爵を倒した後14番目をダークマターのハート(次代千年伯爵)にする為のものだったのでは。

いやまだ仮定の域を出ないけど。

ただの1高官がこんな世界を根底から覆すような作戦を発案できるとは思えないから
これも14番目の指示だったりするのかなぁ。
でもそれならクロスにも教えておいてくれたら良かったのに。わざと教えなかったの?
カテゴリ: ジャンプ情報  2011/05/19(木)
今日発売のジャンプSQ.19に22巻の表紙絵とキャラブックの表紙絵?が来ましたー!!

うわあああ一部の隙もなく可愛いいい!!\(゚∀゚*)/

アレンと神田以外は10位までのキャラがミニキャラになってるんだけどクロウリーは神田の頭の上で遠くを楽しそうに見つめとる…!!なんだこれは!!可愛いにも程があるぞ!!
クロウリーってやっぱりこういう扱いのキャラなのか…!「世間知らずで外の世界に興味津々」みたいな!!
もう外の世界に出て1年近く経つけどそれでもまだ色々珍しくてしょうがないのかな。
私はわりと教えたがりの方の人間だからこういう子(敢えて子と表現)はクロウリーという事を差し引いても可愛く見えてしまう。いかんもう可愛いしか感想が出てこない。

詳細を見たい人は是非SQ.19をご覧になって下さいな。今ならコンビニにもあるはず。
ラビやリナリー達もみんな可愛いです!

あとティキがロードに足蹴にされてるんだけど彼はやっぱりこういう扱いのキャラなのか。いや異論はまったく無いのだけど。

※上記画像と以下の緑背景の文はジャンプSQ.19Springより引用です。

歓喜のエクソシストParty始まる!!

キャラクターランキングBOOK「キャラグレ!」7月4日[月]発売!
SQ.誌上で開催されたキャラクター総選挙の結果をもとに制作する初の企画キャラブック!!

え、テニプリみたいな2キャラ1冊形式じゃなくて10位までのキャラが一冊にまとまってるのか…!
それはすごくありがたいな。一冊ずつ別々に買うよりずっと安く済む。
あとキャラ別形式だったら売り上げアップ目的でクロウリーだけ5冊くらい買おうかと思ってたよ(焼け石に水すぎる)

人気BEST10のキャラクターを総力特集!
1位~10位にランクインしたキャラクターを徹底解剖!新プロフィールやアレンたちの丸秘選挙ポスターも大公開!!
BEST10キャラクターのピンナップやデコシールも企画中!!

丸秘選挙ポスターってなに。

アレン達が選挙ポスター風になってるの?変なアオリとか付いてたりするのかな。
クロウリーはどうなるんだろう。イノセンスの武器名だって恥ずかしがるくらいだから選挙ポスターも恥ずかしいんじゃないかなぁ。でもそれだとミランダさんと被りそうから発動時でかっこよく決めて欲しい。
あ、でも尊大キャラだとクロスと被るか…!ううむ。

それと10位までのキャラだけを特集というのが少し気になる。
全キャラはやれないというのは分からなくもないんだけど、11位以下にもちょっとは救いが欲しかったなぁ。こういう風にやると次回からの人気投票が余計大変になると思うのだけど。
それとも、それを狙っての「10位まで」?

「新プロフィール」という事は以前とは内容が変わるのかな。
クロウリーの「好きなもの:エリアーデの血/嫌いなもの:寄生型エクソシストの血」というのは個人的にものすごく大好きだからできればそのままでいて欲しい。
あ、でもティモシーやラウの血も吸ってみたらそっちはまずくなかったよとかやっぱりまずいよという情報は欲しいなぁ。

「アルマ編」&新章を語る!
星野桂先生ロングインタビュー!!
約4時間かけて行われた超ロングインタビュー!完結した「アルマ編」や新章の秘話、更に未公開ラフ画も掲載ッ!!

アルマ編大好きだから嬉しい…!色々知りたい事が沢山あるんだ!!
あと個人的にはイスタンブールで何をやるはずだったのかもちょっと触れて欲しいなぁ。週刊連載のままだったらたぶんあっただろうアレン・神田・リナリーのイスタンブール編。

未公開ラフ画も楽しみだな。クロウリーいるといいな!(可能性ほぼゼロだけど)

この他、JK未収録短編や描き下ろしも!
今夏は「Dグレ」から目が離せない!! 

描き下ろし…!!クロウリーいるといいなあ…!!
こっちは「10位までのキャラのファンブックの描き下ろし」だからかなり期待できる!
別にメインじゃなくてもいいんだ。皆が楽しそうにしてるコマの後ろにちょこんといるだけでも私は幸せだから!!

未収録短編は「エクソシストの夏休み」かな。これはこれで楽しみ。
うっかり失礼な事を言って殴られちゃうクロウリーも可愛かったなぁ。いかん私今回は本当に可愛いしか出てこないぞ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
%url