D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: スポンサー広告  --/--/--(--)
カテゴリ: Dグレ設定話  2010/12/15(水)
18・19日のジャンプフェスタで販売される高級複製原画の絵柄がジャンプ2号153ページに公開されていました。
D.Gray-manはイラスト集の表紙絵のようです。価格は2万4千円。

この絵はラビとリナリーの髪が長かったりアレンに悪魔の羽が生えていたりして色々気になるんだけど、ここにも伏線があったりするのかな。普通に考えると○年後、とか?
なら神田はひび割れと髪の色が治った状態でいずれ復帰するんだろうか。
アレンの悪魔の羽は可愛いから是非実装して欲しい。ブラッディ羽のクロウリー(コムビタン編)と共闘させたいな。

************************************

ジャンプフェスタは2010年12月18日・19日の幕張メッセです。
星野先生のサイン会は19日。詳しくは以下リンク先へ。

ジャンプSQ.ブース (ジャンプフェスタ2011 公式ホームページ)

参加できる方のレポをお待ちしています…!!(他力本願)

************************************

続きからレスです。アレンの魂と14番目の魂が一つの体に入っている説を一件。
あと第2人類の体にノアの遺伝子が入っている問題についても少し書きました。
カテゴリ: Dグレ設定話  2010/12/11(土)
D.Gray-manの携帯サイト(http://mangacapsule.jp/i_/c/1012/cp_dgrayman/?uid=NULLGWDOCOMO)で人気投票があるらしいんだけど私の携帯だと参加できなくてハラハラしている今日この頃。
クロウリーは今何位なんだ…!!
うう…、葉書投票なら全力で(以下略)

というか第三回人気投票の結果がいまだに単行本掲載されないのは何でだろう。
携帯の人気投票はどうなるのかなぁ。

現在の上位5名はモヤシッ子さんがブログにお書き下さっています。
私と同じように見られない人は是非そちらへ!

遅ればせながら今月のジャンプSQ情報 (「誓いの子守唄」 モヤシッ子様)

あとフルカラーのD.Gray-manが読めるカプセルジャンプは今クロウリーVSジャスデビ戦らしいんだけど私の携帯では(以下略)
身近に頼める人もいないんだ… 倍の値段でもいいからパソコンでも見れるようにして欲しい…!!いいなあフルカラーのジャスデビ戦…!!

詳しくは貘さんのブログへ!
方舟をもちあるきます (「ClockWorkRose」 貘29番様)

************************************

続きからレスです。ツキカミさんを交えたイノセンスの命名権について。
話が妙に脱線してしまいました。ううむ。
カテゴリ: Dグレ設定話  2010/12/03(金)
D.Gray-manの今までの展開から言って
最終的な敵(ノア側の神?)が「何の意味もなく襲ってくるだけのただの化け物」という風にはならないんじゃないかと思う。

多分、敵にも同情に値するような人間的な理由があるんじゃないだろうか。

************************************

続きからレスです。概要は以下。

・イノセンスやダークマターを造った者の正体
・アルマが死んだら伯爵が神田の元に来るのか
・「あの人」を想っているのは神田ユウなのか神田本体なのか
カテゴリ: Dグレ設定話  2010/11/21(日)
14番目とイノセンスが手を組んでいたのなら。

「伯爵を倒す」という目的が同じだからイノセンスが14番目に協力する事にしたというのなら、なぜイノセンスは14番目が生きているうちに力を貸さなかったのか。
イノセンスが力を貸せば14番目は35年前、死なずにすんだかもしれないのに。

「14番目」は「14番目の肉体」のままだとイノセンスに適合できなかったから?
だから一度死んで、イノセンスを扱える体に生まれ変わる必要があったの?

なんにしろ、適合できなかったのなら14番目はおそらくイノセンスに認められていない。

************************************

…というような内容を以下の記事に書きました。
続きからレスです。相変わらず遅くてすみません…!
カテゴリ: Dグレ設定話  2010/10/31(日)
たくさん説明したい事がある時。

他所のブログに書くコメントだと何十行も説明しないと伝わらない事でも
自分のブログだと「関連:○○(記事リンク)」で省略できるからめちゃめちゃ楽です。

どこに書いたのか忘れてもブログ内検索をかければ大抵見つかるし。
検索しにくい記事でも最初にカテゴリかタグで整理しておけばそこからすぐに探せる。

「ブログって便利だなぁ」とよく思います。いや、今更なんですけどね。

************************************

続きからレスです。新たなDグレ考察ブロガー様がいらっしゃって下さいました!!
アレンのイノセンスとネアの役割について。
カテゴリ: Dグレ設定話  2010/10/29(金)
スケットダンスがアニメ化だ!喋るスイッチとロマンが見られる!!とウキウキしてたら
なんかレベルEまでアニメ化するという話を聞いたよ。

冨樫義博氏の人気漫画『レベルE』2011年アニメ化決定 (アニメイトTVニュース)

あれをアニメ化…?え、どういう形になるんだろう。カラーレンジャーなら分かるけど。
まあでもレベルEは大好きな漫画の一つだから嬉しいな。

…そしてDグレはいつ頃再アニメ化するのかな…!!
まだ時期じゃないのは分かってるんだ!!分かってるけどジャンプ作品がアニメ化されるたびに気になるんだよ!!

************************************

続きからレスです。7巻59夜の14番目はそれ以降の14番目と別人という説について。
カテゴリ: Dグレ設定話  2010/10/25(月)
長い事留守にしてしまってすみませんでした。何をやっているんだ私は…!


続きからレスです。クロスの借金の理由と教団側の裏切り者について。
あと誤表記連絡を一件。
設定話カテゴリの話題ではないのですが短いので一緒に書かせて頂きました。
カテゴリ: Dグレ設定話  2010/09/27(月)
「環境も才能だ」 (「G戦場ヘヴンズドア」2巻 Air9)

考察コメントを連続で沢山お書き下さる人がいらっしゃると、「この人はDグレの考察文章作成に時間を割ける環境にいる人なのかなぁ」 と判断してしまう場合があります。
それはそれで一つの才能なんですよね。

************************************

続きからレスです。概要はこちら。
・コメントを同じ人間が何度も送っていいのか問題
・ペンタクルの意味
・アルマ(Alma)というのはドイツ語の女性名らしい
カテゴリ: Dグレ設定話  2010/09/23(木)
最近驚いた事。

【MMDAgent】初音ミクとおしゃべりできるソフトをつくってみた (ニコニコ動画)

※同日追記:ニコ動のアカウントがない方はこちら
初音ミク、エージェントになる?――名工大「MMDAgent」がもたらす未来 (ITmedia News)

簡単に言うとこっちが話しかける言葉に対応して返事をくれるソフト。
「今日の名古屋の天気は?」と聞いたら「今日の名古屋の天気は雨です」と教えてくれたり。

そしてこの動画の一番の目玉は2:46から。

つまり、ユーザーは自分の好きなキャラクターとの
会話を楽しむこともできるのです。
(上記リンク先動画より引用)

これは…!!つまり、3Dモデルデータさえあればクロウリーの外見で会話したりもできるということ?!!

いやクロウリーは喋り方が特殊だからちょっと難しいか…!
基本的に敬語のアレンやクロウリー城時代の猫かぶりエリアーデならいけるかな。
ああでも英語さっぱり分からない…!!日本語版もお願いします…!!

※同日追記:紹介動画が英語だったから最初ちょっと勘違いしていたけど、製作されているのが名古屋工業大学国際音声技術研究所なら日本語版は確実にあるはず!良かった!

************************************

相変わらず本文と前置きに関連性がなくてすみません。
続きからレスです。アルマとあの人の自我、神田のイノセンス名、14番目の発動条件、ネアの名前についてなど。
カテゴリ: Dグレ設定話  2010/09/18(土)
アダムとイヴは知恵の木の実を食べたから楽園を追放されたって言うけど
知恵が無かったらそれ人間じゃないじゃんと毎回思う。

虎や熊などに比べて圧倒的に弱い人間が繁栄できているのは知恵のお陰なんだし。
「人間」を造る気ならむしろ積極的に食べさせるべきだろう。

この神様が欲しかったのは人間らしい知恵を持った「人間」じゃなくて
人の形をしてはいるけれど自分の考えを持たない「人形」だったのかな。

************************************

続きからレスです。イヴ=14番目説について。
カテゴリ: Dグレ設定話  2010/09/12(日)
普通のブログだったらコメント欄は即時反映なので書きたいものがすぐ書けるのですが
うちだと、私がグズグズしてる所為でだいぶ遅くなってしまったりするんですよね。
しかも抜粋引用だから修正も削除もできない。

でもトラックバックだったら承認なしで即時反映なので
「一度書いた文を修正・削除したい」とか「自分の書いたものを他の人にも見てもらいたい」等の方は個人ブログを持たれたらいいんじゃないかな!と
モヤシッ子さんのブログのコメント欄(の暇人さん)を見ていてちょっと思いました。
(関連記事:Dグレ関係ないですが…今後の展開予想★アレン編Dグレ198夜とりあえずの感想+追記 (「誓いの子守唄」 モヤシッ子様))

いや暇人さんに限らないんですけどね。頭良さそうだなぁ、と思う人がいるとつい
もっと読んでみたい欲に駆られてしまうのは私の癖なのかもしれません。

************************************

続きからレスです。概要はこちら。

・アレンの左頬の傷と14番目の関係
・イスタンブールの任務って何だったの?
・14番目=アレン犬説
カテゴリ: Dグレ設定話  2010/08/30(月)
前記事で「明日からはもうちょっと書ける」とか書いたくせに全然書けませんでしたごめんなさい_| ̄|○ il||li

あ、返信必要なしの方!DATAの誤字連絡を本当にありがとうございました!
細かく見て下さっているのが分かってとても嬉しいです!!

しかしこんなに漢字・綴り間違いがあったのか…!!は、恥ずかしい…!!
先ほど修正を完了しました。もう「神ノ道化」とかは単語登録しておきます…。
(真ん中の「ノ」をカタカナ変換し忘れすぎるから)

************************************

続きからレスです。大変遅くなってしまってすみません…!
鴉の秘術と再生能力の呪符について色々。
カテゴリ: Dグレ設定話  2010/08/19(木)
長い事留守にしていてすみませんでした…!
明日からはもうちょっと書けると思います。多分。
書きたいネタなら山のようにあるんだ!!

************************************

続きからレスです。誤字連絡と千年伯爵と14番目は実の親子説の続きを頂きました。
カテゴリ: Dグレ設定話  2010/08/04(水)

WJヒロイン百花繚乱ポスター

「あねどきっ」の河下水希先生がJ(ジャンプ)全ヒロインを描く!
ナミ・サクラ他連載中作品H(ヒロイン)が水着で集合!!

(ジャンプ35号「週刊少年ジャンプ36・37合併号のお知らせ」より引用)

…リナリーは…!リナリーは入りませんか河下先生…!!

今年はトレジャンアイランドにも入れなかったしなぁ…。いや掲載誌が違うから当然なんだけど。(※去年は入ってた
SQ.でもこういうのやってよう!!矢吹先生がSQ.ヒロインを全員描くとか!!

************************************

続きからレスです。
レス: 「ノアの一族」のモデルの冒頭に書いた人からメッセージを頂きました。
概要は以下。

・以前頂いたAKUMAの構造考察について少し
・ノア側がサードの戦力配置を読み間違えている?説
・ティエドール元帥の現在地予想
カテゴリ: Dグレ設定話  2010/07/28(水)
pixivの「神田ユウ」タグで神田とあの人の漫画を沢山描かれている方がいらっしゃるのですが、何度も読んでいたら「もう“あの人”ってこういう性格でいいんじゃないかな」という気分になってきました。
二次創作の影響力って侮れない。

************************************

続きからレスです。誤字連絡と神田の見ている蓮の花の数が増えた理由について。
以前書いた神田が死にかける度に蓮の花の幻が増える理由とは違うご意見です。

%url