D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: スポンサー広告  --/--/--(--)
カテゴリ: その他Dグレ情報  2016/07/12(火)
HOTワードランキング (ついっぷるトレンド)
※この記事の画像は全て上記リンク先ついっぷるHOTワードランキングより引用です

テレビ東京他の初回放送時・BS放送時・ニコ生放送時に確認。
テレビ東京他の初回放送時が一番反響が多くて他はDグレ用語がほぼランクインしていませんでした。


アニメ第1話終了直後


(ついっぷるHOTワードランキング 7月5日2時00分スクショ引用)
2016-07-12a1.png

■10位以内でグラフがあったもの抜粋

2016-07-12b.png

■11位以下100位以内のDグレ関連と思わしき単語
※ランクイン単語後のカッコは四角で囲まれている関連単語です

12位:#dグレ
14位:D.Gray-man

20位:ディーグレ
21位:ブックマン
22位:ジョニー 「ジョニー少将」「デップ」
23位:ティム
24位:アレンくん
26位:クロス元帥
27位:ラビの声
28位:コムイ
29位:クロウ

31位:クロちゃん 「ももクロちゃん」「水曜日のダウンタウン」
34位:#ハログレ
36位:D.gray-man
38位:アレンの声
39位:ディグレ

40位:アルマ
44位:鈴村 「鈴村健一」「鈴村ラビ」「花江」「健一」「あいり」
45位:ティムキャンピー
47位:マナ
48位:ディーグレイマン

51位:花江 「花江くん」「ラビが花江くん」「夏樹」
54位:アルマ編 「アレン」「声優」「2クール」
58位:ティキ
59位:神田ユウ

62位:ルベリエ
64位:村瀬

75位:HALLOW
76位:ジャスデビ
77位:神田の声

80位:花江くん 「ラビ」「花江くんのラビ」「ラビが花江くん」
86位:ティモシー
88位:小林沙苗

************************************

2016-07-12e.png

「クロちゃん」の関連単語が「ももクロちゃん」「水曜日のダウンタウン」だったからこの単語はDグレ用語ではないかもしれないのだけれど、そうなるとクロウリーの名がゼロになってしまいますよ?!Σ(゜□゜;)
「クロウリー」でTwitter検索したらつぶやいている人もそれなりにいたから、ランキングは何故か「クロウ」で収集されてしまったのかもしれません。


アニメ第2話終了直後


(ついっぷるHOTワードランキング 7月12日2時00分スクショ引用)
2016-07-12c.png

■4位以下100位以内のDグレ関連と思わしき単語

12位:ティモシー 「ティモシーの声」「dgrayman」
18位:神田 「にっころには売れない」「日本のこころ」「味仙」「沙也加」「うの」

23位:アレン 「ラビ」「アレンくん」「リナリー」
26位:ティム
28位:#ぴぇえええ

35位:D.gray-man
36位:アレンくん
37位:#dグレ
38位:怪盗G

41位:エミリア 「レム」「スバル」「リゼロ」「もうエミリア」「リゼロ15話」

55位:クロス元帥

67位:D.Gray-man

78位:ラビのわき
79位:ラビの脇

************************************

28位の「#ぴぇえええ」は、とあるDグレクラスタさんがトレンド入りさせる為に広めたやつです。今Twitterで「#ぴぇえええ」を検索したら出ます。
78・79位の「ラビの脇」は2話エクソシスト集合時のラビの脇見せカットが原因ですね。

それから、5分後の12日2時05分は#dgraymanが1位でした。

2016-07-12d.png


雑感


アニメ1話放送直後にざっと見た感じでは声についてつぶやいている人がとても多かった印象です。特にラビの声。

あと後日放送のBS組やニコ生組にネタバレ配慮して表アカウントで感想をつぶやかないようにしている人も複数見かけました。なので、全国一律同時放送であればランキングはもっと高かったかもしれません。

■第1話放送直後「#dgrayman」ツイート数5170
■第2話放送直後「#dgrayman」ツイート数1600

全体のツイート数が極端に落ちているので、3話以降は更に下がるかもしれません。今回のアニメはアルマ編がメインなのでそこで盛り返す可能性もありますが。


追加情報


ニコ生第1話の終了後アンケートはこうなっていました。
カテゴリ: その他Dグレ情報  2016/07/07(木)

アニメ放送開始の7月4日から時間制限付き漫画無料公開企画が少年ジャンプ+で開催されているのですが、今日7月7日のPM6時から6時間は方舟ジャスデビ戦なのです!!
七夕にエリアーデとの邂逅エピソードですよ!ありがとうございますこのエピソードを今日公開する事に決めてくださった方ー!!\(゚∀゚*)/


公開期間とその内訳はこちら。


1日目『リナリーVSレベル3』


7月4日(月) 64夜「レベル3」~72夜「そして海から消えて」

7巻~8巻収録の9話。
江戸行きの船でレベル3が登場してからリナリーが破壊するまで。
クロウリーの「ごちそうさま」も入っているよ!


2日目『アレンVSレベル3』


7月5日(火) 81夜「僕らの希望」~85夜「その劇中でアイを演じる」

9巻収録の5話。
アジア支部にレベル3が侵入してからアレンが破壊するまで。


3日目『神田VSスキン・ボリック』


7月6日(水) 92夜「スキン・ボリック・ルーム」~97夜「ノアズ・メモリー・5」

10巻収録の6話。
方舟神田VSスキン戦。


4日目『クロウリーVSジャスデビ』


7月7日(木) 98夜「ツインズ・ルーム」~109夜「瞼を閉じ幕引きの赤」

11~12巻収録の12話。
方舟ジャスデビ戦の最初から最後まで。


5日目『アレンVSティキ』


7月8日(金) 111夜「闇色ラプソディー」~129夜「黒白0℃」

12~14巻収録の19話。
方舟アレンVSティキ戦→ラビVSロード戦→クロス登場→クロスVSティキ→千年伯爵登場まで。


6日目『黒の教団VSレベル4』


7月9日(土) 145夜「Darkness…4」~156夜「next stage」

15巻~16巻収録の12話。
黒の教団でレベル4誕生からレベル4破壊まで。
カテゴリ: その他Dグレ情報  2016/07/05(火)
■前記事⇒ D.Gray-man HALLOW 第1話先行上映会ライブビューイングレポ前編

Dグレライビュ注意事項
館内へ入る時ティムうちわと一緒に貰った注意事項の紙です。

ライビュのスクリーンは、その時喋る人に合わせてアップになったりロングになったり
左右斜め固定カメラからの映像になったりしていました。

以下、暗闇の中手探りで取ったメモを頼りに箇条書きで。
だいぶうろ覚えなので間違っていたらすみません…。(´・ω・`)


第1話上映後のキャストトーク


・司会者の方が挨拶して声優さん達を舞台へ呼ぶ
・村瀬さんを呼ぶ直前に一瞬音声が途切れるがすぐ復活
・村瀬さん・佐藤さん・加隈さん・杉山さん・芦野監督が登場
・光るラメ?でうっすらドクロが描かれた服を着ていた村瀬さん
・「神 田 ユウ役の 佐 藤 拓也です」間違えないようハッキリ挨拶する佐藤さん
・カメラに向かって手を振る声優さん達


・司会者さん「第1夜をご覧になった感想は?」
・星野先生が手描きイラスト付きのお菓子をアフレコ現場に持ってきてくださるので皆スマホを構えて撮影大会になるし「今週は誰なんだ」ってなる(※描かれるキャラが)
・アフレコの声優側と監督側の音声がオフになっている間は何話してるの?
・一度、音声オフになるはずがなっていない時があって監督側のブースの声がだだ漏れでテワク役の人が焦ってた
・(音声オフになっていなかったのは)押し間違え
・何話してるの?→加隈さん「筋肉の話」
・村瀬さん「佐藤さんがガチムチになってる」
・佐藤さん「最近はすごく戦いやすくなってきた」
・司会者さん「腕取れても大丈夫?」→佐藤さん「全然大丈夫です」


・司会者さん「ここは見てほしい!というシーンは?」
・ティムがもぐもぐしてる所
・煙を食べるティム
・絵コンテの人が怪盗G編を泣きながら描いてた
・一個一個のセリフを心を込めてやらなくちゃいけない


・司会者さん「原作者・星野先生とのエピソードはありますか?」
・村瀬さんと星野先生ともう一人(今はまだ秘密)の3人でお話し
  →もう一人が好きすぎて緊張してうまくしゃべれない星野先生
・佐藤さん「神田ディスカッション」
・加隈さん「(星野先生は)優しい方」
・杉山さん「(星野先生は)第1話でしか会ってない」

・前回と今回は(アニメの)色がだいぶ違う
・怪盗G編は2話(第2夜~第3夜)

・トーク終了時間。声優さんが挨拶して退場


綾乃ましろさんのトークライブ


・(この曲は今回が)「宇宙銀河系発披露」
・ましろさん「一人で作詞は初めて」

・「Lotus Pain」フルバージョンを歌う綾乃ましろさん
・バックスクリーンにEDのアルマと神田絵→第1話ダイジェスト→アニメPV

・歌が終わって綾乃ましろさん退場


h.NAOTOファッションショー


・突然ゴスロリ服?を着た外国人の方が音楽と共に4人も入ってくる

Σ(゜□゜;≡;゜□゜)<えっ何が起こってるのこれ??)


多分この音楽でした。ファッションブランドとのコラボで秋発売だそうです。

…アレンとラビの服は男物でも通りそうだけど、神田の服はどう見てもスカートだし脚もタイツとかストッキング系の薄さ。この服とモデルさんは文句なしに美しいけれど、これを着た神田の絵は女装絵になるのでは…?
(´・ω・`)?

別に誰も異論を唱えてないしいいのかな。


声優さん4人とましろさんと芦野監督・最後の挨拶


・ましろさん「結婚するならコムイさん。ずっと好き」
  →加隈さん「(ましろさんに)頑張ってください!」
   →ましろさん「お兄さんを取る気はないんです!」
・監督「サードのテーマや14番目の曲などの新曲」
・杉山さん「一人でも多くの人に見て頂けたら」
・加隈さん「より一層頑張ります」
・佐藤さん「(アフレコを)やるたびに役との距離が縮まってる」
・村瀬さん「たくさんの人に見て頂きたい」
・村瀬さん「お父さんにするならルベリエさんで、主夫にするならサモ・ハン・ウォンさんかな」
・村瀬さん「佐藤さんが結婚するならリナリー?」
  →佐藤さん「(コムイがいるから俺の)命が危ない」

・7月15日(金) ジャンプSQ.CROWN SUMMER発売の告知

・会場やカメラに向かって全員で挨拶

これで終了でした。時間は14時15分。


他の人のレポなど


ツイートを貼るにはあまりにも数が多かったのでTogetterまとめを作らせて頂きました。
私がメモを取り損ねた話も沢山あって大変ありがたいです…!!

D.Gray-man HALLOW 特別先行上映会+ライブビューイングまとめ (Togetter)
カテゴリ: その他Dグレ情報  2016/07/04(月)
星野先生のインスタ 2016年5月29日 am2時03分

星野先生が5月29日にインスタにアップされていた「アメリカへ行く色紙」。
これはアメリカ・ロサンゼルスで開催されている「アニメエキスポ2016」のVIZ Media色紙展示コーナーに展示されるものだったようです。


■VIZ Media公式Twitterの紹介動画
  ※0:04~ 画面下部・ニセコイの下がDグレの色紙です


■VIZ Media公式Twitterの写真
  ※3枚目の一番下・左から3番目がDグレの色紙です


■現地にいるファンの方が撮ってくださった写真


Anime Expo 公式サイト ※英語です
「Anime Expo 2016」
開催日:2016年7月1日~7月4日
開催地:アメリカ・ロサンゼルス

VIZ Media 公式サイト ※英語です
ビズメディア (Wikipedia)

ビズメディア(VIZ Media)は、北アメリカにおける日本の漫画・アニメの翻訳出版と日本アニメの映像販売を行う企業。

(上記リンク先より引用)

1986年設立の企業だから今年で30周年記念という事らしいですね。
VIZ MediaはD.Gray-manの英語版コミックスも発行されています。
D. Gray-man, Vol. 24 (英語) ペーパーバック (amazon)
カテゴリ: その他Dグレ情報  2016/06/29(水)

6月25日のD.Gray-man HALLOW 先行上映会ライブビューイングに行ってきました。
以下、手探りで取ったメモと記憶を頼りに書いています。間違っていたらすみません。


当日の朝~昼


・大雨になりそうなので雨具とタオルを持って早めに梅田へ
・アニメイト梅田店でアレンのクリアファイル購入(先日電話で問い合わせたやつ
・Dグレプライズのあるゲーセンでアレンのポーチゲット
・13時半にTOHOシネマズ梅田7階到着。Dグレクラスタっぽい人は見当たらない

(・ω・`;≡;´・ω・).。oO(早く着きすぎた…!)

・のんびり待っていたら14時半ぐらい?に映画館のスタッフさんが現れて
 D.Gray-man HALLOW先行上映会ライブビューイングはこちらですと発言
・その瞬間に何十人もの女性達が一斉に集結

Σ(゜□゜;≡;゜□゜).。oO(えっこんなに居たの?!いつの間に??)

・映画館入場口が開いたのでチケット半券とティムうちわを交換して入場

入場者全員を確認した訳ではありませんが、私が見た範囲では全員女性でした。

そして15時10分。
東京の新宿バルト9本会場がスクリーンに映ります。
司会者の方が挨拶して第1話開始。


オープニング映像


・17巻165夜冒頭のクロスとアレンの台詞から始まってオープニング曲
・OP最初に23巻208夜ラスト「天使さん?」のシーンっぽいアレン
・アレン・神田・ラビ・リナリーの昔の名場面がキャラ絵のバックに挟まれる
クロウリーが敵アクマの首筋を噛んだ

Σ(゜□゜;)<わあああクロウリーの吸血設定が死んでなかったー!)

\(゚∀゚*)/<超カッコいいよー!!ありがとうアニメスタッフさん!!)

\(゜□゜;≡;゜□゜)/<えっでもこれ初見の人はクロウリーが吸血鬼モチーフのキャラって事知らないんじゃないの??突然敵の首筋噛んで何コイツって思われない??しかも最終回までその謎解けないよね??大丈夫??)


・今回のアニメに出そうなDグレキャラほぼフルメンバー登場(旧アジア支部含む)
・短い時間の中頑張って詰め込みましたという感じ


アニメ第1夜「14番目」


■17巻169夜 ロンドンのチェス任務
 ・チェス任務にラビ・リナリー・クロウリーが同行
 ・攻撃されるミランダ達を護るように現れるクロウリーとリナリー
 ・色違いのレベル3達をバタバタなぎ倒していくエクソシスト達
 ・ラビ「さすが教団の精鋭エクソシストさー」



■165夜 引っ越しの船
 ・ジョニーがラビに改変
 ・ラビが(自分を)ブックマンアピール
 ・コムイが登場しない
 ・クロウリーとミランダは船室
 ・リナリーがモノローグで設定解説
 ・ラビは活躍しなかったから荷物運び?
 (みたいな事をアレンが最後言っていたような。でもラビも火判してたはず)



■165夜 新教団本部到着
 ・他の人達は既に皆着いていてアレン達は今回初めて着いたという設定
 ・通常時クロウリー「前よりも広いである」
 ・神田とアレンの喧嘩をミランダがキャンディで仲裁
 ・ブックマンがゲートから現れる「なんじゃい冷えるのぉここ」
 ・ラビ「よーっすオツカレ」(ブックマンに向かって)
 ・ブックマンの煙草の煙を食べるティム(効果音付き)
 ・ルベリエ登場。連れて行かれるアレン
 ・ラビとブックマンがテレパシー会話
 ・ブックマンに促されてアレンを追うラビ



■166夜~168夜
 ・クロスの居る部屋へ入るアレン
 ・クロスの14番目話
 ・ピエロマナと茶髪少年アレンの回想
 ・回想でボーっとしてるアレンを殴って正気に戻すクロス
 ・以降大体原作漫画通りに進む
 ・ラビとブックマンがまたテレパシー会話
 ・鴉服リンク「クロス・マリアンがゴーレムに何か仕込む仕草がありましたが~」
  この部分に167夜112ページの煙草を喰うティムのシーンが入る
 ・クロスの部屋。ノック音を聞いて銃を構えドアを背にするクロス
 (PV第3弾13秒のシーン)
 ⇒ 「D.Gray-man HALLOW」第3弾番宣PV 0:12 (YouTube)

 ・168夜ラストの撃たれたクロスのシーンで終了


エンディング映像


・蓮の花の中、上下逆に寝転ぶ神田とアルマを真上から見た構図の一枚絵
・アルマは真上に手を上げている

これ星野先生が以前インスタに上げられていた絵では?!と思って家に帰って確認したら違いました。
星野先生のインスタ 2016年5月5日 pm8時06分


次回予告


・18巻177夜ラストのリンクが人形になるシーン
・タイトル「ロンリーボーイ」


アニメ第1夜感想


いくら何でも詰め込み過ぎでは??Σ(゜□゜;≡;゜□゜)

展開めちゃくちゃ早かった…!!今までのあらすじ説明とか色々入れなければならない第1話に原作165~169夜の5話ってなんという無茶を…!
そしてアニメ第2話は最低でも170~177夜の7話詰め込むの??

原作漫画を何度も読み込んでいるようなディープなファンなら大丈夫だろうけど
前作のアニメしか見ていないようなライト勢やDグレは今回が初めてという新規視聴者が見たら、あまりの展開の速さに訳が分からなくなって視聴をやめてしまうのではとハラハラしてしまうよ…!
ただでさえ14番目周りは分かりにくい所なのに。


クロウリーの感想


発動時の声はバッチリだと思いました!
通常時の声はちょっと違和感を覚えたけれど何度も聞けば聞き慣れるかも。

…しかしあの詰め込みっぷりでは原作漫画を消化するのが精一杯だろうから聞き慣れるほどは聞けない…!Dグレ劇場とかそういうオマケ要素も何もない…!アニメDVD&ブルーレイの特典ディスク(CD)に望みを賭けるしかない…!

作画も、発動時は文句無しなのだけど通常時はツリ目っぽいのが違和感…。
あと前髪がなんか短かかったような?
(17巻170夜「アレンが…」のコマや23巻207夜39ページ右下のコマだと顎先に当たるくらいの長さ)
(22巻202夜81ページ右下のコマだと髪先が口の辺りなのでアニメ設定全身三面図の正面斜め45度でも近いけれど髪先にもうちょっとだけボリュームが欲しい)(贅沢)

ティムうちわとアレングッズ

■次記事⇒ D.Gray-man HALLOW 第1話先行上映会ライブビューイングレポ後編
カテゴリ: その他Dグレ情報  2016/06/09(木)
■前記事⇒ Dグレコラボカフェ追記・限定グッズのクロウリーがCだった理由など

クロウリーはCじゃないのに…でももう作っちゃったものは仕方ないか…と思っていたらアニメ公式サイトのクロウリーキーホルダーのCがKに修正されていました!!
えええこんな短期間に作り直せるものなんですか?!
Σ\(゜□゜;≡;゜□゜)/

アクリルキーホルダー(7種類) (D.Gray-man HALLOW アニメ公式サイト)

間違いなくCだったのに何事も無かったかのように修正されている…!!
修正告知文もなんにもない…。最初からKだったみたいだ…。
30・31日時点では確かにこの↓ツイート添付画像のCだったのに!

「30日に画像公開した後で間違いに気付いて作り直した」だとさすがに10日のカフェには間に合わないだろうから
「そもそもクロウリーのキーホルダーはちゃんとKで作っていたけど手違いでCの画像の方がアニメ公式に渡ってそれを使われてしまった」かな。この方がまだ納得できる。

クロウリーキーホルダーのつづりが間違いじゃなくなったのは嬉しい!
ありがとうございますDグレ商品開発の方!\(゚∀゚*)/


…そしてひとつだけ贅沢を言わせて貰えれば何故クロウリーだけ苗字なのか。
他は全員名前なのだしクロウリーもおそろいで名前のAなら完璧だった…!


Dグレアクリルキーホルダーはランダム購入


キャラウムカフェ公式サイトの方もクロウリーのキーホルダーはKになっていました!

キャラウムカフェ グッズ

キーホルダーは7種類からランダム購入だそうです。
えっ好きなやつを選んで買えないの?!Σ(゚□゚; )
ひとつ680円もするのに…。(´;ω;`)


コラボカフェメニュー公開




公式のメニューページはこちら⇒ キャラウムカフェ メニュー

クロウリーのメニューは無かったけどノベルティのコースターにいたよ!\(゚∀゚*)/


7月3日までの期間限定メニュー


・千年公のハンバーグプレート
・ティキのイカ墨パスタ
・リンクのカモミールティー
・ロードのコーラフロート

開催期間は6月10日から7月30日までだから約半分くらいまで?
この日からメニューが変わるのかな。それともただ単に4種類減るだけ?


限定ノベルティグッズの貰い方


■フード・デザートメニューを1品注文
 貰えるもの → ランチョンマット(全5種類の中からランダム)


■ドリンクメニューを1品注文
 貰えるもの → コースター(全12か15種類の中からランダム)

※コースターは、7月3日までは全12種類で
  7月4日から3種類追加で全15種類

キャラウムカフェ公式サイトを見るに、こういう事だろうか。(´・ω・`)?
フード・デザートでコースターが貰えるとも取れるような…。ううむ。

************************************
■追記 (2016.06.10. 8:30)
■フード・デザートメニューを1品注文
 貰えるもの → ランチョンマット1個+コースター1個 (どの絵柄かはランダム)

こちらが正解でした!!
情報源⇒ CHARAUM CAFEコラボスタート! (D.Gray-man HALLOW公式サイト)


星野先生のインスタ


星野先生のインスタ 2016年6月6日 pm3時04分
Dグレカフェのあるメニューに素敵な小細工が仕掛けられているようです。
「とくにアレン好きの方」だからアレン関係メニュー?

・アレンのクラブハウスサンド
・アレンのみたらし団子
・アレンのマンゴーフラッペ

アレンのメニューはこの3種類ですね。どれだろう…。


星野先生のインスタ 2016年6月9日 pm6時09分
キャラウムカフェの試食会に行かれたそうです。
ティムのオムライスが美味しそう…!


星野先生のインスタ 2016年6月9日 pm6時29分
ラビのスモアパフェに花火ついてる!!Σ(゚□゚; )
えっ「ラビ → 火判 → 花火」なの…?!
上記アニメ公式ツイートの「頼んでびっくりな仕掛け」ってこれ?!


星野先生のインスタ 2016年6月9日 pm11時54分
Dグレカフェメニューを全種類食べられたそうです。
店内の展示物もすごいみたいですね…!
カテゴリ: その他Dグレ情報  2016/06/03(金)
放送局・放送日時解禁!! (D.Gray-man HALLOW公式サイト)

■2016年7月4日より テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知にて
 毎週月曜深夜1時35分から放送開始

■2016年7月5日よりBSジャパンにて
 毎週火曜深夜0時58分から放送開始

(上記リンク先より引用)

メイン放送局はテレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知の3局ですが、1日遅れでBSジャパンでも放送されるそうなので、放送圏外の方はこちらで視聴することができます。


BSジャパンを見るために必要なもの


・BSデジタル受信用アンテナ

アンテナは自力設置も可能ですが、有料で電気屋さんに依頼する事もできるようです。
アンテナ工事料金目安 (ヤマダウェブコム)

・BSデジタル対応のテレビとアンテナを繋ぐケーブル
・BSデジタル対応のテレビ

 (未対応の場合はBSデジタルチューナーが必要)

また、マンションなどの集合住宅に住んでいて共用のBSアンテナがある場合はアンテナを買わなくても大丈夫ですが、壁のテレビ用アンテナ端子がひとつしかない場合は分波器が必要になります。
(※一軒家でもCATVなどでBSデジタル視聴可能環境で壁のテレビ用アンテナ端子がひとつしかない場合は分波器が必要です)

BSデジタル放送・110度CSデジタル放送を視聴する為のセッティング
(BSデジタル放送&110度CSデジタル放送 視聴放送完全ガイド)

CATVで無料(民放)のBS放送を視聴したい。 (Yahoo!知恵袋)


BS放送を視聴可能にするとNHK受信料が倍近く上がります


NHKの受信料には地上契約と衛星契約があります。
BSアンテナを新たに設置してBS放送を視聴可能にするならNHK受信料を衛星契約に変更しなければなりません。
(※変更しなくても視聴は可能ですが、アンテナを見たNHK受信料担当の職員さんが変更するように言いに来る可能性があります)

衛星契約への変更のお手続き (NHK受信料の窓口)

■NHK受信料・地上と衛星の違い(口座振替の場合)
地上放送 2か月払い:2,520 円
衛星契約 2か月払い:4,460 円

詳しくはこちら⇒ NHK受信料の窓口
ページ中央辺りに地上契約と衛星契約の料金が載っています。


BS放送はニュース速報をオンオフできる


こちらのサイトによるとBS放送は「一般速報」や「地震速報」などの速報情報をオンオフできるようです。
BSデジタル放送の受信について (NHKデジタル)

従来の映像に直接スーパーする方式と異なり、受信機側で文字を生成して表示するため、録画した番組を再生する時に、表示ON/OFF選択が可能となります。

(以下、上記リンク先より引用)

うちにはBSアンテナが無いので未確認ですが、速報をオフにした録画ができるならそれは魅力的ですね…。まあDVDを買うならそちらで字幕なし版を見られるのですが。

緊急地震速報や津波情報など文字以外の図形情報を含む場合や、番組に付随する情報などは、従来通り映像に直接スーパーされます。また、放送受信時(リアルタイムでの視聴時)には、これまでと同様、スーパーを非表示にすることはできません。

文字以外の図形情報を含む場合はそのままのようです。


ニコニコ動画ではDグレHALLOWを放送しないの?


どうなんでしょう…。今の所はなんの情報もありません。
ニコ生放送や一挙放送が何度もあったので、その流れでアニメ本編を流したとしても不思議ではないのですが。

まだ情報解禁されてないだけかもしれません。こちらでも流して欲しいですね。
カテゴリ: その他Dグレ情報  2016/05/31(火)
■前記事⇒ Dグレコラボカフェの限定販売グッズ情報と予約開始

この記事の追記にしようと書いたのですが長くなったので別記事にしました。


Dグレコラボカフェ予約ページの不具合



■追記 (2016.05.31. 17:04)
申し込みページの不具合が修正されたそうです!

「大変人気な作品」…!(*´ω`*)
予約可能期間が延びるのもありがたい事です。あとは当落結果も早く分かるようになるとよいのですが。
(追記ここまで)


クロウリーのキーホルダーがCだった理由


アクリルキーホルダー(7種類) (D.Gray-man HALLOW アニメ公式サイト)

英語版だと「Aleister Crowley」だからでは?というご意見を複数見かけたのですが、今私の手元にあるDグレ英語版コミックスでも「Arystar Krory」なんですよね。

D. Gray-Man, Vol. 16 (英語) ペーパーバック (amazon)
この本の人物紹介ページより引用です。

英語版D.Gray-manの人物紹介ページ

クロウリー部分のアップ

Dグレのクロウリーではなく、名前の元になったこちらの世界の魔術師アレイスター・クロウリーの綴りが「Aleister Crowley」なのでグッズ製作者の人が間違えられたのかもしれません。

アレイスター・クロウリー (Wikipedia)

せめて苗字ではなく名前のAにしてくれれば同じだったのに…!
「普段がクロウリー呼びだから」なら神田だってKにするべきだしリンクはLですよ!


■追記3 (2016.06.09. 22:00)
アニメ公式サイトのクロウリーキーホルダー画像は現在修正されています。


星野先生のエプロンアポさん


星野先生のインスタ 2016年5月15日 pm7時25分

わー日頃の疲れの記憶がごっそり無くなりそうですね!\(゚∀゚*)/
(※記憶が無くなるだけで回復するわけでは多分ない)

アポさんが給仕してくださるなら取材に行きたいなあ。お店を出る頃には全部忘れさせられているかもしれないけれど。

■追記2 (2016.05.31. 17:16)

星野先生のインスタ 2016年5月31日 pm12時17分

星野先生がキャラウムカフェ限定グッズの等身大タペストリーを見て喜ばれています。
先生が楽しそうで何よりです!(*´ω`*)
カテゴリ: その他Dグレ情報  2016/05/31(火)

CHARAUM_CAFE 公式サイト

メニューやノベルティはまだ分かりませんが、限定グッズの情報が出ました。

クロウリーのグッズが出てる!!??Σ(゜□゜;≡;゜□゜)
ありがとうございますキャラウムカフェの限定グッズを決めた人ー!\(゚∀゚*)/


キャンバストートバッグ(3種類) (上記ツイ画像左上)

 キャラ:アレン・神田・ラビ
 価格:2,000円(税別)、2,160円(税込)
 サイズ:横36cm×縦37cm ・ マチ(厚み)11cm

メジャーで計ってみたらだいぶ大きいですねこれ。アニメディアなどの雑誌が縦にも横にも入って余りが出るくらいです。


アクリルキーホルダー(7種類) (上記ツイ画像右上)

 キャラ:アレン・神田・ラビ・リナリー・リンク・ティキ・クロウリー
 価格:630円(税別)、680円(税込)
 サイズ:6cm×6cm

アレンのA、神田ユウのY、ラビのL、リナリーのL、ハワード・リンクのH、ティキのTは分かるけれどクロウリーのキーホルダーはC…?クロウリーの綴りって「Arystar Krory The Third」だからCってどこにも無いのだけど。
(´・ω・`)??


等身大タペストリー(3種類) (上記ツイ画像左下)

 キャラ:アレン・神田・ラビ
 価格:10,000円(税別)、10,800円(税込)
 サイズ:横90cm×縦2m

これもかなり大きいですね。飾ったら迫力がありそうです。(*´ω`*)

************************************

上記ツイート添付画像右下は全国で買えるムービックのクリアファイルなので
カフェ限定販売グッズはバッグ・キーホルダー・タペストリーの3種類ですね。
(追加で別のグッズが来る可能性もありますが)


Q.このグッズはどうやったら買えるの?


A.Dグレコラボイベント開催中(2016年6月10日~7月30日)にキャラウムカフェで食事(※予約必須)した人だけが購入できます。


Q.キャラウムカフェを予約するにはどうしたらいいの?


A.キャラウムカフェ公式サイトの右上にある「MEMBER SHIP」で会員登録してから「RESERVE」の「お申し込みはこちらから」に行けば予約できます。


Q.Dグレコラボ期間内のいつでも好きに予約できるの?


A. 5月31日0時過ぎ現在だとDグレコラボ初日の6月10日しか予約できません。
予約は10日前から申し込み受け付け開始なので、明日になれば6月11日の予約ができますし明後日になれば12日の予約ができます。


Q.予約したら確実に行けるの?


A.抽選予約制なので当落の結果が出るまで分かりません。予約日の5日前(土日祝日の場合はその翌日)に抽選結果がメールで届きます。


Q.友達と一緒に行きたいんだけどどうすればいいの?


A.会員1アカウントにつき1枠1名~4名で申し込めます。


Q.行く時なにか気を付ける事ってある?


A.入店時に当選した本人の「お名前」「予約ID」「公的な身分証明証(免許証、学生証、保険証、パスポート等)」が必要になります。

************************************

その他詳しくはこちら。
CHARAUM CAFE Q&A



■続き⇒ Dグレコラボカフェ追記・限定グッズのクロウリーがCだった理由など
カテゴリ: その他Dグレ情報  2016/05/11(水)
Twitterに情報が回っているからいいかなとも思ったのですが
自分の備忘録の為にもちょっとまとめておきます。


新キャスト発表


クロウリー・ミランダ・ブックマン・コムイ・リーバー・ジョニー・ルベリエ
マダラオ・トクサ・テワクの順に発表されました。詳しくは以下リンク先へ。

追加キャスト解禁!! (「D.Gray-man HALLOW」 公式サイト)


シークレットゲスト


シークレットゲストはこちらの3名でした。

・クロウリー役の杉山紀彰さん
・コムイ役の井上剛さん
・マダラオ役の江口拓也さん


その他新規情報





サイン入りポスターが当たるRTキャンペーン


これも生放送で告知されました。

ツイッターフォロワー70,000人突破記念フォロワー限定RTキャンペーン実施!
 (「D.Gray-man HALLOW」公式サイト)

公式アカウントをフォローしてこちらのツイートをRTすれば応募完了です。
締め切りは5月15日(日)23時59分。



プレミアム限定放送


メインの放送が終わった後、ニコニコ動画のプレミアム会員だけが見られる放送が10分くらいありました。
こちらは有料情報なのであまり詳しく書くべきではないと思っています…。
でも概要や感想くらいはいいんじゃないかな!

星野先生のお便りも来ました。
この質問はニコ生のアンケート機能で視聴者も投票できました。
(プレミアム会員ではない人もこのタイミングで生放送ページを開いていればアンケートに答えられたそうです)
これは生放送の画面内に表示される公式ツイートボタンの投稿ツイートです。
83%+16%は99%ですがこれは小数点切り捨て表示の為です。質問は2択でした。


終了後のアンケート


これも生放送の画面内に表示される公式ツイートボタンの投稿ツイートです。


星野先生のイラスト


・アニメ公式Twitterで今回のニコ生支部第1夜が告知された数時間後
星野先生のインスタ 2016年4月28日 pm10時43分

・ニコ生支部第1夜終了後
星野先生のインスタ 2016年5月8日 am12時41分

メンバーはマダラオ・コムイ・アレン・ティム・神田・クロウリー。
わークロウリーがいるよ!!嬉しい!!\(゚∀゚*)/


おまけ・声優さんの挨拶


ツイートをクリックして個別ページに飛ぶとファンのリプライが読めます。








おまけ2・末柄さんのTwitterアイコン絵


末柄さんは5月11日現在、田頭さん(アニメ監督)の描かれたテワクの絵をアイコンにされています。



カテゴリ: その他Dグレ情報  2016/05/08(日)

村瀬さん「(新キャストを)では一人ずつ発表していきましょう。
      まず最初にご紹介するのはこのキャラクターです」
杉山さん「吸血鬼ではない。アレイスター・クロウリーである」
村瀬さん「アレイスター・クロウリー役は、杉山紀彰さんでーす!」


  (゜□゜ )


Σ((((゚□゚; ))))??!!



ええええクロウリー(役の声優さん)来たの??いや、というかなんで初っ端??アニメ新シリーズでクロウリーってほぼ出番ないよね??今回はコムイとリーバー他数名だけかと思って完全に油断していたよー!!しまった質問送ればよかった!!クロウリー(役の声優さん)がいないなら何を聞いても意味がないかと思って何もしてない!!なんて事だ!!Σ\(゜□゜;≡;゜□゜)/

…いや本当に、なんでこんな、1番最初に紹介って…
人気投票6位効果?でもそれならミランダ役の声優さんを先に紹介するだろうし…
わ、分からない…あっもしかして杉山紀彰さん自体が、登場するだけですごいインパクトを与えられるような超有名声優さんなの??声優に思いきり疎いからその辺の流行事情が分からないよー!!(´;ω;`)


なんでここにもいるの―――――?!?!

Σ\(゜□゜;≡;゜□゜)/

第1話先行上映会ってすごく大事なイベントなんじゃないの…?ラビ役の声優さんがスケジュールの都合でどうしても来れないからその代わりとかそういうやつ??いやでもリンク役とかジョニー役の声優さんの方が新シリーズの登場頻度的に適役じゃないの??ミランダさんだってアレンに飴をあげるシーン(17巻170夜)があるから第1話上映会に来ても不思議じゃないよ??

なんか動揺のあまりクロウリーの事を嫌いな人みたいになってしまっています…!すみません…!

いや私、実は「クロウリー」と「それ以外のキャラ」で心の中の位置にだいぶ差があるタイプで。
新アニメも楽しみとは思いつつ、でも教団引っ越し後以降ならクロウリーの出番はほぼ無いから私が夢中になるような感じではないかなとも思っていたのですよ…!
PV第2弾でクロウリーがいたのには度肝を抜かれましたが、まあでも第1話の数分だけ客寄せと話題作りの為に無理やりちょこっと入れただけで、メインキャラが喋る後ろの方にモブキャラっぽく立って終わりかなぁと…。(考えうる最悪の事態を常に想定するタイプ)

でもその思い込みが、「一番初めに紹介された」「クロウリー役の声優さんが生放送に呼ばれた」「第1話先行上映会ゲスト」という事実によって覆されようとしています。
もしかして、「D.Gray-man HALLOW」ってクロウリーがまともに出るの…?!


…いや、あんまり期待しすぎるとダメだった時悲しすぎるからあまり思い上がらないように考えうる最悪の事態をこれからもビシバシ想定して心を落ち着けます…。
ちょっと落ち込んでいるくらいの方が私は冷静でいられるんですよ。


杉山紀彰さんの事


杉山紀彰さんwiki

『声優アニメイト+hm3』のユーザー参加投票にて行われた、「ツンデレをやらせたらこの人」ランキング男性声優部門で第1位に選ばれている。

(上記リンク先より引用)

「ツンデレをやらせたらこの人」ランキング男性声優部門第1位?!
Σ(゜□゜;)

えっ発動時クロウリーをメインに選考されたの?発動時ってツンデレだっけ??
(個人的には素直クール+若干ツンギレというイメージ)


■主な出演作品■
・NARUTO -ナルト- : うちはサスケ
・BLEACH : 石田雨竜
・Fate/stay night : 衛宮士郎
・Axis powers ヘタリア : イギリス

主役級の有名声優さんじゃん!!Σ\(゜□゜;)/

あっそうか分かったぞ!!クロウリーはD.Gray-man HALLOWでほぼ出番がないからこそギャラを気にせず有名声優をあてがえるという訳か!!そして「Dグレってよく知らないけど好きな声優が出るなら見ようかな」というファンを呼ぶ策略!!
それなら先行上映会に(客寄せとして)呼ばれるのも納得だ!!


…「ほぼ出番がないからこそ」…

(自分で言って自分にダメージ)
カテゴリ: その他Dグレ情報  2016/05/02(月)

ニコ生特番「黒の教団・ニコ生支部」第1夜へのお便り大募集!!
(「D.Gray-man HALLOW」公式サイト)

■募集コーナー■
①エクソシスト、科学班、そして新シリーズで初登場となるサードエクソシストなど、「黒の教団メンバー」への質問やコメント、お悩み相談大募集

(上記リンク先より引用)

えっ 「黒の教団メンバー」への質問やコメント、お悩み相談という事は、クロウリーへの個人的な質問とか書いちゃっていいの?!
わざわざサードまで名指しするという事はマダラオやキレドリへの質問もあり?!
キレドリにクロウリーの印象とか聞いちゃってもいいかな?!
(※19巻187夜のロシア・ジカルジャンで一緒の任務だったから)

…まあでもこれを答えられるのは出演者の声優さんか。
なら声優さんが(どう答えたらいいのか分からなくて)困るような質問はしない方がいいのかな。

でも当たり障りのない質問ばかりというのも番組的に面白くないだろうしなぁ。
どういう質問がいいんだろう。


お便りの募集期間


2016年5月2日(月)の18:00から5月6日(金)18:00までだそうです。


出演声優


確定はアレン役の村瀬歩さんと神田役の佐藤拓也さん。
そしてシークレットゲスト。

これ、3月26日のAnimeJapan2016 Dグレステージでは
~室長とか班長的な人たちの新キャスト大解禁編~」というサブタイトルが付いていたんですよね。

Dグレ生放送スクショ
(2016年3月26日にニコ生で放送された「【AnimeJapan2016】「D.Gray-man」TVアニメ新シリーズ放送決定記念スペシャルステージ生中継」 の36分6秒の画面より引用)

現在このサブタイトルは消されていますが、一度こう銘打ったという事は
コムイ役とリーバー役の声優さんが来る可能性が極めて高いのではないかと。

そして、これが「第1夜」という事は「第2夜」「第3夜」と続く可能性が高いわけで。
なら新キャスト情報がここで全員分明かされたりは多分しないはずです。
「あの情報を知りたい」という餌で関心を抱き続けてもらわないといけないから。

…何が言いたいのかというと

クロウリー役の声優さんはどうなるのかな…と…。

(´;ω;`)


ジャンプSQ.6月号のニコ生支部情報


ニコニコ生放送特別番組「黒の教団・ニコ生支部」第1夜配信決定!!

クロちゃん?室長?サード?気になるキャラを演じる新キャストが解禁&登場♪

(ジャンプSQ.6月号9ページより引用)

わークロウリーの名を出してくださってありがとうございます編集者の方!
でもこれ「?」マークが付いているから編集者の方の予想ですね!?
「あなたの気になるこのキャラの情報が来るかもよ?だから見てね♪」という撒き餌ですね…!いや餌というかルアーですね…!
大喜びで食いついたら「あれっ食べられないよ?」ってなるやつ。

…いや別にクロウリーの情報がゼロでも見るのには変わりないのでいいのですが。
どっちにしろ7月の放送開始までには分かるでしょうし。ほんの2か月です。


ニコ生支部へのお便りの必須項目


これ「ペンネーム・コーナー・投稿内容」が必須項目になるのはまあ分かるのですが
「年齢・性別」も必須項目なんですよね。
この二つは必須にしないで欲しかったなぁ。(´・ω・`)

まあ、性別は選択方式なのでどちらかしか選べませんが
年齢は日本語入力可能なので「秘密 歳」とか「心はいつも15 歳」みたいに書いちゃってもいいんじゃないかな?と思います。(ダメだったらすみません)
厳密に年齢を入れさせるつもりだったら数字入力しかできないようにされるでしょうし。
カテゴリ: その他Dグレ情報  2016/04/14(木)
星野先生のインスタ 2016年4月13日 8時35分

ちょっとした実験みたいなことを…🍡
コミックス25巻のおまけページ「コムイの談話室コーナー」のキャラへの質問をここでちょっとだけ募集してみようと思います。期限は今日(4/13)の日付が変わるまでにさせてください。ラビの安否質問と既に過去に出た質問は無しでお願いします。
ページの都合上、採用させていただく質問はほんの数点になるかと思いますが、キャラへの面白い質問がありましたら書いてみてください🍡今回の談話室担当キャラがゆるくお答えするかもしれません🍡

(上記リンク先より引用)

13日の朝方「今日はアレをしてコレもやって…」と色々考えていたところにこの文を読んでビックリですよ!驚天動地ですよ!!その日の予定全部ぶん投げましたよ!!!
インスタは遠くから見守るだけにしようと思っていたのにすごい勢いで掌を返してアカウント作成!!
こんな機会もう二度とないかも!!いやっほう!!
クロウリーについて知りたい事が山ほどあるんだよー!!!

 1.インスタのアカウント作成
 2.コミックスを初めから終わりまで3回くらい熟読して質問点列挙
 3.現在インスタに書き込まれているコメントを読んで被り質問を外す
 4.長くなりがちな質問文をむりやり凝縮

よっしゃあ質問文できた!!書き込もう!!\(゚∀゚*)/

と喜び勇んで書き込んだら最初の1コメント以降が書き込めない。

何をどうやっても書き込めない。

あれこれググってブラウザ更新したりPC再起動したり時間を置いたり
他の人のインスタ写真にコメントを付けたり(複数回問題なく書き込めた)
スマホから繋いだりリプライで頂いたアドバイスを全部試したり
ありとあらゆる事をやり尽くしても書き込めない。

それでも何としても今日書き込まねばならんのだ…!!
と足掻きまくっていたらついに解決策が!!


でもそのアカウントも1コメント書き込んだら書けなくなりました。
なんじゃ―――そりゃ――――!!!\(´;ω;`)/


ええいそれならいくらでも複アカを作ってくれるわ!!インスタは複アカ禁止じゃなかったし!!(利用規約を読んだ)
とメールアドレスをむちゃくちゃ用意して挑んだら6アカウント目でコメントの送信ボタンを押すだけでアカウント抹消される事態に陥りました。コンチクショ――――!!!
。 。゚(゚´Д`゚)゜。。

他の人はあんなにたくさん質問されているのに…!!
悔しい…!妬ましい…!人類絶滅…!!

とうっかりダークサイドに堕ちそうになっていたのですが、優しいフォロワーさんが代理投稿してくださったので何とか日付が変わる前に3コメント分滑り込ませる事ができました。圧倒的感謝!!\(゚∀゚*)/

そしてこれは私だけのトラブルではありませんでした。

私の観測範囲では榴さんと私だけだったのですが、同じようなトラブルに見舞われ泣いている人は他にもいらっしゃったかもしれません。


そして、今日改めて質問募集インスタ記事のコメント欄を確認したら4個目と5個目の私の質問コメントが消えていました。
コンチキショ―――――!!!!。 。゚(゚´Д`゚)゜。。


■続き⇒ インスタにコメント書き込めない問題の続きとクロウリー関係質問文
カテゴリ: その他Dグレ情報  2016/04/10(日)
アニメディアのDグレ特集は折り込みポスターになっていて
外側は描き下ろしイラスト、内側は芦野監督のインタビューでした。


アニメディア折り込み外側の描き下ろし絵


背中合わせに座っているアレンとラビ・ティムキャンピー・
少し離れた所で正座して本を読みながら監視しているリンクの3人+1体。


アニメディア折り込み内側の絵


・AnimeJapanで公開された新ビジュアル(アレン・神田・ラビの3人)
・PV第2弾のカット4枚
アレン・神田・ラビのアニメ設定画(正面のみ)


アニメディア芦野芳晴監督インタビュー要約


・マンガ原作の作品の監督は今回が初めて
・動向の行方が一番気になるのはアレン
・テワクは個人的に応援したいキャラクター。掘り下げ甲斐がありそう
・シナリオに関しては星野先生の監修は全話分終わっている
・今回のアニメは原作のどの部分からスタートするのか→まだ伏せさせてください
・村瀬さんには3つのタイプのアレンを演じて頂くことになる
・今回リナリーは「強さ」より「やさしさ」とか「かわいさ」の方に重点を置きたい
・前作アニメとの一番の違いは原作の連載に追いつかないよう心配しなくていい事
・今回のシリーズは「原作のここからここまでを描く」が最初から決まっている


アニメディア5月号感想


折り込みポスター内なので実質2ページ分ですが、芦野監督のインタビューは思っていたよりずっと長くて読みごたえがありました。上記はあくまでも一部要約で他にも色々書かれています。
アレン・神田・ラビのアニメ設定画もありますし今回はおすすめできるかも。

読者投稿ページは58ページと63ページにアレンの投稿絵が載っていました。
アンケートハガキは「今月号でよかった記事」のラインナップにD.Gray-man HALLOWの項目があります!



PASH!5月号のDグレ情報


Dグレ情報は77ページの上半分のみ。
芦野監督のインタビューが載っていますが短かったです。
読者投稿ページもDグレの投稿ハガキはなし。


アニメージュ5月号のDグレ絵


D.Gray-man HALLOW特集は80・81ページ。
AnimeJapan新ビジュアルの3人がバストアップですごく大きく載っています。これはもしかしてAnimeJapan配布チラシより大きいのでは…?
(神田とラビだけで1ページ埋まっている大きさ)
(絵の並び順がラビ・神田・アレンなのでラビが神田を見てるみたいになっている)

あとPV第2弾のカット4枚と
リンクのアニメ設定画(正面のみ)が載っています。


アニメージュ5月号のDグレ情報


今作の物語は、アレンが中央庁幹部の監視下におかれるところから始まる。

(アニメージュ5月号80ページより引用)
(インタビューではなくD.Gray-manの作品説明文)

えっそれ言っちゃっていいの?!Σ(゚□゚; )
情報規制かかってるんじゃないの…?アニメディアでは芦野監督は伏せさせてくださいと言っていたのに。

うーん、でもどうなんだろう。アニメージュのライターの人が「多分この辺から始まるんじゃないかな?」と勘で書いたという可能性もあるし。


アニメージュ5月号の芦野芳晴監督インタビュー要約


・今(Dグレ原作漫画を)何度も何度も読み込んでいます
・(原作漫画は)何気ないシーンでも実はひとつひとつ意味が込められている
・キャストオーディションではアレンだけで男女含めて4、50人の声を聴いた
・前シリーズは残虐なシーンは控えめ
 →今回は衝撃的で迫力あるシーンと真正面から向き合う
  →その為に片桐プロデューサーが芦野監督にオファーを出した


アニメージュ5月号感想


アニメディアほどではないけれどこちらのインタビューも長めでした。
上記はあくまでも一部要約です。個人的にはキャストオーディションの時のお話が興味深かったのと星野先生の監修のお話が嬉しかった。

読者投稿ページは137ページ右上にアレン・ティム・リンクが1枚、138ページにロード1枚とアレン1枚の投稿ハガキが載っていました。
アンケートハガキはQ3「購入動機となったもの」「見て、または読んでみてよかったもの」の企画リストにDグレの名があります。
(※企画リストはP.98と書いてありますが正しくはP115ページ)
カテゴリ: その他Dグレ情報  2016/04/07(木)

・9月25日(日) インテックス大阪
・10月23日(日) 東京ビッグサイト


そしてだいぶ前から告知されている赤ブーのDグレオンリーが
灰色の方舟

・9月4日(日) 東京ビッグサイト (100スペース)

これがアニメ化効果か…!大阪ならすぐ行けるからありがたい!
あっでも大阪のDグレスペースってだいぶ少なくなっていたように思うんだけど大丈夫かな。7月のアニメ化で増えるかな。
まあ募集スペースがどのくらいになるか分からないのだけど。
他と同じくらいだとすると100スペース+委託?


現在判明しているDグレオンリーと同時開催のイベント


スタジオYOU 新規イベント速報

イベント日に同会場で他に何のジャンルのオンリーがあるかはここで調べられるみたいです。

9月25日(日) インテックス大阪のD.Gray-man以外は
  ・ハイキュー!! ×2
  ・ジョジョの奇妙な冒険 第四部

10月23日(日) 東京ビッグサイトのD.Gray-man以外は
  ・刀剣乱舞 ×3
  ・ハイキュー!! ×2
  ・TIGER & BUNNY ×2
  ・幕末Rock
  ・「K」
  ・アイドリッシュセブン
  ・ジョジョの奇妙な冒険シリーズ

東京多いな!!Σ(゚□゚; )
いやこれはあくまでも「現在判明している情報」だから、大阪の方も最終的にはもっと増えるかもしれないのですが。
1ジャンルで複数あるのはすごいな…。Dグレもいずれはそのくらいになれるかなぁ。

%url