D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: バトン  2008/03/01(土)
浴衣?

なんとなく発動モードで描きたくなった。


さくらさんから頂いてきた温泉バトンー。
(遅くなってすみません&ありがとうございます!)

■一緒に温泉に行きたいキャラを3人ほどあげて下さい

・クロウリ―
・エリアーデ
・アレン

アレンと話しながら時々振り返って
クロウリ―とエリアーデがいい感じになってるのを見て安心したりしてみたい。
(うまくいってそうになかったら適当に助け舟を出す)

■その中で特に誰と?

・・・・・・・・・・・・え、選べない・・・・・・ッッ!!
3人で!3人でお願いします!むしろこの3人だけで旅行に行ってほしい。
あ、でもそれだったらラビ達も一緒の方がいいな。

■そのメンバーで部屋割りするなら?

普通に男女で部屋割り。エリアーデと色々話したりしてみたい。
(クロウリ―とエリアーデで同室にするとクロウリ―が緊張して安らげないかも)

■一緒に温泉に入るなら?

普通にエリアーデと。
混浴だったとしてもクロウリ―は来れなさそうなイメージ。
アレンは来なさそうなイメージ。(微妙に違う)

■浴衣が似合うベスト3

いや3人同行でベスト3って…。
とりあえずクロウリ―は黒髪だし似あうと思う。アレンはどうかな…。
エリアーデはどうだろう…スタイルいいから何着ても似合いそうかな。

■温泉卓球白熱バトル!

アレンとクロウリ―がどんどん凄い速さで打ち合っていくのを観戦したい。
(エリアーデは途中で飽きて部屋に帰るかも)

■次の旅行当選者8人

いつものごとくアンカーで。

カテゴリ: Dグレ世界の謎を考える  2008/03/03(月)
「この詩を読むと 頭の中で曲になって聴こえてくるんだ」
僕の頭の中に誰かいるような そんなかんじで」

(135夜 アレン)

結論から言おう。これはおそらくマナ


1..まずマナはアレンの願いでアクマ化した。(1巻3夜)
2.アクマは人間にとり憑いて乗っ取る事ができる。
3.マナは大部分が破壊されたが、頭蓋骨の部分は憑くのに成功したらしい
 (4巻36夜より推測)
4.「アレンの左目はアクマが見える」のは、マナの頭蓋骨が見ているものが
 合体しているアレンにも見えるからではないかと思う。
5.つまり、アレンの体内にはイノセンスとダークマターの両方が入っている
6.体内のアクマの毒は、同じく体内のイノセンスが常時無毒化してくれてる。
  「僕は対アクマ武器を宿した人間です 体内の毒なら浄化できる」(1巻3夜)


「アレンくん一応人間か検査しなくていいの?」
「ん?いいよいいよ人間だから」
「どうして?」
「この世界で呪いなんて受ける種族は人間だけだからだよ」

(1巻6夜)

初めてこの言葉を見た時は「コムイ甘い!もっと疑え!」と思ったけど、
ここで検査されてたらアレンの中にダークマターがあるのが分かって
色々大変だっただろうから(人体実験的な意味で)
検査を省略してもらえて本当に良かった。

あれ、でもへブラスカには分からなかったんだろうか?
ヘブラスカはイノセンスについてしか読めないのかな。
まあ何でもかんでも分かるんだったら奏者の資格の片割れとか
そういうのも読めてたかもしれないし。


「なぜキミはこれが読めるのです?
 誰かから教わったのではないですか?
 この文字は「14番目」が作った暗号ではないですか?」

(137夜 リンク)

14番目が死んだのは多分アレンとマナが暗号を作る前だから、
それは時間的におかしい。(Dグレ時間経過検証表〈1〉参照)

「アレンとマナしか知らない」で、「アレンが知らない」なら
あの楽譜を書いたのはマナだろう。
アレンの寝てる時にマナが(アレンの体のまま)起き出して、
楽譜を書いて、ティムに記憶させて、楽譜を焼いて、また寝た、とか?
もしくは「マナが生きてる時に楽譜を書いて、それをクロスに郵送して、
クロスがティムに記憶させた」のかもしれない。


「マナがそこに居るなら何でアレンに何も言ってあげないんだ」という疑問が出てくるけど、それはマナが「どうしても絶対に必要がある場合にしか出ていかない事にしている」のではないかな。

5巻冒頭でマナがアレンの言葉に答えてくれてるけど
あの時は、アレンを戦いの世界へ堕とす事にマナ自身にも少しだけ迷いがあったけど
アレン自身が戦う事を決意したから、マナも覚悟を決めたとか。


それから、方舟操作について。

方舟の操作方法(歌)を知っているのはマナ。
実際に操作する(弾く)腕を持っているのはアレン。


この辺は、例えばパソコンを操作するには
「パソコンに関する知識」と「キーボードに触れる手」が必要な事と似ていると思う。

そうなると「じゃあ楽譜いらないじゃん。毎回マナが歌えばいいんだから」
という疑問が出てくるけど、それは
楽譜を作ってマナが歌う事で、そのうちマナがいなくてもアレン一人の力でティムの楽譜を読んで歌えるようにしたいのではないかと思う。
頭の中で歌うのは自転車の補助輪のような感じで。

マナはとにかく「アレン自身の意思」を尊重したがっているように見えるから。


133夜でアレンの左目の模様がゴージャスになってるけど、
あれはアレンの中のマナが活性化しているからではないかと思う。



…ついでに書くと、12巻116夜に真空で気絶したアレンを起こしたのも多分マナ。
あの時も左目の模様がゴージャスになってたから。
起きたらすぐ模様が無くなってたし。
マナは多分、必要最小限にしか関与してこない。力を貸しすぎるとアレンがそれに頼って成長できなくなるから。


→続き:マナ・ウォーカーとクロス・マリアン
カテゴリ: サイト掲載物  2008/03/04(火)
起きて投票に投票ありがとうございますー。


…いや、何というか、一人でやってると「こんな事考えてるの自分一人なんじゃないか」とか「こんな事書いてもいいのか」とか余計な事をグルグル考えてしまうのですが
起きてほしいと願う人が他にもいると思うと、嬉しいです。
他のサイト様が感想とかでそういう事を書かれてたりするのも嬉しいです。

…インターネットがある時代に生まれて良かったです。本当に。


■エリアーデ
「あの子達と行くって決めたんでしょ」みたいな


リメンバー108夜…ッッ!!!!
そうなんですよ!!それをクロウリ―に言うのはエリアーデなんですよ!!
そして今言えるのもエリアーデだけで、
クロウリ―に対して一番発言効果が高いのもエリアーデなんですよ――――!!

ラビと迷いましたがやはりここは。

エリアーデ多いですね。いや私が訪問者だったとしても迷った末にエリに入れると思うので分かりますが。

■アレン
以前胸ぐらつかんだ勢いでもう一度御願いしたいです。


私もそれでお願いしたいです。
……ッッ心のッ、底、から…ッッ!!
ああああでもアクマが出たらアレンは他人を戦わせるより自分が戦いに行く人なんだよなぁぁぁ…。

■ラビ
嫁を起こすのは旦那の役目だと思います!!(←殴)


コメント見た瞬間黄色いエプロンのクロウリ―がソファーでうたた寝してるのを想像してしまいました。

■クロス
マリアが使用可能なら無理やり覚醒できると思います。


は!!言われてみれば!!(気が付かなかった)
それだ――――!!レッツゴ―師匠―――――――――!!!

カルテ・ガルテ!!!

あれ、脳傀儡って「本人の意識を目覚めさせる」って出来るんですかね?
もしかして意識無しの操り人形状態?


■レベル4
「何だ?騒がしいな」的な。


147夜まではその可能性がそれなりにあったんですが
今の展開だと難しいですね…。ああでもそれを言う発動クロウリ―は物凄く見たい…。




それと、明日か明後日くらいに旧日記の方を消します。使ってないのに残しておくのもProgooさんに申し訳ないですし。
しかしなんか地味にカウンタが増えてるのは何故だろう…。

…は、そうか!リンクに「以前のMEMO」って書いたからか!!
ごめんなさいログはほぼ全部ここにあるから見に行ってもあんまり意味が無いんです。
カテゴリ: 本誌感想(146夜~178夜)  2008/03/05(水)
…ええと、へブラスカってイノセンスに適合してから100年教団に居るんだよね…。
ヘブラスカの体内のイノセンスを取っちゃったら、いきなり100年分年を取ったりはしないんだろうか…。
いや、(漫画の展開的に考えて)流石にそんな事は無いか。

でもイノセンスを取っちゃったらヘブラスカって普通の人間に戻っちゃうんじゃないかと
思うんだけど、普通の人間がレベル4に適うわけがないよね…?
いやでも「囮になる」って言ってるくらいだから何か考えがあるのかな。
特に深い考えも無しに勢いで「囮になる」とか言っててキッチリ成功してみせたら惚れるかもしれないので勘弁して下さい。
(例:今寝てる人)
(理屈屋は理屈を超越する感覚人間に惹かれやすい)


それからコムイが神田に「寿命をムダには…」と言った次の
言葉に詰まった所と神田の2コマがちょっと気になる。
微妙に罪悪感めいた物を感じるというか。神田に対して。
なんだろう。あの梵字にはコムイもいくらか関わっていたんだろうか。


「止めにきたんじゃねェから」のラビは物凄くいい感じ。
ブックマンとしても仲間としても理想的だ。ちゃんと武器になる物を持ってるのも好印象。
まあレベル4に対してはどんな通常武器も紙同然だろうけど
なんにもないよりはいい。
レベル4以外の敵が出る可能性だってゼロじゃないし。


あと
「彼女はたまたま過去のあの実験を知っていたのでね」
たまたま」が強調されてるのが気になる。
「あの実験をリナリーが見たのはルベリエの策略だった」とかなんだろうか。
いやでもメリットが無いな…。逃げられて精神崩壊じゃデメリットしかないというか。

あ、いや待てよ。「自分の一族だけが誰にも知られないままこんな風に無駄に殺されていく」のが我慢できずにやっちゃった事なんだろうか。それだったらリナリーに対してあんな風に怖かったのも分かる気がするというか。
適合できずにどんどん身内が死んでいく中で、適合できる人間があんな感じじゃそりゃ怖くなってしまうか。
…リナリーは悪くないのに。

タイトルの「血と鎖」っていうのは、血縁に縛られて抜け出せないまま戦っているという意味だろうか。

…なんかこの漫画、血縁関係に縛られてる人多くないか…?
クロウリ―は御祖父様の遺言に縛られてたし
アレンは「マナとの約束だ…っ!!」だし(養父だけど)
リナリーとコムイは「私がここに閉じ込めた」だし
ラビは「「オレ」にはブックマン一族の責任があるんだ!!」だし。

アニタは母の代から教団の協力者とか、バクは曽祖父の代からアジア支部の守り神の力を操作してきたとかあったから
こういう「先代の思いを受け継ぐ」のが星野先生の好みなんだろうか。
それは悪く取ると「先代の意思に縛られる」になるんだけど。

そう考えると96夜のスキンも「先代の憎しみに囚われている」という感じがする。
スキン自身が憎んでる訳じゃないのに、スキンの遺伝子の記憶が彼にこの世界を憎ませてる。

…スキン自身が憎んでる訳じゃなかったのに。

遺伝子が憎んでる相手だって、正確には今現在生きている人間じゃなくて自分たちを滅ぼした相手だろうに。
どんなに憎くても、その憎しみを後世に託すのはやっぱり間違ってると思う。
憎むべきは罪そのものであって人間じゃない。


…今回ラスト、へブラスカの所に大体皆揃っちゃったか…。そろそろ大詰めかな…。
今現在一番危ないのはぶっちぎりでコムイなんだけど、レベル4がまっすぐ自分に飛んでくるあの状況でヘブラスカに注意を呼びかける彼は本当に偉いと思う。人の上に立つ者に相応しい。

なんかエレベーターにスカルを殺したあの光線撃たれてるみたいなんだけど、大丈夫かな…。
神田が盾になってるんだろうか。チャオジーはわざわざ来てる位だからイノセンス持ってるかな。持ってるといいな。
神田とのコンビはなかなか良かった。神田はマリとかチャオジーとか、ああいう従順なタイプが相性いいと思う。

――――――――――――
追記。

よく見たらチャオジー付いて来てなかった!!
(レベル4が「ぜろ」と言って下りてきたページの右下のコマに居ない)
ええ?!「処罰」で引いたの??!!そんな簡単に??!!

…いや、…まあ…、
あの人適合者だけどこないだまで普通の人だった人だから仕方ないか…。
なんかすっかり付いて来てるもんだと思い込んでたよ…。
カテゴリ: ジャンプ情報  2008/03/06(木)
ジャンプ14号愛読者アンケートの最後の項目。

6.ジャンプ連載作品の中で、キミが劇場版やアニメツアー特別上映などでアニメを観たい作品を表の選択肢から選び、その見たい内容を下記の選択肢から選んでください。
(3つまで。同じ作品で複数の内容を選ぶのも可能。)



ディ――――――グレで―――――――!!!
D.Gray-manでひとつお願いします―――――!!



●回答項目
1.原作者描き下ろしシナリオ
2.映画オリジナルシナリオ
3.原作のエピソードのリメイク
4.アニメオリジナルエピソードのリメイク
5.キャラクターのスピンオフ
6.他の連載作品とのコラボレーション
7.キャラクターが別の設定を演じる番外編
8.キャラクターソングのプロモーションビデオ
9.その他



管理人が選んだ選択肢:1・3・7.。


1:「エクソシストの夏休み」みたいなのをどうか一つ!!

3:4~5巻のエリアーデ編をリメイクで!!「エピソード・オブ・クロウリー」とかで!!
折角だからティキ達やクロスや神田やもうとにかく色んな人を巻き込んだ
一大ラブストーリーで仕上げてほしい。いいのが出来ると思うんだ…!!

7:学園物とか?

クロウリ―は生物の先生で、エリアーデは保険医でお願いしたい。
校長先生は一世、教頭はルベリエで。コムイは数学、クロスは音楽、ジェリーは家庭科、
ブックマンは世界史、ティエドールは美術、ソカロは体育担当。あと用務員でティキ(白)。
 (バクは隣の学校の数学教師。フォーはそこの理事長の孫でバクの従兄妹)
音楽準備室にはマリアの人形が置いてあって生徒に怪談のネタにされてたり。
クロウリ―は実験でよく失敗して保健室の世話になってればいいと思うよ!!

「いや、このくらいの怪我何ともないであるよ」
「ダメですよ!ガラスの破片が入ってたらどうするんですか!!」
「いいから保健室行ってこいよクロちゃん。ここはオレらが片付けとくからさ」

こんな感じで。

クロウリー先生はエリアーデ先生の事を好きなのがモロバレなのに
本人はバレてないと思い込んでて必死に隠そうとしてたら大変可愛らしくていいな。

でもってエリアーデとティキは実はこの学校を潰す為に送り込まれた工作員で、二人が話してるのを見てクロウリ―が変な誤解をしたりとか、エリアーデはクロウリ―に対して良心の呵責を感じちゃったりとか、エリアーデを庇った所為でルベリエに職員会議にかけられるクロウリ―とか、助けたくてもそれを言い出せないエリアーデとか、
…うああ、語りだすと止まらない。

なんか先生の事ばかり書いてるけど主人公はもちろんアレン達で。

5番の「キャラクターのスピンオフ」もいいなと思ったけど、
クロウリ―単独でスピンオフはちょっとこう、…難しい…な…。
私が作る側だったら神田かラビでやる。こういうのはあの二人がキャラクター的にやりやすい。



それと、今週のジャンプの204ページのグッズ情報で
「D.Gray-manステッカーコレクション神田ユウ&クロウリ―ボックス」が!!
な…、何故この二人…?でもありがとうユージン(発売元)の人!!

ユージンのHPに行ってみたら、
ステッカーコレクションの他の組み合わせは
「アレン&クロス、ラビ&ブックマン、リナリー&黒の教団、千年伯爵&ノア」だった。

…なるほど、こう来たか…。
これなら神田の隣にクロウリ―がいるのもギリギリ納得できる。
リナリー&コムイにして神田&黒の教団とか、ミランダとかティキとかロードとか
ティエドール部隊とかもやろうと思えば出来たのに
そこでクロウリ―を選んでくれてありがとうユージンの人…!
カテゴリ: コメント返信  2008/03/06(木)
メールフォームからコメントをありがとうございます。
カテゴリ: Dグレ関連商品  2008/03/07(金)

…贅沢は言わない。







ただ、一つだけ。







14巻に求める事は、たった一つ。










130夜のアレンが伯爵に飛び込む所で「クロウリ―」だけ写植落ちてたんですけど
そこの所をどうか追加して下さい……ッッ!!!!

(クロウリ―だけ名前呼ばれてないみたいで悲しかった)




そして14巻発売。




写植ちゃんと付いてた――――――!!!!

ありがとう編集の人!!というか何でよりによってクロウリ―だけ落ちてたんですか!!
まあ追加されてたからいいんですけどね!!


まあそんなこんなで14巻感想。


■表紙

クロスとマリアか―…ってクロス仮面してない!!
え――!!そ、その髪の中をちょっとよく見せて!!
あの仮面の下はどうなってるのかず―っと気になってたんだよ私!!

星野先生ってキャラにタトゥーとか入れるの好きみたいだから
クロスの仮面の下もタトゥーかなとかボンヤリ思ってたけど
とりあえず鼻から下はなんにも無いっぽいな…。
右目はどうなんだろう。見えるのかな。イノセンスの銃は追尾型だから隻眼でもなんとかなると思うけど。でも眼鏡かけてる位だから視力悪いのかな。
隻眼で目が悪いのはちょっと厳しい気がする。


■カバー下

アレンとリナリーの顔が同じに見える…。
顔見ただけで本部勤務希望って、そんな簡単に決めちゃっていいんだろうか…。
仕事はめちゃめちゃキツイらしいし、エクソシストは任務で殆ど帰って来ないだろうし。
外見が良い人が欲しいんだったら教団以外で探した方が楽だと思うんだけどなぁ。


■人物紹介

クロウリ―が居る…ッッ!!!!
ありがとう編集の人…!!13巻でクロウリ―の位置がチャオジーになってたから
もうこの巻以降はずっとクロウリ―以外かと地味に寂しくなってたよ!!
ローズクロスの真上がクロスで、両脇にリナリーとアレン、ラビと神田、
クロウリ―とミランダという組み合わせが対っぽくて大変私好み。
(ブックマンとチャオジーは特に意味を感じないんだけど)


■Q&A(1)

良心が痛むぜ…っ」は無いだろうけど、神田は優しいと思う。
ちょっと物の考え方が現実的過ぎるだけで。
まあ他人に厳しい所はあるけど、この人自分にも厳しいからノーカウントかな。
むしろ正直で好印象。胡散臭さが無いのがいい。


■Q&A(2)

わざわざ「オレたちなかよしさ―」とか口で言ってるあたりが
微妙に胡散臭くて大変私好み。(上記と矛盾するけどどっちも好きなんだよ…!)
いや別に仲良しは嘘じゃないんだけど。
カモン☆神田」のコマは見てるだけで凄く幸せだ…。
仲良しっていいな…!!
ところでこれクロウリ―にだけ頬に照れ線が追加されてるのは一体何故だ。可愛いじゃないか。

神田は「空気の読み方が分からない」というより
そもそも空気を読む気がない」だと思う。
手を重ねるのに加わらなかったのは何となく分かる。だってそんな事しても勝率が上がるわけじゃないし。むしろそんな事してる暇があったらとっとと扉の向こうへ行きたい。

あと私の場合、「空気を読め」と言われたらその日のうちに対人関係の本を
山ほど買い込んできて対話シミュレーションを繰り返すタイプなんだけど
こういうのは何と言うんだろう。KYO (空気を読もうと思ってはいるんだ)?
YKH (読むのは空気であって本じゃねえ)?


■落ちてた。

先行ってろって言ったのに何倒れてんだコイツ。相打ち?とか思って
「オイ!」「お前(名前覚えてない)!」「起きろ!」と何度も声をかけてみたけど
どれだけ怒鳴っても起きないから仕方なく拾ってきた、という感じかな。


■新Dグレ劇場

星野先生は先生なのに何でこんなに立場が弱いんだ。

こんな風に描くアシスタントの人もアシスタントの人だけど、通す先生も先生と言うか。
自分の事カッコ良く見せようって人だったら絶対こういうのは通さないよね…?
あと2丁目のママもこれだけ絵が描ける人なのに力の限りネタに走る所がもう何と言うか
いいのかコレ。





…絶望的な事を考え過ぎてると、心がバランスを取ろうとしてぶっ飛んだギャグに逃げようとするとかそういうのだろうか。ううむ…。
カテゴリ: 本誌感想(146夜~178夜)  2008/03/12(水)
……あ…あの場に飛び込んでレベル4を蹴りに行きたい……
(落ちつけお前が行ってどうする)



……それでも蹴りに行きたい……


おのれ…




……………クールダウン。
冷静に。
冷静に。



…よし、冷静。


それがどんなに強い想いだろうとも、ただ「力を望む」だけで
未加工の装備型イノセンスが加工時以上のシンクロ率を発揮するものなのだろうか。
方舟編のチャオジーの時
「武器化して力を制御されていない原石のイノセンスは適合者には強すぎるの
このままの状態で発動し続けたらあなたの体が壊れるわ…!!」
(13巻127夜)

こう言われてたけど、今の状況だとシンクロ出来た所で
リナリーにも同じ事が言えるだろう。

『ハートだから何かしらの特殊効果が働く』可能性はもちろん高いけど
そんな予想外の可能性に望みを賭けるのはどうもなぁ…。ううむ…。
むしろハートかもしれないからこそ戦わせたくないというか。

「イノセンスを体の中に入れる」のは、おそらくヘブラスカにしか出来ない。
そのへブラスカが倒れてる以上、現在頼りにできるイノセンス起動条件は
「リナリーの強い想い」しか無いわけなのだけれども。

将来的に考えて、
ロードを倒すのに「夢の中へイノセンスを持っていけるエクソシスト」が必要だったから、
崩壊世界の夢の中で自分の姿の保ててるリナリーの体内にイノセンスを入れるのは
まあアリだなと思ってたけど、流石に今は状況が悪すぎるというか。

なんかこう、適合したリナリーが正気を失って暴走しそうな気がする。
ティキが「ノアに飲まれた」時のような。

…やっぱりリナリー一人に背負わせたくないな…。
感情的にも理屈的にも。

誰かが助けにくる可能性を考えてみる。


A:行方不明のクロス元帥達

今の所一番有力候補。レベル4に勝てる可能性が現在一番高いのはクロスだろう。
鳴き声+落下コンボをくらっただけで、まだまともに戦ったわけじゃないし。


B:肋骨の折れた瀕死のアレン

リンクに肩を借りて方舟の扉を開いて来る可能性がある。
でも瀕死では扉を開く以外に何も出来ないだろうけど。

ミランダが復活してればタイムレコードで一時的にフル回復できるけど
146夜を見る限り、回復した所で適う気がしない。


C:昏睡状態のクロウリ―

147夜までならその可能性もあったんだけど
流石に今の状況じゃ展開的に考えて無理がある気がする。
起こす為には何らかのアクションが必要なんじゃないかと思うけど、
それをしてくれそうな人が殆ど見当たらない。
アレンみたいに心の深い部分がリナリーと繋がってるなら、それがきっかけで目覚める可能性もあったけど。



……クロウリ―…。

…コムイの傍に居た兵2人は、神田が回復してるあのページではまだ大丈夫だった。
そこからアクマの毒が侵食して崩れちゃったけれども。
あの時あそこにクロウリ―がいたら、毒を吸い出して助けられたかもしれないのに。
なんで居ないんだあの人…。
今起きなくていつ起きるんだ…。
一人きりの天国じゃなくて
地獄の果てまで仲間と行くように言われたんじゃないのか…。
あのエクソシストの子達と

一緒にいたいんだろう

クロウリ―……!!




…強制解放したら次回のイベントでは一回休みとかそんな物語内ルールでもあるんだろうか…。
ああもう…。…もどかしい……!!











それともう一つ。
コムイを守った2人の兵が崩れて死んだ所で
振り向きもしないで敵を見据える神田が好きだと思った今回。
私は神田のような揺るぎない心を持てるようになりたい。

二人の死に対してショックを受けつつも、ちゃんと切り替えて周りを見れるコムイも理想的なのだけど。
コムイは「ああなりたい」というよりは「理想の上司」かな。

クロウリ―は、何というか彼のような心になりたいとはあまり思わないけど
(多分根本的な所で向いてない)
そんな彼や、そんな彼のような人を補いたいと思う感じ。
できるだけ傷を付けないでいられる距離から。
カテゴリ: バトン  2008/03/13(木)
3年D組発動先生

生物のアレイスター先生は解剖授業になるとテンション上がって
発動時になる
というのを聞いてうっかり描いてみた。(クリックで拡大)
こ、こんな感じでどうしょうかまひなるさん…!!


以下、まひなるさんから頂いた学園バトン。
ありがとうございます…!

『定型学園生活バトン』 

『』の中には指定された人物名を入れてください。
あなたは『クロウリー』と同じクラスになりました。

1. あなたは『クロウリー』と隣の席になりました。どうやって挨拶する?

「こんにちは。宜しくお願いしますね」
出来るだけにこやかに。明るく。


2. 『クロウリー』が教科書を忘れて困っているようです、どうする?
教科書に書いた授業に関係ないメモを、消してから半分見せる。

…ううむ…、でもメモを消してしまうのは惜しいな…。
まずは隣のクラスの友人に借りれないか聞きに行く。


3. 体育祭です。『クロウリー』は何の競技に出ると思う?活躍する?
あの身長と牙から考えて、一番勝率が高いのはおそらくパン食い競争。
発動モード可なら短距離走もいいかもしれない。神田とどちらが速いか見たい。


4. 文化祭です。『クロウリー』は劇に出ることになりました。何の劇で何の役?

村人その2。


・その後エリアーデが姫役に決まって、自分も投票したくせに落ち込む
・セリフ3行しかないのにやたら噛む
・ドレス姿のエリアーデを見て動悸が止まらなくなる
・ラブシーンで発動して乱入しそうになってラビに止められる
・校舎裏で一人落ち込んでたらエリアーデがドレス姿のまま呼びに来る
・物陰から二人を心配して見てるアレン・ラビ・リナリー達。


5. 文化祭『クロウリー』に一緒に回ろうと誘われました。どんなコースを回る?
…うーん、まあパンフレットに書いてある出し物の時間表を見て
できるだけ効率良く出し物を見て回れそうなルートを計算する。


そしてクロウリ―に「あれは何であるか?これは何であるか?」
脱線されまくって計画を崩される。(それはそれで楽しいからOK)


6. 文化祭、あなたと『クロウリー』のクラスは一体何の出し物をする?
…うーん、
研究発表とかの展示物だったら、当日他を回る時間が多く取れてありがたいかな…。

それがダメならわたあめ屋さんで。
クロウリ―はああいうのを作るのが結構好きなんじゃないかと思う。
何度も失敗した後、ようやく成功した大きいわたあめを
「上手く出来たである!」と得意げに見せに来たり。(子供か)


7. 服装検査に『クロウリー』は引っかかったようです。一体何処だと思う?
「何だこのヒラヒラした襟のシャツは」
「こ…、これは御祖父様の遺言で…!」
「僕のこのタトゥーは養父の呪いで…!」
「オレのこの眼帯は一族の風習で…!」
「私のこの長髪は兄さんの趣味で…!」


全員引っかかって仲良く罰くらうといいよ!!


8. 『クロウリー』と二人で下校しました。一体何の話をする?
適当な日常会話を振りつつ、学校で何か酷い事は無かったかをそれとなく聞きます。


9. 『クロウリー』と二人で下校、寄り道しようと誘われました。何処へ行って何をする?
人が沢山居そうな川沿いの土手に寄ります。
それで夕暮れの中遊んでる子供とか、釣りをしてるおじさんとか
部活で走ってる学生達とか、犬と散歩してるお姉さんとか
そういう人達を見ながら普通に歩いて帰ります。


10. 突然『クロウリー』が転校することに!どんな理由で何処に?なんて声を掛ける?
イノセンスに適合してしまったので黒の教団へ。

残念ですよとか、寂しくなりますとか、健康に気を付けて下さいとか
そういう当り障りの無い事を
出来るだけ心配をかけないように、普通に言います。








そして科学班に入団する為に猛勉強します。
(探索部隊は死亡率が高すぎるから出来れば避けたい。すれ違いになる事の方が多そうだし)


可能なら寄生型のエクソシストに一番なりたいけども、あれはやる気や努力でなれるものじゃないし。


11. お疲れ様でした。このバトンを5名に回して下さい。『』指定も忘れずに。

いつものごとくアンカーで。
カテゴリ: コメント返信  2008/03/14(金)

%url