D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: スポンサー広告  --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: 当ブログについて  2009/08/15(土)
シロクロラインのメールフォームにはこういう選択欄が一番下にあります。
ブログでの返信→ あったらいいな
            どちらでもいい
            特に必要なし

受け取り方はこんな感じ。

■あったら =できるだけ早くレス
■どちらでも=記事を優先。手が空いたらレス
■必要なし =レスはまったく書かない

・コメントが長い場合、「あったら」でも返信に何日もかかってしまう場合がある
・「どちらでも」でも早くレスできる時はある
・「必要なし」でも、ちょっと今回は書かないといかんと思った時はハンドル・送信時刻・内容を伏せてほんの少しだけ書く時がごく稀にある
・ブログで書くよりメールの方がいいと判断した場合はメールにする場合もある
・相手サイトへ私が書いたコメントのレスがうちのメルフォに来たなどの場合はそこで止める時もある
 (それは「相手サイト⇔私」の話でうちのサイトへのメッセージではないから)

基本的には「必要なし」以外全レスです。

なので、「あれ?私「必要なし」にしてないのに二週間以上レスがないよ?」という時は
うちのメールフォームにメールが届いていない可能性が高いです。


なので、そういう時はどうぞ遠慮なく突っ込んでくださると大変ありがたいです。
申し訳ありません…!!
カテゴリ: 当ブログについて  2008/09/10(水)
シロクロラインは完全リンクフリーです。
そして「罪を憎んで人を肉まん。」はトラックバック推奨ブログです。
 ※後日追記: 2009年9月15日にブログ名とサイト名を統合しました

このブログから、閲覧者の人がそちらに向かっても構わないブログで
(※このブログは検索避けを設置していません)

「この記事に対して自分なりの考察を書いたので他の人にも見て欲しい」
「この記事を元にSSを書きました」
「この記事を自分のブログの閲覧者の人に紹介したい」
「この記事は違うと思う。実際はこうじゃないかと思うんだけどどうだろうか」
「この記事のような事ってあるよね…!私の場合はこうだった」


考察・ツッコミ・賛同・反論・紹介・雑談・推論・妄想など、何かしら思うところがございましたらお気軽にトラックバックを飛ばしてくださると嬉しいです。
初心者大歓迎!
というか私自身が初心者です。

分からない事があったらどうぞお聞きください。
私にも分からない事は多いですが、分かる範囲でならお力になれるかもしれません。

あと、当方の能力不足の為に
勘違いで間違った情報を流布してしまう可能性もゼロではないので
あまり信用しすぎないで下さるとありがたいです…。(ごめんなさい)
私などよりグーグルやヤフー検索の方がずっと頼りになると思います。



※このブログのトラックバック設定は「文中リンクのみ」です。
本文内に元記事へのリンクを張った場合にのみトラックバックが適用されます。
(リンクを張らなくてもトラックバックできる場合もあります)

※同じFC2ブログの場合は
「この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)」で可能ですし
それ以外の場合は、記事のタイトルを右クリック+「新しいウィンドウで開く」で
出るアドレスがその記事単体へのリンクアドレスです。(WINDOWSの場合)
カテゴリ: 当ブログについて  2008/04/02(水)
※2008年4月28日追記:
このブログのトラックバック設定は「文中リンクのみ」です。
本文内に元記事へのリンクを張った場合にのみトラックバックが適用されます。





文中リンクとトラックバックについてどうも踏ん切りがつかなくて悩む毎日。

トラックバック・ポリシーを作ろう。ルールやマナーに悩む人のための作成ガイド
(「絵文録ことのは」様)

おお、これは分かりやすくてありがたい!!
というわけでやらせて頂きました。



・以下は上記リンク先から項目を選択したり作ったりしたものなので、時々文法がおかしいです。ご了承ください。
・下記を乱暴に要約すると「情報や考察をやり取りしたい」です。

―――――――――――――――――――――

■基本
・このサイトへのトラックバックは原則フリーですが削除する事もあります。
・トラックバックは無差別の宣伝でなく関連記事からであれば嬉しいです。
・内容に関係があってリンクもしている記事からは、トラックバックをしてもしなくてもどちらでも構いません。
・ここで挙げたポリシーは自分自身にも当てはめます。自分が消すようなトラックバックは他人に送信しません。


■礼儀・挨拶
・トラックバックする前の事前連絡はあっても無くてもどちらでも構いません。
・知らない人にいきなりトラックバックを送るのもアリだと思います。
 私の方は全く問題ありません。
・トラックバックをする場合、事前に許可を求めなくても構いません。
・トラックバックをしましたとコメント欄に…
  …すみませんコメント欄は今の所全部閉じてます。
・トラックバックへのトラックバック返しは、文中にリンクがあるなら必要無いのではないかなと思っています。
・トラックバックを受けたとき、トラックバック返しはしないと思います。相手の文中にリンクがあるのであれば必要無いでしょうし。
・こちらからのトラックバックに対する挨拶やお礼は特に必要無いです。
・多重トラックバックの削除依頼はされてもされなくてもどちらでも構いません。


■削除対象
・当方が受けたトラックバックで、texas holdemなどの機械的・大量のトラックバックspam広告は削除させていただきます。
・内容は関係がなく、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除することがあります。
・内容は直接関係ないが、文中で参照リンクの貼られている記事からのトラックバックは悩みます。削除する可能性もゼロとは言い切れません。
・内容は関連しているが、当方へのリンクのない記事からのトラックバックは削除しないかな、と思います。どの程度関連しているのかにもよりますが。
(リンクできない事情が何かあったりするのかなぁと考えます。出来たらその旨を教えて頂けるとありがたいです。
「言及リンクのみ」設定にしているのでそもそもそういう事は出来ないかもしれないのですが、私が納得できるだけの理由を持ってご相談くだされば何らかの対策を考えます)

・内容が関連しており、当方へのリンクのある記事からのトラックバックは歓迎します。
・当方へのリンクはあるが、一行コメントなど情報量があまりにも少ない「うなずき系」記事からのトラックバックは削除する可能性もあります。
 → 「うなずき系」について

・当方へのリンクだけで、まったく本文の文章が無い記事からのトラックバックは削除します。
・当方へのリンクがなく、誹謗中傷など悪意ある記事からのトラックバックは削除することもあります。
・当方へのリンクがあるが、誹謗中傷など悪意ある記事からのトラックバックは削除する可能性が無いとは言い切れません。(ごめんなさい)

・当方へのリンクがなく、反対意見・反論が書かれている記事からのトラックバックは歓迎します。トラックバック返しをするかもしれません。
・当方へのリンクがあるが、反対意見・反論が書かれている記事からのトラックバックは歓迎します。

・当方へのリンクがなく、こちらからトラックバックやコメントをつけられないサイトからのトラックバックは、記事内容によります。
・リンク元サイトの性質によってはトラックバックを削除する可能性があります。すみません。
 ※削除するサイトの性質{過剰なアダルト・エロ・グロなど}
・こちらの記事内からのリンクがあるにもかかわらずトラックバック返しされた場合、「え、これはどうしよう…?」と悩みます。

・匿名の人のブログからのトラックバックは、それだけの理由では削除しません。
・本文中で人気ブログランキングに誘導している記事からのトラックバックは、それだけの理由では削除しません。記事の内容によります。


・トラックバックのエラーによる重複は削除するので大丈夫です。
・トラックバックツールが原因でサイトの表示が乱れる場合は、事情をお伝えした後で削除することもあります。
・トラックバック元にアクセスできない場合は削除します。
・商売サイトからの宣伝目的のトラックバックは削除することもあります。
・アフィリエイトが主たる目的のサイトからのトラックバックは、記事内容によります。
・その他、管理人が削除しようと思ったという理由以外の理由なく削除することは多分無いのではないかなと思います。



・多分無いとは思いますが、もしかしたら当トラックバック・ポリシーは
 予告無く変更させて頂く場合がございます。 ご了承下さい。
カテゴリ: 当ブログについて  2008/04/01(火)
■概要:
このブログはDグレサイト「シロクロライン」の1コンテンツです。
管理人:とらみ


■リンク関係:
リンク・アンリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
HPやブログのリンクだけでなく記事単体へのリンクも歓迎です。


■トラックバック関係:
基本的に自由です。
ただ、スパム避けの為に「言及リンクでないとトラックバックできない」
という設定になっています。
スパムと判断できるもの、全く関係のないものは削除する可能性があります。
→詳しくはこちらで。 「トラックバックポリシー」


■ネタバレ:
週刊少年ジャンプ及びジャンプSQ.の発売日以降に
その週のDグレのネタバレ感想を書いたり書かなかったりします。
雑誌発売日以降の他作品ネタバレを書くこともあります。


■管理人への連絡方法:
何かしらご連絡することがございました時には
こちらのメールフォームをご利用ください。


■その他:
このブログ内の記事は、予告なしに修正・削除されることがございます。ご了承ください。
それから、このブログに上げた記事・文章の信憑性、真意の程は閲覧者の判断でお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
%url