D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: スポンサー広告  --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: 連絡事項  2012/06/03(日)
またブログを長いこと放置してしまってすみません…!
ずっとクロウリーのMMDモデルを作ってました。既にロスタイムなのに終わらない…!!
仮配布はもう初めているのですが、もう少しで完成版を正式配布できるので
このブログやサイトで配布場所を告知するのはそれからになります。

SQ.7月号は4日発売なのですが、早く買えてる人が多いみたいですね。
早売りのない私の地域でも2日昼にコンビニに行ったら置いてありました。
Dグレ感想は明日アップする予定です。


最近気になったDグレ外ニュース


【朗報】東京都青少年健全育成審議会「ToLOVEるダークネスは健全です!!問題なし!!」 (はちま起稿)

ToLOVEる大丈夫だったのか!!!

ToLOVEるが大丈夫なら少年漫画はほぼ大丈夫かな。
内容に変な規制が入ったりSQ.ごと巻き添え食らったりしなくて良かった…!!


「BLEACH」55巻、特典のガイド本は何と192ページ(コミックナタリー)

え、特装版で価格割り増しじゃなくて
通常価格のまま192ページのおまけ本付き??

ここに掲載されている本屋で買うとこの特典が貰えるらしい。
BLEACH―ブリーチ―10周年フェア 特典配布店

BLEACH太っ腹だなぁ…。こんなにおまけを付けても定価でちゃんと利益が出るのか。
最終章の最初の巻だから余計にスタートダッシュを重視してるのかな。
ただでさえ設定がややこしくなってるから、こういうガイド本はいい戦法だと思う。


…Dグレも設定ややこしいからこういうガイド本が欲しいな…!!
まあこないだキャラグレが出たばかりなんだけど。
カテゴリ: 連絡事項  2012/04/07(土)
引越し自体は先月終わっていたのですが、色々バタバタしていて3月はさっぱり記事が書けませんでした。
一つも記事が無いとかなんだそれ!!
ネットもしばらく自由に周れていなかったからDグレブログの未読ニュースフィードが
めちゃめちゃ溜まっていて、現在絶賛消化中です。なんという浦島太郎。

それでもエイプリルフールだけはなんとしても参加したかったんだ…!!
もう当分引越しは無さそうですし、来年はもっと凝りたいです。
サイトのDATAもまだまだ抜けがあるし、やることは沢山ある!

あと、MMDモデルを置かせて頂いていた「LODA.JP」というアップローダーが
3月末に閉鎖したので、現在エリアーデモデルが落とせない状態になっています。
せっかくなので色々不具合を直してからバージョンアップ版をそのうち公開するので
しばらくお待ち下さいな。
カテゴリ: 連絡事項  2011/11/03(木)
うっかりスポンサーサイトが表示されてしまった…。
長い事放置してしまってすみません。今月はもうちょっと書けるかと思います。
感想を2回も飛ばしてしまった…!!
207夜はクロウリーが出てくれて嬉しかったから色々書こうと思っていたのに…!!

身近な環境が大きく変わる事になったので、来年春まではちょっと安定しないかもしれません。

とにかく11月中には色々滞っている事に蹴りをつける!(希望)
カテゴリ: 連絡事項  2011/10/01(土)
すみません色々滞りまくってます。
感動を書かないうちにうっかり月が変わってしまった…!なんて事だ…!
カテゴリ: 連絡事項  2010/01/20(水)
【重要】ウィルスの新しい亜種にご注意ください (FC2総合インフォメーション)

新型コンピュータウィルスについての注意・勧告いたします。
2009年5月頃に発生した新型コンピュータウィルスの
「JSRedir-R(通称:Gumblar)」の亜種が、2009年末頃より再び猛威を振るっています。


感染したサイトを閲覧しただけで感染するかもしれないというウイルスです。
サイト管理人の人は特に注意された方が良いかもしれません。

■ 危険防止について
二次感染、三次感染を防ぐためにも、下記の点にご注意ください。

 * Windows Update を行う
 * Adobe Acrobat 及び Adobe Reader を最新にする
 * Adobe Flash Player を最新にする
 * Java Applet や ActiveX の設定を OFF にする
 * 見覚えのない怪しいリンクは開かない
 * ウィルス対策ソフトをインストールする
 * ウイルス定義ファイルを更新する


Microsoft Windows Update (Microsoft)
 ・Internet Explorer5以降とActiveXが必要です

最新バージョンのAdobe Readerのダウンロード (アドビシステムズ)
 ・脆弱性の修正プログラムが2010年1月13日に公開されました

Adobe Flash Playerのバージョンテスト (アドビシステムズ)
  ・「バージョン 10.0.42.34」が最新です

Javaアプレットが動かない
 ・ページ下部にJavaアプレットの設定確認方法が大変丁寧に書かれています

ActiveX の設定変更方法 (BIGLOBEセキュリティ)

備考:先にActiveXをオフにしてしまうとWindows Updateの時にオンにしなくちゃいけなくて面倒なのでお気をつけて。
カテゴリ: 連絡事項  2009/12/24(木)
「D.G-Search」様が何故か使用不能になっています。
具体的にはどこから飛んでもサーチ管理人様のページにしか行けない状態です。
一応連絡メールをお送りしたのですが、いつ復旧されるかは分かりません。
ううむ…。

************************************

あと、サーチと言えば「D.G-select」様の方は
1年間更新していないサイトは削除されるそうです。
※サーチの更新日ではなく該当サイトの更新記録で判断
(「お知らせ」2009年11月22日の情報)

1年間更新していなくて「D.G-select」様に登録されている方はお気をつけて…!


同日追記:
さっき「D.G-Search」様にもう一度行ってみたら直っていました。速!!
すみませんもうちょっと待ってから書けば良かった!!
(管理人さんがトップに書かれていた文から見て暫く直らないかと思っていました)
カテゴリ: 連絡事項  2009/11/26(木)
ええと、私信になってしまうのですが玖竜さんへ。
メールフォームの考察コメントはバッチリ届いているから大丈夫ですよ!!
レスポンスが遅くて不安にさせてしまって申し訳ありません…!!
初めてだと余計に心配ですよね。

玖竜さん以外の人のレスも今晩中に書けるだけ書きます。
それではまた。
カテゴリ: 連絡事項  2009/11/02(月)
今日の夜9時頃からチャットを開催します。終了は12時前後。
入り口は時間になったらこの記事下部に貼りますので。
  • 188夜(スクエア12月号)のネタバレは今回無しでお願いします
  • Dグレの情報交換と設定話がメインのつもりですが、メンバーによっては変わるかもしれません。まあその辺は臨機応変に
  • 参加者がいなかったら管理人独り言祭に変更
  • ログは3日の朝7時まで消さずに置いておきます
前回の記事※ネタバレありと書きましたが、スクエア12月号188夜話はまた次の機会にという事でお願いします。
早売りを手にされている人がほとんどいらっしゃらないみたいですし。
(※コミックス派の人にとってはネタバレまみれになると思います)

まあ、たった3時間ですから顔合わせくらいの気持ちでお気軽にどうぞ!

************************************

入り口はこちらです→ ■白黒チャット

************************************

終了しました。皆様、本当にありがとうございました!!楽しかったです!!
後から読み返すと拾い損ねた会話がボロボロありました。すみません…!!
またいつか開催するかもしれないので、その時は宜しくお願いします。

あと朝6時半頃に一瞬だけいらっしゃった方へ。
こちらこそお読み下さってありがとうございました!Dグレコミックスの売り上げが増えるのは大変嬉しいです…!!

関連記事: レス: Dグレ再開おめでとうチャット反省会
カテゴリ: 連絡事項  2009/10/31(土)
色んな情報が出てきておおわらわの今日この頃。
ちょこっとチャットなどを開催してみようかと思います。

日時:11月2日(月)の夜9時頃~12時前後に終了(3時間限定)
場所:このブログにリンクを張ります
募集要項:初心者歓迎。ROM歓迎。設定考察派大歓迎。
内容:多分Dグレの情報交換と設定話がメイン ※ネタバレあり
備考:管理人はチャットを開催するのが初めてです

・参加者がいなかったら一人でモソモソいらん事を書いているかと思います
・ログは3日の朝7時に全削除します
・なんか失敗したらごめんなさい

スクエア12月号188夜の詳細についてじっくり語り合うのはまた今度という事で
お気軽にご参加頂けると嬉しいです。
カテゴリ: 連絡事項  2009/09/19(土)
すみません、9月18日~19日にメールフォームが壊れていたようです。
同じメールが何通も届いたり文字化けしたりログに記録されなかったりしてます。

さっき私が試しに送ってみたコメントは問題なく届きました。
な…何が悪かったんだろう…。FC2公式に障害情報は出てないし…。

→シロクロライン連絡先(予備) の方でお教え下さった方、ありがとうございました!!


しかしこれは…。
もしかして今までもちょくちょくこんな事があったりしたのだろうか…。

あの、もし「返信不要にしてないのに私へのレスがいつまでたっても無いよ?」
という方がいらっしゃいましたら、どうぞご遠慮なく是非お教えください…!!
うちにメッセージが届いていない可能性がありますので…!!

あと、うちに限らないのですが、どこかのサイトに長文を送る時は
一度本文を別に保存してから送信ボタンを押す方が安心かもしれません。

以前、他所へ長文コメントを書こうとして、送信時のトラブルで
せっかく書いた文が消えてしまった事があります…。あれは本当に悲しかった…。
カテゴリ: 連絡事項  2009/08/10(月)
とラビの誕生日。


祝う気はあるんだよ!!おめでとうラビ!!
あちこちのサイトでお祝いの絵や漫画や小説が更新されてて楽しかった…!!
(期間限定もあったりするので誕生日はいつもおおわらわ)(何やってんの)
やっぱりラビは人気あるなぁ。カウントダウンお祝いサイトなんてものまであったし。

原作でさっぱり出番がないから今年はもっと減ってるかと思ったけど
結構そうでもなかった。
うん、嬉しいな。あの子を想う人がいてくれるのは嬉しい。



「ラビのついでにクロウリーがどっかに描かれてないかな」という
どうしようもない下心があったのは否定できないのですが…!
いや、メインキャラの中で一番クロウリーが紛れてそうなのがラビだから!!
ほとんど無かったけどね!!
カテゴリ: 連絡事項  2009/07/23(木)
なんとか元のように戻せましたー!!
生還後の調整でうっかりブクマが全滅しかけたりもしましたが
その辺も一応なんとかなりましたし。よ…良かった…!!
あと、回復コンソールが使えなかったのは私の勘違いでした。


壊れかけていたPCにトドメを刺したのはおそらくエラーチェックです。
壊れる直前にデスクトップのファイルが消えたりしておかしいなぁ、と思ったので
中身を整理して最後にエラーチェックをかけたら起動できなくなったので。
(何とか直した後でもう一度エラーチェックをしたらまた壊れました)


セーフモードもコマンドプロンプトも全く効かなかった状態から
何とか元のように戻せたのは、主にこちらのサイトのお陰です。
(※他にも山ほどあれこれ見ましたが割愛)

Windows XP 復活 (「Gen-yu's Files」 佐々木玄祐様)
「KNOPPIX」の使い方 (「パソコントラブルと自己解決」様)
起動しないときのコマンド操作 Windows XP (「カウスの水先案内+ プラス」 まき様)

今回一番お世話になったのはKNOPPIX。これは、この起動CDさえあれば壊れたPCでも中のデータを即救出できるという優れもの。
ISO書き込みにはDeepBurner(フリーソフト)を使いました。いや、だって上記サイトのリンク先のISO書き込みソフトはめちゃめちゃ高かったから!


あと趣味で買い集めてたWindowsのテクニックブックもちょっと役に立ちました。
買ってて良かった…!何も分からなかったら多分悪化させてただろうし!!
カテゴリ: 連絡事項  2009/07/18(土)
すみません、今朝パソコンがクラッシュしてしまいました。


orz




起動ディスクを試してみたのですが、どうも再インストールしかなさそうです。
セーフモードも回復コンソールも効かないのですが一体どうしたら!!
とりあえず、現時点までのデータのバックアップだけでも取れないと色々困る…!!
絵も大事だけど、最悪、メールログとテキストデータだけでもいいから回収したい…。


メールアドレスはヤフーメール以外が使用不能です。
メールフォームのメッセージは一応読めますが確認がいつもより遅れます。
メルフォのレスも遅くなります。も…申し訳ありません…!!
カテゴリ: 連絡事項  2009/05/20(水)
長い事留守にしててすみません。やっとネット環境が整いました。
暫くの間は以前ほど書けないかと思うのですがorz

同人サイト向け・通称「GENOウイルス」対策まとめ

最近拡大中のGENOウイルスですが、今の所うちのサイトは大丈夫でした。
しかしこれ、うちはまだコンテンツがそんなに無いから全ページのソース確認が30分強ですむのですが沢山ページがあるデータサイトの人などは本当に大変だと思います…。
ううむ、早く有効な対応策ができるといいのですが。

繋いでなかったのでうちのパソコンも大丈夫でした。
こ…これは運が良かったのだろうか…?どうなんだろう…。
一応各種プログラムのアップデートは済ませたのですが、念の為に暫くはあちこち見に行くのを少し控えます。


しかしどれだけ対策しても絶対安心とは言えないので、
もしこのサイトに感染の疑いがある時はご報告頂けるとありがたいです。
カテゴリ: 連絡事項  2009/05/13(水)
すみません色々あっていまだにネット環境が整わない状態です。
せ…せめてブログが書きたい…!!

とりあえずジャンプは買ってます。Dグレ無いけど!!(涙)
24号のめだかボックスはクオリティ高かった…!!
作画は文句の付けようがないしキャラも立ってる。ヒロインも可愛い。
そして個人的に、ああいうエキセントリックな完璧超人は非常に好みのタイプだ…!!
これは連載続きそうだなぁ…。続かない理由の方があまり思いつかない。
まあ20週以降はまだ分からないけれど。

面白そうだし好みではあるけれど、Dグレが帰って来た時には連載枠の空きが一つでも余分に欲しいと思うファン心理。ううむ。
めだかは1クールくらいでアニメ化したらいい感じに人気でそうだしなぁ…。

来週から始まる新連載はどうかな。今の時点ではさっぱり分からないけども。
アイシールド21とフープメンがどこまで続くかでも違ってくるかな。

…アイシの掲載順位が非常に低くてこれはこれで心配だ…!!
今まで本当に楽しく読ませてもらってきたし、できる事なら描くべき事を全部描ききった上で円満終了してほしい。
ストーリーも大詰めだし、ここまで来たら大丈夫だろうか。
うーんでもジャンプだしなぁ…。最終回を前倒しさせられる可能性もゼロじゃない。
そして正直言うと終わってほしくなかったりもする…。
Dグレの事を抜きにしたら、だけど。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
%url