D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: スポンサー広告  --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: Dグレアニメ  2008/06/01(日)
第7回はクロウリーのみ。

「…ん? あれ? みんなは?
 …もう少し寝よう」

「…ホント、馬鹿ね」


…っこ、この為にクロウリーは今まで寝てたのか…ッ!!
こんな所でもすれ違ってるよこの二人は…!!
起きればいいのに!!真横にエリアーデが居るのに!!
あ、でもこのDグレ学園設定的にはエリアーデはどういう立ち位置なんだろう。
制服着てないから生徒じゃなくてクロウリーの守護霊みたいな存在だろうか。
クロウリーはエリアーデの事をどういう風に認識してるんだろう。

…起きればいいのに!!(2回目)
寝てちゃその辺がさっぱり分からない!!

でもエリアーデが出てくれて嬉しかったですアニメスタッフの人…!!
きっとやってくれると期待してました…!!


そして84話席順。

 アレン    ラビ      不明      不明
 
 リナリー   ロード     不明      ブックマン

 不明    クロウリー   ミランダ      ティキ

 不明     神田     チャオジー     不明

備考:掲示板に「コムイ先生をうやまえ」の張り紙。
    あと黒板上部にコムイの似顔絵?



黒板:  2×1=
      2×2=



小学生か。


今回は先生がレロかー…。コムイ先生はいつになったら出てくるんだろう。
方舟戦が終わって教団に帰るまでは無理かなやっぱり。
ティキは生徒で出しちゃってるし、もう先生に出来そうな人が他に居ないなぁ。

クロウリーと神田は方舟戦が終わるまでずっと背景状態なのだろうか…。
いやもうそこに居てくれるだけでいいです。贅沢言いません。
でも欲を言うなら声付きで話に絡んで欲しいです。(正直者)


ディックとかはDグレ学園に絡むのだろうか。流石に設定的に無理かな。同一人物だし。
カテゴリ: サイト掲載物  2008/06/02(月)
昔描いた絵を見返すと全部削除したくなるけど、そうすると展示物が無くなるので
明るさとコントラストだけをいじって残す。
基本的には。

…でもこれのゲーム画面は流石に耐え切れなかったので差し替えたよ…!!
数ヵ月後にはやっぱり描き直したくなるだろうからキリが無いんだけど!!
(今の時点でももう描き直したい)



「連れてなんて行かせるもんか…っ」のエリアーデについて。

恋愛感情と独占欲はどうしたって切り離せないものだと思う。
誰かの恋人になりたいというのは、その相手に、自分以外の人間を恋愛相手として見ないで欲しいという事になるわけだし。
それは、相手が他の異性と恋愛する可能性を手折ってしまうわけで。

でもそれでいいと思う。むしろそうじゃなきゃいけないとも思う。
私だって恋愛相手にしたい人間に「お前が誰と付き合っても一向に構わない」と言われたら悲しいし。
自分はその程度の存在なのかと感じてしまうから。

相手にとって、「居なくなったらいくらでも取替えがきく人間」じゃなくて
「この世界でただ一人の特別な存在」になりたいと願うのが
恋というものではないかと思う。


性愛や友情や親愛はまた少し違う話で。.


それから、
エリアーデが側に居たのにクロウリーが嘆き悲しんでいたのは
クロウリーが 「自分を人間だと人々に認めて欲しい」 という欲を
諦めきれなかったからではないかと思う。
エリアーデはクロウリーを吸血鬼だと言い聞かせていたから。

その嘘を守る為に、エリアーデはどんどん嘘を重ねていったのだろうし
クロウリーは自身の欲望と周囲の状況のギャップで苦しんでいただろうし。


エリアーデが34夜の時、クロウリーを呼ばなかったらどうなっていただろう。
彼女はアレン達に壊されていたかもしれないし、アレン達を殺せていたかもしれない。


もしエリアーデをアレン達が壊していたら、
クロウリーはアレン達を一生許さなかっただろう。
そこにどんな大義名分があろうとも。


エリアーデが勝っていれば、その後村の男衆が総出でクロウリー城に攻め入って
エリアーデはその人間共を殺しまくって。
そうすれば通報を受けた近隣の警察がクロウリー城に攻め入るだろうから
その人間共も全員殺しまくって。
クロウリーに気付かれないよう嘘をつきながら。

騒ぎが大きくなれば、その内神田や元帥が来るかもしれない。
そうなったらもうエリアーデは勝てない。




…クロウリー城の二人は、やはり原作の展開が一番マシだったのではないかと思う。
あの前提だと、他の可能性を考えれば考えるほど酷い事になる。










でもゲームを作るならそれ以外のエンディングがあってもいいよね?!
設定?知らん!!
いや嘘です出来るだけ合わせます。でもマルチエンディングの一つとして
ちょっとばかり逸れるくらいはいいんじゃないかな!!!!かな!!!!

そんな事を考えながらエリクロゲームの設定書を書きました。
(原作準拠人間必死の抵抗)

カテゴリ: 本誌感想(146夜~178夜)  2008/06/02(月)
アレンはクロウリーを何だと思ってるんだ。




なんだあれ!!なんだあれ!!
というか服!!服――---―――!!!!
あの夢はただのイメージなのか第三者が意図的に見せた物なのか
イメージだとしたらアレンはクロウリーを何だと思ってるんだ―――!!(2回目)
意図的だとしたら何故そこでクロウリーを使う!!
そしてなぜ服 (以下略)


あの鎖は何なんだ…。
なんかクロウリーが拘束されてたり閉じ込められてたり囚われてたりすると
全力でその鎖を引きちぎって逃がしたくなる私への挑戦なのか…。
というか何でこの人こんなに鎖が似合うんだ…。

クロウリー………!!




…例えば、タロットカードで
アレンが0の「愚者(道化)」なら
クロウリーは12の「吊るされた男」かもしれないと思ったり。(現実逃避)

「力」はクラウドとラウ、「隠者」はブックマン、「塔」は旧教団本部で。






…まあ、これは夢だし。

実際のクロウリーがこんな目にあってる訳じゃない筈。





あの扉の向こうにいるのはクロウリーで合っているのだろうか。
冷静に考えたら警戒すべきだけど、クロウリーの声が聞こえたら何の計算もなく扉を開けてしまうよ私は。
クロウリーが感染者で血の亡者になっていても。



いやまあ血を吸わせる気はサラサラ無いけど。全力で回避する。
だって本来のクロウリーは人の血を吸いたくないだろうし。
カテゴリ: コメント返信  2008/06/03(火)
メールフォームからコメントをありがとうございます。



あれは良く無かったかな、これはまずかったかなと
あれこれ思い悩む毎日です。

そして最近ストーリー展開の考察をされている人が多くて
感想サイト等を回るのが楽しいです!
Dグレという漫画は、ただ読むだけでも絵がキレイで楽しいですが
ストーリーの先を予想したり色々考えながらじっくり見るのも楽しいものだと思うので。


カテゴリ: 本誌感想(146夜~178夜)  2008/06/04(水)
なんかもうこっちのインパクトが強すぎてまともに物が考えられないので
先にこれを書くことにしました。




「くるしい…」という声を聞いてもアレンが誰なのか分からなかったという事は、
その声はあの斧少女の言葉だと思われる。

あの斧少女の正体は何だろう。

■斧少女についての現状整理

・皆で引っ越しをしている時に登場
・教団全域を停電にする力がある (予備電源も全部壊しているかもしれない)
・コムビタンDの効力を知っているなら教団関係者?
・鎖でガチガチに固められたクロウリーを床に落とす力がある(159夜)
・マリの耳でも発信源の特定できない笑い声 (少女とは別件の可能性もあるが)
「そうかしら」から見て、アレン達の今までの会話を全部聞いていた+事件の黒幕である可能性が高い
「助かるさ」を否定している所から見て、教団の皆が全滅する事を望んでいる?
・アレンの見た夢で苦しがっていた
・アレンの見た夢でアレンを殺そうとしていた

とりあえず、現在出ている情報だけで考えるなら
「教団に住み着いている自縛霊」なのかな、と思う。
教団で不幸な死を遂げた少女にイノセンスが取り憑いて奇怪現象を起こしているとか。
でも死んでたら無理かな。植物人間状態で動けないとか?
あと正体が人間でない可能性もある。


■何故クロウリーが縛られていたのか問題

分かり易い場所に、標的の仲間を縛り上げて口封じをした上で配置し
標的が仲間を心配して駆け寄った隙に後ろから殴り倒すのは
まあ基本戦術の一つだろう。

「何故クロウリーなのか」は、
暗い病室の中、鎖で縛られている孤独なクロウリーを斧少女が見て
何か思う所があったのかもしれない。
私もこんな風に縛られてずっと一人で苦しんでいたのよ、など。


■何故そんな夢をアレンが見たのか問題

これは可能性としては二つ考えられる。

1.単なる夢。ゾンビの吸血を見てアレンがクロウリーを連想した
2.斧少女が、自分の苦しさと憎しみを分かって欲しくてアレンに夢を送信した

1の場合は最後に斧少女が出てくるのがおかしいから
2かな、と思う。
それにアレン自身のクロウリーを心配する気持ちが混ざってあんな感じになったのではないかと。


■クロウリーが全裸に見えるんですけど

アレンお前クロウリーを何だと思ってるんだ――!!
全裸である必要性がまっっったく無い!!
それともあれは斧少女の趣味か?!趣味なのか?!
女の子を脱がせて縛り上げてオトリにするなら分かるけども
30近くの成人男性を脱がせてどうするというのだ!!(オトリとして逆効果の予感)




………ええと、
落ち着こう私。




クロウリーの体には、鎖骨や胸や腹にティエドールのような傷跡が見えた。

あれは正確な身体情報なのだろうか。
159夜の体と照合するといささか合わないような気もするけども、あの時は包帯まみれだったから正確な所は分からない。

個人的には、クロウリーと神田は
大怪我や体の一部が欠損しても治る体を持っているから
どれだけ酷い事になっても傷跡一つ残らないかと思っていた。
(アレンの場合はあの二人程には治らないと思う)

あの傷跡は正確な情報なのだろうか。
正確な情報だとしたら斧少女はわざわざクロウリーを脱がせてそれを確認したのかとか
単にアレンが風呂場とかで見たクロウリーの体の傷をボンヤリ覚えていただけなのか
元帥の傷だらけの体を見てうっかりイメージが混ざっちゃっただけなのか
そこら辺は一体どうなんだ・・・・・・・・・!!!!
ああもうクロウリーが帰ってきたらひん剥いて確認取りたい。


…本当に、

何で全裸だったんだろう…。タオル一枚無い…。
この夢ってやっぱり物語の伏線かなぁと思うけども
別に包帯やズボンがあっても話の展開上困るものではないだろうし。
全裸な事に何か意味があるのだろうか。
それともやっぱりあの斧少女の趣味だろうか。
斧少女に夢の送信能力とかが何にも無くて、単なるアレンの夢だったとしても
そこでどうして全裸になるのかがさっぱり分からないというか
アレンにとってのクロウリーのイメージはあんな感じなのかとか
とにかく来週が待ち遠しくてしょうがないです。(強引にまとめた)
カテゴリ: 本誌感想(146夜~178夜)  2008/06/04(水)
最近の本誌展開が楽しくて仕方が無いです。
もう17巻は全部教団内のドタバタ話でお願いしたいくらい。(贅沢?)


■記録者リンク

「記録」にしては私情が入りすきてるような気がする。記録というより日記とか小説っぽいというか。
それともこれは「報告書」だからこれでいいのだろうか。
コムリンEXにノートを食われたのは可哀想だ…!!付箋も貼ってたし、結構な時間をかけて書き上げていただろうに…!!
まあ私がコムイだったら止めないけど。(コムリンがノートを食うのを)


■心のあるロボット・コムリンEX

・リンクの報告書を食べた
→「取り上げる」等じゃなく「食べる」という非常識な行動に明確な意思を感じる。

・「何とかして」というアバウトな命令にミサイルで答える
→その後のコムイの表情から診て、この行動はコムイのプログラムそのものではない。

・主人を守れなかった事を嘆く
→泣いたらコムイが取り戻せるわけではないから意味が無い。なのに泣いている。
 つまりこのロボットには「悲しみ」という感情があるのではないかと考えられる。

・「ワタシハポンコツダ…」という発言
→あのコムイが自らの造った物を否定する言葉をプログラムするとは思えない。
 この言葉はコムイが入力して喋らせている物ではなく、コムリンEX自身の言葉だろう。


以上の点から考えて、「コムリンEXには心がある」と考えられる。


…うーむ、以前書いた予想が完全に違ってしまった。まあいいか。


コムリンEXはシリアスシーンに出てくるとパワーバランスが崩れるから
今回の事件が終わる前に破壊されるものとばかり思っていたけど
こんなに健気な所を見てしまうと、壊されて欲しくないと思ってしまう。

…コムリンEXは生き残れるのだろうか。この話が解決した後も。


■元帥参戦

ナマハゲが来た―――――!!
わるいこ居ないよ――!!むしろソカロ元帥がわるいこに見えるよ――!!
あとわるいこでも反撃してこない人間を殺すのはどうかと思うよ――!!
そして目のやり場に困るので服を着て下さい元帥!!


……なんというか、
感染していない元帥達が来てクロウリー退治の流れになったら
どうしようかと思ってたからちょっと安心してたり。


■元帥達の行動パターン

・ソカロは強い人間を殺したがっていた。
→吸血衝動より闘争本能の方が強く出ている。

・ティエドールは神田を噛みたがっていた。
→彼は自分の弟子を溺愛する傾向にあるから、「より好意を抱いている人間ほど
噛みたくなる」
というルールがあるのではないかと思われる。

・クラウドはウサギなブックマンを噛んだ。
→クラウドは元サーカスの猛獣使い15巻情報)という所から見て
動物好きの可能性が高い。
なので、あの集団の中から敢えてブックマンを選んだのかもしれない。
ウサギ耳が動物っぽかったから。

というかこの為にブックマンはウサギ耳化したのか…!!


■感染状況とイノセンス適合者

アレンもしっかり感染していた。でも理性で押さえ込めている。
元帥達も感染していた。でも元帥達にはまともな判断力や会話能力が残っていた。
体の欲求に振り回されてはいるけども。

適合者という共通点から考えて、イノセンスと人間が深く繋がっていればいるほど理性を保てるのかもしれない。
寄生型は装備型と違って、心だけでなく体ともイノセンスが繋がっているから
クロウリーはアレンと同じ状態になっている可能性が高い。


■感染源の発見方法が無い

「大体感染源なんてどうやって見つけるんですか室長」
「どう?どうってまあ第六感とか?」


感染者は基本的には喋れない。
これだけ沢山の人間が感染している状態では、感染源を見つけるのは方舟の鍵探しより難しいだろう。
感染源の姿形が変わらないのであれば尚更。

その点から考えてもやはりクロウリーが感染源だろうなと思う。
クロウリーが感染源で、あの厨房での会話を天井に張り付いたまま聞いていて
それで今「変な薬を無理やり飲まされたから多分私が感染源である」と言いに来たのではないかと。

そうでもしないとアレン達が感染源を見つけられない。

まあ感染源を見つけたらそれで解決という訳でもない。
少女の正体も不明だし、抗体を作らないといけないからまだまだ話は引っ張れるだろう。
(むしろここらで感染源を見つけておかないと話がまとならないような)


■マッドサイエンティスト・コムイ

どうしようコムイがやたら可愛く見える。
発見方法の投げっぷりやコムリンに背負われてるのが大変いい感じだった。
こういう人を上司にしたい。奇抜な策を講じても認めてくれそうだから。
上に持つならこのくらい自由にやらせてくれそうな人が好みかな。
コムイが部下だったら凄く困るかもしれないけど。(行動を制御しきれなくて)

適合者が側に居なかったのにコムリンEXを使ってきちんと生き残ったのと
異変を感じてすぐ神田たちの武器を取りに行った先読みの力と
亡者の山を見て即引き返す判断力が大変好印象。

六幻を取ってこれなかったのは仕方がない。
むしろあそこでは引き返さない方が悪いだろう。コムイまで感染してしまうのが一番まずいし。


■発症しそうなアレン

ゾンビになりそうなアレンを見てあんな風に接する事ができるジョニーは
本当にいい人だと思う。
普通だったら引くか隔離するかだと思うし。

というかまともに考えたら距離を置いた方がいいだろう。
突然発症して噛まれたらもう全滅だし。
最低でもコムイとは離さないと。(抗体を作れる彼が感染したらゲームオーバーだから)

レベル4編でタップの生存を最後まで信じていたジョニーだからこそ
ああいう風に慰める事ができるのだろうなと思う。
理性的な判断だけで駄目そうな人を簡単に切り捨てていたら、とてもこんな風には言えないだろうし。


■扉の向こうのクロウリー

夢のクロウリーについては長くなったので別記事で。
161夜追記 アレンが見たクロウリーの夢

扉の向こうのクロウリーにはまともな理性があると思う。
そうでなかったらあんな木の扉、ソカロのように殴り壊せるだろうし。
「ノックをする」という行動も理性的だ。


…早くアレン達と合流して欲しい。
どんな姿になっていても構わないから。



■心配

はぐれたリナリーはコムイが根性で守ってくれているだろう。
そしてそんなコムイはリーバーとロブが根性で守ってくれている、と、思いたい…!!
あの人が居なくなったら抗体を作れる人がいなくなってしまうし…!!
でもよく考えたらリナリーがコムイ達を抱えて飛んで逃げた方が確実かもしれない。

それともジョニーが抗体を作れるのかな。
どうなんだろう。前回最後のリーバー達の発言から見て、抗体に関する詳しい情報がコムイ以外にあるとはどうも思えないのだけど。
カテゴリ: Dグレ関連商品  2008/06/04(水)
■表紙

凄く幸せそうだ…!!
いいなぁティエドール部隊。マリに小鳥が止まってるのも何だか見てて嬉しい。
神田が仏頂面なのもキャラクターに合ってると思う。


■表紙のカバー下

アート・オブ・神田が爽やかな笑顔全開で素晴らしい。
物凄い高度な嫌がらせだよこれは…!!人を傷つけない見事な策だと思う。
あらかじめ造ってマリに持たせている用意周到さもいい。
ティエドール元帥はなかなか策士だ。うん、いいな。

楽園ノ彫刻ってどのくらいの精度で物が造れるんだろう。
マリが抱えている所を見ると、ロウ人形のような物しか造れないのかな。


■カバー見返し

この写真は星野先生なのだろうか。
3巻の写真は担当さんだったからこの写真が星野先生かどうかも分からないかな…。


■描き下ろしイラスト

科学班の人の名前や出身が分かったのが嬉しい。
元帥の元の職業やスカルの情報があるのも嬉しいな。

ちょっとした雑務はアクマで、もうちょっと頭を使わなければいけないようなものはスカルの仕事なのだろうか。
18夜でスキンに殴り壊されたようなメイドはアクマだし。


■Dグレ家の人々

長兄かっこいい!!

というかルベリエの該当シーンを見るたびに「お父さんが本気だよ!」としか思えなくなってしまったのだがどうしよう。
コムイの設定はサラリーマンかな。まあ年齢からいって妥当な所だろう。

カテゴリ: Dグレ関連商品  2008/06/05(木)


15巻の書き下ろしにはソカロ元帥の事も少しあった。


彼は元死刑囚かー。納得。
明日にも死刑にされそうな所を教団が保護したのだろうか。バチカンのコネとかをフル活用して。

生き物を殺すのが楽しい人なのかな。161夜の発言から考えても。
そういう人がエクソシストになって、人間を守る仕事について
元帥という立場までのし上がったというのはいい話だと思う。

そう思わない人も多いかもしれないし
私だって立場が違えば違う感想を抱くかもしれないけど
「人間が自らの意思と能力で他人の役に立てる仕事が出来ている」という事自体は、良い事だと思うから。
その人自身の趣向がどうであれ。

アクマを存分に殺せることで殺人衝動は解消できているだろうから
もう人間は殺さなくてもいいだろうし。
「ハメ外していいんだよなぁ?」(142夜) という言葉は、逆に考えたら
普段は羽目を外さないようにしているとも取れる。
自らの意思で着脱できる仮面を付けて。



「体が反応してしまう」というのは、どうしようもないと思う。


美味しそうな食べ物を見たら思わず食べたくなってしまうとか、
面白そうな本を見たらつい手にとって読んでしまうとか、
美しい女の人を見たらつい声をかけてしまうとか、
人に優しくされたらつい好きになってしまうとか。


知識や理性である程度の制御はできるものだけど、
極稀に、そういう制御じゃ賄いきれない程の強い感情を持った人が居たりする。

そういう人は、その感情を良い方向に使えれば凄い人になれるだろうけど
上手く使えなかった人はその感情を押さえ込まなくてはいけなかったり
あるいは暴発して自爆してしまったりする事もあるわけで。

でも感情がある事自体が悪い事ではないだろう。
要はやり方だ。
人の迷惑にならない方向で上手い事制御できれば、それは大きな力になる。


ソカロ元帥が適合者で本当に良かった。
私がイノセンスだったらああいう感じの人に真っ先にとり憑く。




あ、クロウリーが居なかったらの話で。
クロウリーが居たらそれはクロウリーに憑くよ!
通常時は善良だし発動時は子供相手でも容赦がないし
戦闘は素人の世間知らずで、シンクロの訓練を受けていないのに
即戦力として戦えるくらい適合センスもいいしで
イノセンス側から見ても理想的な将来有望の新人だろう。
カテゴリ: サイト制作記録  2008/06/05(木)
文字数限界が直せました。
どうやらページ本体にHTMLを埋め込む形にしていたのがまずかったようです。
普通にフォームのURLへ飛ぶようにしただけで解決しました…。
何でこんな簡単な事が分からなかったんだ私…!!
すみません、長い間ご迷惑をお掛けしました。

あ、でも万が一の事もあるので、フォームをご利用される方は
文章をメモ帳などに一端保存してからの方が安心だと思います。
すみません、もし送れない事があったら教えて頂けるとありがたいです。
私のパソコンでは一応大丈夫でしたが、他の機種では確認が出来ていないので。

それからURL欄を追加してみました。
もしかしたら、本文中に自分のサイトアドレスを書き添える事を
自重されている方がいらっしゃるかもしれないと思いまして。
私がフォームを利用する側だったらURL欄がある方がアドレスを書き易いですし。

――――――――――――――――――――

ああした方がいいかな、こうした方がいいかなとチマチマ文字色をいじったりしてます。
安定感の無いサイトですみません…。
こういう物はあまり変えない方が良いかと思ってはいるのですが、どうも心配で。
あれが見辛いかなとかこれが分かり難いかなとか、そんな事ばかり考えてしまいます。
ううむ。


基本的には、「創作者としてこういう絵やデザインを他人に見せたい」というより
「自分が閲覧者だったらこういうサイトが見たい」というノリで作ってます。
自給自足と言いますか。

「コミックス収録時のアオリってどんなんだったんだろう、あ、まとめてくれてる人が居たよ、ラッキー!」とか
「クロウリーはこんなに可愛いのに誰も同意してくれない…。あ、なんかクロウリーを好いてる人がいた。良かった!」とか
そんな感じで。

(いやクロウリーを好きな人は私の他にも沢山(?)居るのですが、誰もがDグレサーチを知っていたり同士発見スキルが高かったりする訳ではないですし)


まあ自分の好きなようにしかやってないのですが。


好き勝手にやりつつ、人の役にも立てたら一石二鳥でいいよね!と
そんな風に考えている今日この頃です。
カテゴリ: Dグレ関連商品  2008/06/07(土)
『感想は発売日以降』と思ってたら入荷状況が各地で違ったらしいファンブック。
でもそろそろ大丈夫っぽいかな。
私の住んでいる所では4日に買えました。



クロウリーの…、
クロウリーの情報をォ―――!!
と告知が出た時から過剰に期待していた
D.Gray-man初の公式ファンブック。
前日からあちこちフラフラ探しに行ったがどこにも売ってなかった。
4日、仕事が終わったあと超速攻で本屋に突撃アンド購入!
店から出た時点で凄い勢いでクロウリーのページを検索!!確認!!
ああ―――!!クロウリ――!!105夜の扉絵だ!!嬉しい!!!

嫌いなもの:寄生型エクソシストの血

該当者がこの世に一人しかいないんですけどクロウリィ――――!!(爆笑)


ごめんこの時の私の笑顔は最高潮でした。


はやる気持ちを押さえつつ全力で帰還。読み倒す。
クロウリーについてはそんなに沢山無かったけど、これは確かにデータブックだ!!
嬉しいな、私は正確なデータが沢山載っているデータブックが欲しかったんだよ!!

――――――
以下、クロウリーについて。

■趣味:ウィンドウショッピング

一緒に街に行ったら「あれは何であるか?これは何であるか?」と
あちこちの店に興味津々とかそういう感じだろうか。
汽車の中をスキップしながら回っていた時のような。

…城に居た時には何も見に行けなかったから、今が楽しくて仕方がないのだろうか。
自分の知らなかった物を色々見るのが楽しい気持ちは痛いほど分かる。
クロウリーが外界に興味を持って嬉しそうにしていてくれたら私も嬉しい。

外に出るのは、イカサマにあったり痛い目にあったりする事もあるけど
「生きた情報に触れられる」という大きなメリットがあるし。

クロウリーは、28年間城に引き篭もっていたけど
彼の本質は引き篭もりではないよな、と思う。
20年以上も不当に人々から迫害される生活を送っていたのなら
もっと人類に対する恨みや不信感があっても良さそうなものなのに、
それでもそんな村人達と友達になりたがっていたし。

まあその辺の激しい闘争心は、無意識の内に全部心の奥に閉じ込めていたから
それがイノセンスの気を引いたのかもしれないけれど。


■好きなもの・嫌いなもの

好:エリアーデの血
嫌:アレンの血


物語的に見ても、クロウリーにとってのこの二人はやっぱり対だと思う。
「連れてなんて行かせるもんか」「一緒に行こう」とか
一筋の傷も付けたくない女と敵にぶん投げる男とか。

二人とも他人に一目惚れされる外見を持っている所や作り笑いが上手い所や
他人の心を自分の思い通りに操るのが上手い所は同じで
今現在判明している身長体重もほぼ同じだった。
(エリアーデ:170㎝56㎏ アレン:169㎝55㎏)

彼の側にいるエリアーデを見ると「アレンとは身長差この位か」と思うし
彼の側にいるアレンを見ると「エリアーデとは身長差この位か」と思ってしまう。

クロウリー自身も、アレンの背の小ささを見る度に
「エリアーデもこの位の高さに頭があった」とか
そんな事を考えてしまうのかもしれない。


まあアレンもクロウリーを見上げる度に
「マナもこの位の身長だったなぁ」とか思うかもしれないのだけど。
マナの身長データも欲しかったな。全部不明なのは残念。


■イノセンスの名称

クロウリーはイノセンスの名前が出ないからその辺も気になってた。
何かかっこいい名前がつくといいなぁ。どんなのだろう。
というか名前が無いと説明する時言いにくくて困るのだけど。

→名称なし

ええ―――?まだ設定されてないの?こんなに長い事戦ってるのに?

→イノセンス名がないのは、本人が恥ずかしがってつけない為

全力で納得した。

つ…、通常時も発動時も両方恥ずかしがる様が容易に想像できる…!!
確かにそういうのは嫌がるかもしれない…!!
というか人前で泣く方が恥ずかしいと思うのだけどそういうのはいいのだろうか。
人前でスキップしたり(年齢:28歳)一人だけマントで手首に腕輪をつけてたり
眉が無かったり前髪だけ色違いで白かったり唇が黒かったり
「信じてるのだぞ!」とか「愛している」と言うのはいいけど
イノセンスの名前を付けるのは恥ずかしいって
どういう羞恥感覚なんだ。いや分かるけど。


なんというか人前で素肌を晒したりするのも恥ずかしい人なのだろうか。
アレンみたいな手でもないのにずっと手袋だし。
個人的にはあんな胸元の開いた服を着る方が恥ずかしいと思うのだけど。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
%url