D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: 雑記  2017/02/13(月)
星の王子さまチョコ

今年は「星の王子さま」という絵本モチーフの星形チョコを見つけたのでこれで!!
ちなみに右下の封筒の絵は自分で描きました。

古城の王子さま

星野先生とDグレ担当小菅さんに届けこの想い!!
クロウリーはこういうチョコが届くくらいの人気キャラですよ!!

同封のファンレターは今年も便せん6枚になりました。そのうち2枚は25巻談話室の感想です。
クロウリーの情報が沢山分かってものすごく嬉しかったんですよ…!!「クロウリーはエクソシストの中で字が一番綺麗」という(私にとって)とんでもない爆弾情報もありましたし。新しい情報が出れば出るほど私好み度が上がってゆく…!!


今年はどのくらいチョコが届いているんだろう。
去年のアニメ化から入った新規勢も複数見かけたし、多分ジャンル人口は増えているはず。だから、去年よりも多い…といいなぁ。
せっかく星野先生はチョコ好きなのだし。

そしてチョコの数といえばテニスの王子様。

Σ(゚□゚; )
これは去年以上にSQ.編集部がチョコで埋まりそうな予感…!!
皆の星野先生宛てのチョコが無事全部星野先生の元へ届きますように…!!
カテゴリ: 雑記  2016/03/06(日)
星野先生のインスタ 2016年3月5日 10時48分

「お手紙も全部読ませていただきました🌼
なかでも、長年クロウリーを熱く応援してくださっている方がいらっしゃるのですが、今年のバレンタインにいただいたお手紙がクロウリーをホントに愛してくださっているんだなぁと、ひしひしと感じる文面で、クロちゃんたら隅に置けないなとホッコリしました🍡」

(上記リンク先より引用)

星野先生にバレンタインデーのチョコと手紙がちゃんと届いていたよー!!(´;ω;`)

うわあああ良かった…良かった…!!星野先生の元へ届く前に「こいつちょっと怪しいからアウト」みたいに編集部チェックで捨てられている可能性もあるよなって2008年から昨日のこちらの文を読むまでずーーっと思い続けていたよ!いや届いたのは他の人のチョコだけで私のチョコと手紙はなんか暑苦しくてやばそうだからという理由で捨てられているという可能性もゼロではないけど!
(根がネガティブなのでついこう考えてしまう)

「長年クロウリーを熱く応援してくださっている方」って私かな。私だったらいいな!だってそれなら星野先生の元へ私の書いた手紙がちゃんと届いていたという事になるし!

しかし私ちゃんと毎年送ってたっけ? (´・ω・`)?
と自分のブログを読み返したら送ったと書いてありました。ブログ書いてて良かった!

・2008年 バレンタインなので集英社に送ってみた。
・2009年 そろそろバレンタインデーなので
・2010年 レス: セカンドエクソシストの成功例
・2011年 レス: 年賀状とかジャンフェス生放送とか
・2012・2013年 バレンタインなのでまた集英社に送ってみた。+追記
・2014年 バレンタインなので今年も集英社に送るよ!
・2015年 今年のバレンタインに送ったチョコの話を今頃書くよ
・2016年 バレンタインデーなのでジャンプSQ.編集部にチョコを送ったよ

まあでも私は方舟ジャスデビ戦から入った途中参加組なので、クロウリー初登場の年からずっとバレンタインのチョコを送り続けている私以上に熱いファンがいる可能性も充分にあると思います。
それはそれで嬉しい!!是非クロウリーファン友達になってください!!


ファンレターの長さの話


私、星野先生はお忙しいのだからあんまりダラダラ長い手紙を書いたら読むのに時間がかかるからダメかなと思って、なるべく簡潔にするよう心掛けていたんですよ。
でも今年はインスタハロウィンが私の好み超ストライクでものすごく嬉しかったから、ついタガが外れていつもブログに書くようなノリでたくさん書いてしまったんですよね。
※当時の記事⇒ 星野先生のインスタハロウィン絵にクロウリーがいて動揺

たくさん書いても良かったのか…!!
いや星野先生がおっしゃられているクロウリーファンが私かどうかは分かりませんが、たとえ私でなかったとしても「クロウリーをホントに愛してくださっているんだなぁと、ひしひしと感じる文面」ということは、キャラ愛を前面に押し出した長文の手紙を書いて送っても良いという事では…?!

私みたいに「あんまり重い手紙を送ったら迷惑かなぁ」と自分の衝動をセーブして、当たり障りのない手紙しか送れなかったという人は大勢いるんじゃないかと思うんですよ。

なので今年のバレンタインに送ったお手紙を、残しておいたコピーを見ながらパソコンで全文書き起こしました。
「こんなにたくさん書いたら迷惑かなぁ」と躊躇している人の後押しになれたら幸いです。
カテゴリ: 雑記  2016/02/13(土)
ハロウィン絵が嬉しかったからその分高いやつを買ったよ

13日の朝一で宅急便に出したから14日には届くはず!
星野先生とジャンプSQ.編集部Dグレ担当小菅さんに届けこの想い!!
クロウリーはバレンタインにチョコが届く人気キャラですよ!!
\(゚∀゚*)/

まあアレン神田ラビやその他イケメン達にはもっと沢山届いているだろうけど
クロウリーにもそういうファンはいるのですよ!!と全力で主張したい!!


今年こそは早めに出そうと思っていたのにまたギリギリになってしまった…。
添付するファンレターを何度も書き直しまくっていたらつい。
来年はもっと早めに出したい…!アニメ化したらそこから入ってきたファンで
バレンタインデーのチョコの数も倍増するだろうし。

ファンレターは便せん6枚になったけどそのうち半分くらいインスタハロウィン関係の事書いてた。嬉しかったんだよ…!クロウリーの絵ってだけじゃなくて、ちゃんとあの世界にクロウリーが生きていて幸せそうにしていたという事実が!!


そして集英社のバレンタインと言えばテニスの王子様。

原作者みずからこうツイートされているし、今年もとんでもない数届くんだろうなぁ…。

Dグレは今年どのくらい届くかな。連載再開とアニメ化決定効果で去年よりは多いはず。
2005年時点では「115個です」と書かれていた(4巻156ページの談話室vol.5)けど
あれはアニメ化前だったからその後もっと増えただろうし。

…クロウリー宛てはどのくらい届くかな。私一人だったらちょっと寂しい。
他にもいるといいなぁ。
カテゴリ: 雑記  2016/01/10(日)
今更ですがD.Gray-man再アニメ化おめでとうございます!年末すっかり話題に乗り遅れて書くタイミングを見失っていました!

星野先生のインスタも、あまりこういう所で話題に出したりしない方が良いのだろうか…とグズグズ考え込んでいたのですが


星野先生のインスタ 2016年1月10日1時35分

「やはり血縁なのであるなぁ…」

クロウリーの台詞出たー!!!!\(゚∀゚*)/

いやっほうクロウリー情報だー!!お花飛んでる!!可愛い!!
(諸々の逡巡はブン投げられました)

――――――

「ブックマンの情報はブックマンしか口外してはならんつってんだろ」
(4巻27夜/ブックマン)

そもそもブックマンの情報は極秘扱いで、あの二人が血縁関係であるとハッキリ作中で明言された事はまだ無いはず。
13巻119夜でコムイに「あなたがたが「ブックマン」の血筋の方ですね」と言われている描写はありましたが、「日本人の血筋だから日本人同士は全員血縁関係」というわけではないように、血縁と血筋は違うものだと思います。

D.Gray-manイラスト集「NOCHE」98ページの4巻カバーコメントに「頭のアホ毛が懐かしい。これはブックマンの遺伝を表現していたのですけど…」と書かれていたので、読者側には血縁関係である事が明かされていましたが。

なんでそれ(血縁)知ってるのクロウリー?!!
Σ\(゜□゜;≡;゜□゜)/



■予想1
 ・これはインスタ世界のDグレなので本編の設定は適用されない。特に意味はない

これかな!!(終了)
まあこれでは身も蓋もないのでもうちょい続けます。


■予想2
 ・あの二人が血縁であることは秘密でもなんでもない。皆知っている

クロウリー以外のキャラからも血縁を知っている台詞が出たらこれかな。


■予想3
 ・ラビがクロウリーにだけこっそり教えてくれた

これだったら嬉しいけどクロウリーだけ特別扱いする理由が見当たらない。
アレンなら付き合い長いしどこかのタイミングで話していても不思議ではないけれど。
…ってよく考えたら、ラビにとってアレンとクロウリーは大体同時期に出会ってるのか。
(4巻27夜で会った後すぐクロウリー城の話が始まったから)


■予想4
 ・ラビがクロウリーにだけうっかり話してしまった

3と似てるけどニュアンスが大分違うよ!
クロウリーが御祖父様の事で血縁がどうたらとぐずっていた時に、ラビがうっかり口を滑らせてしまったパターン。
そして「あっヤベ これ話しちゃマズいんだったさ」と口止め。
これならクロウリーだけが知っていてもおかしくないかな。


■予想5
 ・ブックマンの一族=血縁という認識

ブックマンの一族、と聞いて「ならラビとブックマンは血縁関係なのであるな」と
クロウリーが早合点してしまっているパターン。


************************************

こうやってDグレキャラの日常の一コマが垣間見えるのはとても嬉しい。
そして、その中にクロウリーが居てくれるありがたさ…!!
一人ぼっちじゃないんだね!大好きな友達が傍にいるんだね!
そう考えるだけで胸がほっこりします。

現在のDグレ本編ではアレンとラビは(クロウリーの傍に)居ないけれど
なんとかこう、最終回までに戻ってきてほしい…!クロウリーが出向くのでもいい…!
話の流れ的に不可能なら無理にとは言いませんが!
カテゴリ: 雑記  2015/12/01(火)
誕生日おめでとうクロウリー!!
できるだけ元気で長生きしてください!そして幸せになってください!!

\(゚∀゚*)/

…クロウリーが生きていて得たい幸せってアレンやラビ達と仲良く共に居る事では…

 (´;ω;`)

いやエクソシストとして務めを果たすのも、ホームの仲間達と仲良くやるのも
それはそれで幸せだとは思うのだけどね!
23巻ラストの番外編でロブに親しげに話しかけてもらっていたし!
「アレンやラビがいなくて泣いちゃうからか?」と言われてたやつ)

D.Gray-man本編は物語の核心に迫る謎解きの真っ最中。
これはこれで読んでいてすごく楽しいのだけど、今後クロウリーの元に二人が帰ってくる未来が見えない…!
クロウリーの見せ場をねじ込む余地も見えない…!!


まあでも今年は星野先生のインスタで何度も描いて頂けたからね!
私は元気です!!\(゚∀゚*)/
(とらみのインターネット上におけるエネルギー源はクロウリーの情報です)
(去年は元気が尽きてました)


あちこち検索するとクロウリーの誕生日を祝ってくれている人が何人もいて嬉しい。
出番無くなって久しいのにちゃんと気にかけてもらえている…!

来年はどうなるかな。本編でクロウリーの出番があったらありがたいけど
ストーリー展開上無理ならこれはもう仕方がない。贅沢は言わない。
私が今一番切実に願いたいのは星野先生がジャンプSQ.CROWNで一度も休載せずにいてくれることだよ…!!
現在目玉連載が二つしかないのだから、そのうち一つがこけたら雑誌の存続自体も怪しくなる気がする!!

D.Gray-manという物語さえ続いていてくれたら、「ああ、この仮想19世紀末の世界に
クロウリーも生きているのだなぁ」と思えて幸せになれるから。


関連記事リンク。貘さんのクロウリーブログでもお祝いされているよ!\(゚∀゚*)/

クロウリーさんお誕生日おめでとう!  (「ClockWorkRose」 貘29番さん)
カテゴリ: 雑記  2015/10/16(金)
萌え死ぬわ!!!!
って一人で超ゴロゴロジタバタしてたけど落ち着かないからブログに書くよ!!
CROWN秋号はもう手元にあるから感想を書くべきなんだけどシロクロラインはクロウリーファンサイトだからクロウリー最優先でも良いのですよ!!!

昨日晩、いや今日か、10月16日12時34分に星野先生がインスタにハロウィン絵を上げられていてね。
アレンが吸血鬼コスプレだったから超喜んだんですよ私。
わあい吸血鬼ー!耳尖ってる!牙!クロウリーとお揃い!って。

この時点でもう小躍りするレベルだったのに、Twitterでいつものように感想検索してたらなんか星野先生がクロウリークラスタの息の根を止めに来たとかそういう感じのつぶやきが見えてね。

えっ何、何かあったの?Σ(゜□゜;≡;゜□゜) って星野先生のインスタをまた見に行ったらハロウィンアレリナ絵の星野先生のコメントに#の文が追加されていたのですよ。

@hoshino1000 - アレンとリナリーのコンビって描いてて一番癒されます。ほっこり🎃🎃🎃🎃
  #アレンさんの
  #吸血鬼衣装は
  #クロちゃんから
  #借りたから
  #結構ブカブカという
  #どうでもいい設定が
  #あったり
  #ティムの仮装が
  #何なのか
  #私にもわからない - Pikore http://www.pikore.com/m/1096418517697822434_1503160638


クロちゃんから借りたから結構ブカブカ!!!!

なんかもう今書き出しても手が震えてキーボードがうまく打てなくなるくらいときめいてね!!!

クロウリーの服を!!アレンが!!!着ている!!!!
仲良しか!!!仲良しなんだね!!!!

そして「ブカブカ」!!
クロウリー190cmアレン174cmで身長差16cm(キャラグレ記載データ)だからね!!

私、D.Gray-manに来る前から身長差とか体格差とか年齢差とかそういうものに超ときめくタイプだったのですよ。クロウリーを今みたいに好きになったきっかけだって、11巻98夜のクロウリー(大人)がアレン達(子供)を抱えて走ってくれたシーンでしたし。
このドサクサでぶっちゃけると前回CROWNの219夜だって「千年伯爵人間バージョンは身長188cmでクロウリーと2cm違いだからアレンとクロウリーの身長差もこのくらいかー」って見てる間中思ってましたし。本編とガチで関係ないから書きませんでしたが。

この時点でもう私のときめきゲージが限界突破していて
落ち着いたらブログに記事を書こうかと思っていたのですよ。

んでもって朝、Twitterでクロウリークラスタの感想を見ようとTLをさかのぼったら
鍵アカのクロウリークラスタが明らかに異常な喜びの奇声を発していてね。

え、え、また何かあったの?Σ(゜□゜;≡;゜□゜)とインスタへ行ったら

星野先生のインスタ 2015年10月16日3時42分

I Can Fly!!(喜びで空も飛べそうです)

                 ハ_ハ  
               ('(゚∀゚∩ 
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)


手震えどころか足元から全身が何かフワフワするよ?!3cmくらい浮いてる体感!!

「ぼくも早くクロウリーくらい身長欲しいなぁ
 カッコイイですもん」
「アレンはカッコイイである。
 私にとっては世界一カッコイイである。」


やっべえ私起きたと思ったけど寝てたわー!!これまんま私の理想の夢だわー!!とその辺をウロウロしてパソコンの前に戻ってきたけど消えてなかった!!夢じゃなかった!!

いや…これ…なんかパソコンでこの画面を開いてると動揺が過ぎて椅子の上で無駄に左右に揺れてしまうのですが…


吸血鬼服の裏話絵 個人的トキメキポイント


・おそろい服(仲良し)
・アレンがクロウリーの服を着ている(超仲良し)
・アレンが尖り耳と牙でクロウリーとおそろい(人外萌え)
・服がブカブカ (身長差・体格差萌え)
・アレン萌え袖 (同上)
・長髪ひとつ結び同士でおそろい(長髪萌え)
・アレンがクロウリーに泣き言を言ってる(普段強いのにギャップ萌え)
・クロウリーがアレンを慰めている(優しい!!!!)
・アレンが自然な会話の流れでクロウリーを褒めている(アレンへの好感度爆上がり)
・クロウリーがアレンを世界一カッコイイと照れもなく本心から言っている(分かる)
・アレンがそれを嬉しがっている(ここで萌えメーターがぶっ壊れた)

ストライク連発すぎてもうどうしていいのか分からない…!!

クロウリーがアレンを世界一カッコイイと言っているのは、クロウリーが世間知らずだからというのも大きな原因だと思う。
28年間引きこもりのあとアレン達と日本への旅をして、その後は教団での任務三昧だから、人生において深く関わった人間の数が極端に少ないの。だからクロウリーの心の世界は、知識と経験が乏しい分他の人より圧倒的に小さい。

そしてクロウリーは引きこもっていた間ずっと友達を欲しがっていた人で
アレンは初めて友達になってくれた人だから。

(ラビも友達だけど、ラビはブックマンの件で「仲間じゃない」という思い込みが根底にある(13巻ロード戦参照)から、クロウリーに対してまっすぐ友達だとは言い切れていない疑惑)

そりゃあ「世界一カッコよく」見えるだろう。
汽車でギャンブルに負けて取られたクロウリーの服をアレンがイカサマで華麗に取り返した(5巻42夜)ように、日本への旅の間中、世間知らずなクロウリーをあれこれフォローしてあげていただろうし。

そしてアレンは、クロウリーがお世辞でなく本心からそう言っている事を理解してる。

アレンは別にナルシストじゃないし蔑まれた経験が長いからから自分の事を世界一カッコイイなんて思っていないだろうけど、
「クロウリーは世間知らずだから自分なんかが世界一カッコよく見えている」というのは今までの付き合いでよく分かっているだろう。クロウリーに好かれている自信と自覚もあるだろうし。だからこそ「私にとっては世界一カッコイイ」が信じられる。


…なんだか自分でも何を言いたかったのか分からなくなってきたよ!!
3行にまとめるとこう!

・星野先生がハロウィン絵のコメントにクロウリーの名を出してくださった
・星野先生がハロウィン絵の裏話絵でクロウリーを描いてくださった
・アレンとクロウリーが仲良しで超嬉しいです!!!!
カテゴリ: 雑記  2015/07/07(火)
包装が去年とほぼ同じ

今年のバレンタインの時に集英社へ星野先生宛てで送ったチョコ。
ブログ用に写真まで撮っていたのだけど記事を書く気力が無かったんだ…。
今は連載再開で気力が充実しているからこのドサクサに紛れて書いてしまうよ!

今年2月は、たまたま大阪梅田を訪れる機会に恵まれたのだけど
阪急梅田でちょうどバレンタインチョコレート博覧会が開催されていてね。
せっかくだからと周ったら薔薇のチョコがあってね!よし今年はこれで!と衝動買い。

5400円のチョコの方が豪華だったけどお財布的に無理でした…!
(メサージュ・ド・ローズの商品パンフレットを撮影・引用)

現物は包装済みだから写真に撮れなかったけど貰ったパンフレットに写真があった。
薔薇の葉が付いているのがお気に入り。そしてこのチョコだけ薔薇のカード付きだった。

ちなみに包装紙が黒いのはわざわざ別の包装紙で包み直したから。
たまたま黒のテカテカ光る包装紙を見つけて、「これで包装して赤リボン結んだら団服っぽいかな?!」と買ってしまっていたんだ…!綺麗に包むのが大変だった…!
半分くらい余ってしまったけど黒の包装紙って他の使い所が思いつかない。


そして星野先生の2月のインスタ記事。
@hoshino1000 - 今年のバレンタインは自分チョコ買い忘れてしまってとってもチョコに飢えてます。 (Instagram)

星野先生はチョコレートが大変お好きみたい!良かった!!
\(゚∀゚*)/

私の送ったチョコが無事星野先生の元へ届いて星野先生が一瞬でもクロウリーに思いを馳せてくれていたらいいな…!!
カテゴリ: 雑記  2014/06/01(日)
2014年5月31日はDグレ連載十周年の日でした!
あちこちで十周年のお祝いが見られてとても嬉しかったです…!Dグレを好きな人が
こんなに沢山いるよ…!

そして連載中だったらSQ.誌上で何か十周年の企画があったかもしれないのになぁ…。
いや、十周年と言っても一年以上休載してるから実質九周年?八周年?

ちょっと気になったのでデータベースを見ながらざっと表にしてみました。


(画像クリックで拡大できます) (※6月1日11:30 色が見難かったので濃く修正しました)

連載期間だけ繋げると七周年弱くらい。

赤丸ジャンプは季刊誌だからこれを1掲載三か月分として計算する事もできるけど
それでも七割超えるか超えないかくらいか。

************************************

うーん、でもエヴァンゲリオン十周年企画とかあったし(※エヴァは半年で終了したアニメ)
こういうのは始まった日付と祝う気持ちが大事なのであって密度は関係ないかな。


Dグレ十周年で思う事


Dグレの連載が長く続いてくれたのはとても嬉しいです。
ジャンプは打ち切りが多いから、と心配してアンケートを出しまくったのもいい思い出。
Dグレは今長期休載中だけど、いつか再開するという希望(とクロウリーの生存)がある限りは待っていられます。
カテゴリ: 雑記  2014/02/12(水)
星野先生へ無事に届きますように…!

アレイスター・クロウリー三世様宛てで!!
星野先生に届けこの想い!!無理ならチョコと手紙だけでも!!



クロウリーっぽいかしらと思って薔薇の飾りを付けたり
目立つといいなぁと思って金色の包装紙で包んでみたりしたけどこれってどうなんだろう。
他の人がどういうチョコを贈っているのか分からないからなぁ。
というか星野先生にチョコを贈る人って今どのくらいいらっしゃるのか…。

連載が再開未定になって1年以上経ってしまったからなぁ…。

いや、でもTwitterでDグレキャラに贈るっていう人を見かけたから私独りじゃないよ!
クロウリーへ贈るって言っている人もいたよ!!
星野先生へ届けー!!!皆のこの熱い想い!!!


…でもって
「クロウリー宛てにもチョコ来てたなー。人気あるの?」とか
頭の片隅にちらりとでも思ってもらえたら嬉しいな…!!
クロウリーは人の心を動かす事の出来るキャラクターですよ!!


************************************

そういえばDグレとは関係ないけれど同じSQ.連載の「テニスの王子様」は
バレンタインチョコがすごい数届いているみたいです。


バレンタイン前からこんな量なら14日の集英社SQ.編集部はどうなるんだ…!!
D.Gray-man宛てのチョコが無事に星野先生の元へ届きますように…!!
カテゴリ: 雑記  2014/02/08(土)
「大推薦」?

土屋×VVV(ヴァルヴレイヴ)が見たかったんです。私が。
(集英社ジャンプコミックス「革命機ヴァルヴレイヴ」帯より引用 )

星野先生――!! (;∀; )

もう星野先生の生存が確認できるだけで嬉しい…。
土屋先生の描かれるVVVが見たかったのですか。私は星野先生の描かれるDグレが見たいですよ…!

************************************

星野先生情報は帯だけで本文には何もなし。
Dグレの小説みたいに後書きがあったら嬉しかったんだけど流石に無理か…!
大推薦!!!」なんて書かれているから他にもあるかなと期待してしまったよ…!

カバー下は表紙の2色刷りバージョンとヴァルヴレイヴのマーク。
SQ.コミックスはカバー下を変えられないの?と思ったけど同じSQ.掲載漫画の「戦勇。」はカバー下に描き下ろし漫画があったから違うか。

コミックスの内容はアニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」のハルト・山田・アキラ・犬塚の各エピソードをそのまま漫画化したものなので、アニメを知らない人が読んだら話が飛び飛びでよく分からないかも。
これからVVVを見る人はアニメから入る方をお勧めしたい。
カテゴリ: 雑記  2013/02/15(金)
またと言いつつクロウリーを好きになってから毎年贈ってるのだけど。

包装紙を金にするか銀にするかで迷った

今年はバラのチョコを見つけたから
それを銀の包装紙でおしゃれ(?)っぽく包装してみたけど

しつこくアピール!!

名前をドドーンと大きく書いたからおしゃれさ台無しだ!!


…いや、だって、毎年Dグレキャラ宛てにチョコが沢山届いてるだろうし
クロウリーにだって濃いファンがいるんだよって分かって欲しかったんだ…!
星野先生だけじゃなく担当の人とか!!
数的にはアレンや神田やラビ達に適わないだろうからせめて存在感でアピール!!


↓ちなみに去年はこんなのを贈りました。

\届けこの想い!!/

ブログにも書こうと思って写真を撮ったけど何だかんだでドタバタしてて
うっかり上げそびれてました。

************************************

D.Gray-manキャラ宛てのチョコって今どのくらい届いてるんだろう。
4巻156ページの談話室では「115個です」と書いてあったけど
当時はジャンプ連載で今はSQ.に移籍したし。人気投票総数も約半分になったし。
チョコを贈ったという人の話をあまり聞かないから、もしかしたら実はそれほど多くなかったりするのかな。
それともこういうのって言わない方がいいんだろうか。


追記 ジャンプでバレンタイン壁紙プレゼント


ニセコイなど3作のヒロイン壁紙をバレンタインプレゼント (コミックナタリー)

「ジャンプBOOKストア!」にて単行本を購入した人に限り、3日間限定で
ニセコイ・斉木楠雄・ToLOVEるのバレンタインヒロイン壁紙が貰えるそうです。
購入者のみなのか…!
ファンなら買いたい本は既に本屋で購入済みだろうに今言われても…!

しかしこれ、ニセコイとToLOVEるは普通にヒロインだからいいけど
斉木楠雄は主人公の女体化絵って。(※原作に一回しか登場してない)
ちゃんとヒロインらしき女の子(照橋さん)もいるのになぜこんな事に。

…照橋さんは実はあまり人気がなかったとか?
それかギャグ漫画としての話題作りかな。
女体化がメインじゃない作品の主人公女体化壁紙って今まで聞いた事がないし。
カテゴリ: 雑記  2012/12/21(金)
2013年4月に放映されるサンライズアニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」
キャラクター原案を星野先生が手掛けられたと今朝知りました…!
え、星野先生が??そんなお仕事をされてらしたのですか?!! 

■アニメ公式ページ ⇒ TVアニメーション『革命機ヴァルヴレイヴ』
 ※15秒CMが見られます。ver2の方にキャライラストあり

■Yahoo!ニュース ⇒ <革命機ヴァルヴレイヴ>13年4月からテレビアニメ化 キャラ原案は「D.Gray-man」の星野桂

人口の7割が宇宙で生活する時代を舞台に、謎の人型兵器が活躍するオリジナルアニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」が13年4月から毎日放送(MBS)の深夜アニメ枠「アニメイズム」で放送され、キャラクター原案を「D.Gray-man」のマンガ家・星野桂さんが担当することが明らかになった。星野さんがアニメのキャラクター原案を手掛けるのは初めて。

(上記リンク先より引用)

「キャラクター原案 星野桂」ってムービーにもばっちり大きく書かれてる…!
サンライズの新作って大仕事なんじゃないか?!
星野先生ってばいつの間にこんなお仕事を…!!
アニメのキャラ原案ってすごくたくさんの人数を描かなくちゃいけないだろうに…!!

ううむ…。
何故ここで星野先生なんだろう。

そういえばSQ.で先月から連載が始まった「監視官 常守朱」もキャラクター原案がリボーンの天野明先生だったなぁ。確かPSYCHO-PASSっていうアニメにもなってる。
人気のある漫画家にキャラ原案を任せる事によって知名度を上げる目的もあるのかな。
昔の話だけど「コードギアス 反逆のルルーシュ」はCLAMP原案だったし。

SQ.編集部に言われて無理にやらされたのかな。
昔アニメーターだった事があるからその分コツが分かってやりやすかたっりするのかな。
星野先生はどう思っているんだろう。
もう情報解禁だから巻末コメントとかで言及してくれないかな…。


ものすごくポジティブに考えてみた


1.革命機ヴァルヴレイヴが大人気になる
2.キャラクター原案の星野先生の知名度が更に上がる
3.Dグレ単行本の帯に「あの革命機ヴァルヴレイヴの星野先生が~」とか書かれる
4.つられてコミックスの売り上げが上がる
5.Dグレのグッズが増えたり再アニメ化の話が来たりする
6.\(゚∀゚*)/<やったー!!

こんな風に!!なったらいいな!!(強引すぎる)

しかしどんな話になるんだろう…。ロボットバトルはあまり好みじゃないのだけども。
あんまり人数が多くないアニメだといいなぁ。
追加キャラが増えれば増えるほど星野先生の負担が大きくなる気がするから。
カテゴリ: 雑記  2012/12/01(土)
クロウリーがいつも自分の望む道を歩いて行けますように。

そしてお祝いにクロエリチョコを作ったよ!!

こんだけなのに4時間くらいかかった…。


↓元絵はこれ。左右反転に描いてます。

透けやすいようマジックで書いた

ケーキに乗っけてキャラケーキにできたらもっと良かったんだけど
私の料理スキルではまだ難しかったよ…!

************************************

クロウリーは元気にしてるかなぁ。
今も泣くのを我慢しながら任務に明け暮れているんだろうか。
アレンやラビとまた逢えるのはいつになるんだろう。
カテゴリ: 雑記  2011/04/10(日)
Dグレは関係無いけどちょっと気になった情報をつらつら書いてみます。

漫画の無料配信


現在、ジャンプSQ.公式サイトで新連載の特別先行無料配信が行われています。
ジャンプSQ.特別先行無料配信について (Yahoo! JAPAN)

クリックでサクサク読めて便利。コミックビューアってこんなに快適だったのか…!
少年ジャンプ15号・16号も無料配信されてます。読みそびれた人は是非。

他にも漫画を無料配信されている出版社はあちこちにあります。
週刊少年サンデー16号と17号もですね。(2011年5月12日まで)
週刊少年サンデーをお読みになれなかった読者の皆さんへ。 (クラブサンデー)


震災関係


震災後はあちこちから様々な情報が山ほど出たけれどデマも非常に多く流れました。
重要事項として回ってきた情報が次の日には全否定されたり。

そういうデマを分類整理したサイトがあったので張っておきます。

震災後のデマ80件を分類整理して見えてきたパニック時の社会心理(「絵文録ことのは」松永英明様)


■寄付金の行方について
どこに寄付をしたら、どこにお金が行くのか (It's Real Intelligence! 7)

義援金の配分基準が決まる (NHKニュース)


■ピクシブの「震災実録」タグ一覧。実際に被害に遭われた方の漫画が読めます
「震災実録」のイラスト・作品検索一覧 (pixiv)

■東北関東大震災で被災された酒蔵を応援されているサイト
Save The 東北の酒

■震災で今まで撮った写真がダメになってしまった人へ
東日本大震災 被災者のみなさまへ (富士フイルム)

************************************

■電力とこれからの事
「キュゥべえ@QB0さんの語る「震災事故と、日本のこれから」」 (Togetter)

東京電力、計画停電打ち切り 政府、夏も「原則実施しない」方針 (ITmedia ニュース)

日本へ発電所丸ごと移送 タイ政府が貸与、出力244メガワット (newsclip.be)
丸ごと貸すってΣ(゚□゚; )

■原子力発電所・高速増殖炉もんじゅの件
福島原発以上に危険性のある高速増殖炉もんじゅで今起きていること (Dive into the Tech World!)

夢の高速増殖炉「もんじゅ」が福島第一原発よりヤバい状態になりそうで責任者が自殺してたんだけど知ってた? (2のまとめR)


MMD関係


■「銀魂」の主人公・銀さんが今日付けで配布されました!!
私のパソコンでもかっこよく踊ってくれてます。ファンの方は是非!!
【MMD銀魂】銀さんが二人でリリリリ★バーニングナイト【モデル配布】 (ニコニコ動画)
※モデルをダウンロードされたら、readmeは必ずお読み下さい

■今度MMDのユーザーモデル大会が開催されます。
私もできれば参加したい…!
MMD俺得モデルフェスティバルコミュ (ニコニコミュニティ)
カテゴリ: 雑記  2010/12/01(水)
ぶっちゃけ私は、誕生日イコール祝うものという印象があまり無い。
大事なのは今どう生きていられているかといつまで生きていけるのかで
スタート地点と同じ日付が回ってきても「特別な日」とはどうも思えない。

でも、教団でクロウリーがちゃんと祝ってもらえていたら嬉しい。
全員じゃなくてもいい。クロウリーの事を気にかけてくれる人達が
「誕生日おめでとう」って言って、クロウリーが喜んだなら私も嬉しいから。

誕生日おめでとうございます、クロウリー。

************************************

そして今年は完全に間に合わなかった…!!_| ̄|○ il||li
誕生日までにクロウリーのMMD動画を作っておく予定だったのに…!!いやエリアーデが一ヶ月以上ずれ込んだ時点でほぼ無理かなとは思っていたのだけど。
3Dモデルにここまで時間がかかるとは思ってなかったんだよ…。ううむ。

あちこちで他の人がクロウリーを祝ってくれているのがすごく嬉しいです。
「ああ、この人はクロウリーの事を気にかけてくれているんだなぁ」と思えるから。

************************************

■おまけ 現在この辺。顔ができなくて進まない…。

テストと称して毎回一緒に躍らせてる

%url