D.Gray-manのクロウリーファンブログです。雑誌の感想などを書いています。(ネタバレは発売日以降)

カテゴリ: スポンサー広告  --/--/--(--)
カテゴリ: コメント返信  2011/08/11(木)
「ゼロから何かを組み立てる」より
「元になるものがあって、それを改変・追加補足する形で新しいものを作る」方が
ずっと楽でやりやすいんじゃないかと私は思う。

私自身も、沢山の人に色々な事を教わりながらここにいる訳だから
他の人の役に立てたり参考になれたりしたらとても嬉しい。

************************************

続きからレスです。
内容:紹介していいですか?→いいよ!(゚∀゚*)/
カテゴリ: コメント返信  2011/02/18(金)
集英社にバレンタインデーのチョコレートを贈ったけどちゃんと届いてるかなぁ。
クロウリーを大好きなファンがいるって事だけでも伝わってくれたらいいんだけど。

でも熱心な神田ファンとかアレンファンの人達に埋もれたら目立たないかもしれない。
ううむ。

************************************

続きからレスです。
大変お待たせしてしまってすみません…!!
考察以外で現在届いている未返信コメント全部です。
カテゴリ: コメント返信  2011/01/12(水)
なんだか色々溜め込みすぎてしまってどこから手を付ければいいのか状態です。
心当たりのある方、すみません…!

前記事のジャンプSQの第1回D.Gray-man人気投票詳細 は、貘29番さんの以下の記事を見て

第202夜感想 (「ClockWorkRose」 貘29番様)

「いや待って!!SQ.のこの書き方なら複数投票できるはずだからあああ!!!」と心の中で絶叫しながら大慌てでまとめました。クロウリーファンで複数投票してくれるかもしれない人を逃がしてはならん!!と。

一人一票形式ならもっとそれが分かりやすく書かれるはずなんですよ。
「本誌に応募券を付けて、それが貼られていない投票ハガキは無効」など。
(例:ワンピース第4回キャラクター人気投票)

何万通も送られてくる投票ハガキに対して、いちいち住所を控えて複数出していないかを確認するのはものすごく大変ですしね。現実的じゃないです。
ブリーチの斬魄刀人気投票のダンボール投票無効は、ダンボールでまとめて出したから同一人物からの複数票というのが目立って規制されたのでしょうし。
なんでもやりすぎはよくないという事だと思います。

じゃあどのくらいならやりすぎにならないのか。

ただの1ファンにその辺のラインは分かりませんが、前回は複数票も多分集計されてるはずなんですよ。複数票は無効というアナウンスがありませんでしたし、ぶっちゃけ一人一票でクロウリーが5位になれるとは思えない。(注:私はクロウリーファンです)

だからまあ、やりすぎにならない範囲を考えつつ頑張るのがいいんじゃないかと。
ダンボールみっしり投票は何千枚単位だろうからそれはアウトなのかなぁ、とか。

************************************

続きからちょっと急ぐレスです。概要はこちら。

・引用していいか確認
・私もクロウリーが大好きです
カテゴリ: コメント返信  2010/12/14(火)
ジャンプスクエア 次号予告(SQ.公式サイト)

ジャンプSQ2月号はD.Gray-manがセンターカラーだと?!
かっこいいアレンかな、それともネアかな?楽しみだ…!!
他キャラは出るかなぁ。可能性があるとしたら苦悩するリンクとか?

うん、クロウリーは期待しないんだよ。可能性が低すぎる。
出たら狂喜乱舞するけどね!!

************************************

続きから考察以外のレスです。お待たせしてしまってすみません…!
カテゴリ: コメント返信  2010/11/29(月)
D.Gray-man 21 (ジャンプコミックス)D.Gray-man 21 (ジャンプコミックス)
(2010/12/03)
星野 桂

商品詳細を見る
21巻の表紙はアルマじゃなかった…!!
ああでもネアかっこいい! あれ?これネアだよねネア服だし。瞳が金色だし。
ペンタクルが赤なんだけどネアになったら赤くなるのかな。いや茶色の肌に紫のペンタクルは映えないから変えてみただけで実際は紫なのかもしれないけど。

ノアの肌はもうこの先ずっと茶色で行くのかなぁ…。
個人的には今までの灰色が好き。死人色という事でノアの設定と合ってる気がするし。
(ノアメモリーは多分七千年前の死者だから)

でも実際あんな色だったら街中で目立ちまくりだから設定変更したのかな。
この色なら普通に街を歩いたり舞踏会に出たりしても怪しまれないし。

************************************

続きからレスです。サイン会とアニメと21巻の表紙の話など。
カテゴリ: コメント返信  2010/11/21(日)
管理人がMMDにかまけている間にモヤシッ子さんがジャンプSQ19のDグレ情報をまとめて下さっていました!ありがたい!!

ジャンプSQ19のDグレ情報 (「誓いの子守唄」 モヤシッ子様)

Dグレのマル秘企画というのはサイン回の事ではなかったらしいのだけど
じゃあ結局何なんだろう…。
再アニメ化がきたら一番嬉しいけどまだ無理かな。
ゾンビ編の劇場版化とかないかなぁ。スクリーンで縦横無尽に暴れまわる感染時クロウリーが見たいよ。(無茶を言うな)

あとはファンブック第2弾とか?この間第1弾が出たばかりだからまだ無理かな。
まあサードや新ノア達の設定を知りたいだけなんだけど。

************************************

続きからレスです。200回記念とか企画、巻頭カラー、伏線についてなど。
トモダチコレクションの話も少しあります。
カテゴリ: コメント返信  2010/09/15(水)
ジャンプにサイレンという漫画がある。簡単に言うと主人公が未来と現在を行き来して世界破滅の運命をひっくり返すお話。

私はその中のイアンというキャラが好きで応援しているのだけど、彼は主人公が未来改変したおかげで、未来の世界で元々死ぬ運命だったのが、大好きな人と結婚できて子供も生まれて幸せになっていて。
「いよっしゃあイアン勝利!!良かったねええイアン!」と小躍りしていたのだけど。

こないだのジャンプでイアンの想い人と恋敵が揃って未来改変に参戦してきてて。

いや影虎さん(恋敵)もいい人なんだ…!!いい人だから生き残って欲しいけど
イアンの恋はどうなるの…??とあわあわハラハラしていたり。

まあカップリングとか気にしない人から見たらどうでもいい事だろうなぁとも思います。
思うけど…!1キャラに思い入れる身としては一大事なんだよ…!!

************************************

いきなり他ジャンルの話をしてしまってすみませんでした。
続きからレスです。レス: 続・アレリナ派の言い分の更に続きです。
カップリングとかは私も結構気にしてしまう性質なんですよね。
カテゴリ: コメント返信  2010/09/03(金)
「行動を約束することはできるが、感情を約束することはできない。誰かに、いつも愛しているとか、誠実でいると約束する人は、自分の力の及ばないことを約束しているのである」
生きている以上「永遠に愛している」というのは不可能なんじゃないかとよく考える。
生きているというのは変わるという事だからだ。
そしてそれは、良い方向にだけ変わるとは限らない。

それでも私は好きな人にできるだけ長く生きて欲しい。

************************************

続きからレスです。カップリングに対するスタンスと原作のストーリーについて。
同じキャラを長い間好きでい続けて下さっている人を見るととても嬉しくなります。
カテゴリ: コメント返信  2010/07/27(火)
なんでこんなに返信が書けないんだろう…と思ったのだけど
もしかして私レスを書くのが苦手だったんだろうか。
いや、でもリアル状況に左右される部分も大きいしなぁ…。

「え、これはどうレスを書いたらいいの??」という時に異様に詰まってしまうんだ。
でもそれは100%私の文章力が足らない所為だろう。謙遜でも卑下でもなく事実として。
他と比較してみても普通にやれている人の方がずっと多いし。

【 ブログでの返信 】:遅くても大丈夫」にチェックを付けて下さる方が多くて本当にありがたいです。未熟な管理人ですみません。

************************************
「続きを読む」からレス: 千年伯爵と14番目は実の親子説の続きレスです。
私なりの回答を精一杯書いてみました。

シロクロラインは、ネットマナーとかそういうややこしい事は全然気にしなくても大丈夫なサイトでありたいと考えています。
カテゴリ: コメント返信  2010/03/24(水)

「永遠の中で…
 わたしとホワイト・ワイルドは
 何度もこの世界でたった二人きりになった
 それがどんなに寂しいことか お前には想像できまい

 何かが去っても新しい何かがやって来る
 けれども 過ぎ去った何かが戻って来ることはない

 そして過ぎ去ったひとつひとつをわたしたちが忘れることもない

 我々とてお前たちと同じなわけだ
 今のこのすばらしい世界が均衡と調和を保って
 永遠に続くようにと願っているのだよ」

 (獣木野生著「THE WORLD」3巻より引用)

永遠を生きる神様二人は、まわりをどれだけ愛してもいつも取り残される。
どんなに頑張っても弱い自分達がいずれ殺される運命は変えられないのに
どうして抗おうとするのかという兎の質問に対する神様の回答が上記の引用文だ。

何かが去っても新しい何かはやって来る。
でも、それでなくなったものの悲しみが帳消しになるわけじゃない。
今どれだけ周りの人間に愛されても、アレンがマナを、クロウリーがエリアーデを忘れられないように。

私にできるのは、今生き残っている、生き続けてほしいものに対して
そのものがなるべく長く生き続けられるようにと抗う事だけだ。
たとえば、ジャンプ漫画のアンケート支援とか。

************************************

続きからレスです。「マンガ脳の鍛えかた」はジャンプ掲載時と結構違う
「死ぬはずだった人が死ななかったりして」の件で。
カテゴリ: コメント返信  2010/03/08(月)
Dグレファンにも色んな人がいる。
キャラ萌えや設定考察派、グッズ収集家、トレカマニア、コスプレイヤー、イベンター、
二次創作作家(漫画・イラスト・小説・詩・夢・ゲーム・MAD等)
ブロガー、ファンサイト管理人、雑誌投稿者、布教人、アニメファン、bot職人など。

それぞれ表現方法が違っても
「D.Gray-manが好きだ。続いてほしい」という思いさえ同じなら
私にとってはみんな大事な同志だ。

************************************

もし万が一にもアレンとロードがくっついたら、アレン×リナリー派の人でDグレを嫌になる人はどのくらい出るんだろうと考える今日この頃。
私としてはどのカップリングの人でもDグレファンなら同志だと思いたいのですが。

続きからレスです。とても哀しんでいるアレリナの人がいらっしゃいました。
カテゴリ: コメント返信  2010/03/08(月)
私がギャルゲ塗りで行こうと決めたのは
元々がゲーム好きでそういう塗りをよく見ていたからというのもあるけど
一番大きな原因はこのページだ。

デッサンが狂ってるとか、パースがおかしいとか細かい事気にしすぎ!
 (アルファルファモザイクだった)

という事はギャルゲ塗りさえできれば私の残念線画も一見上手くできる?!

************************************

ギャルゲ塗り(別名エロゲ塗り)というのは、ゲームのイベントCGを色んな人が塗っても統一感を持たせられるように考え出された塗り方で、理論をきっちり習得してベースの色指定をすれば誰が塗ってもほぼ同じ絵になる。
長所は絵が下手な人間でもそれなりに見れる塗りになる事。
短所はその人自身の個性を出し辛い事。

一枚絵で魅せるなんて事が私にできるとは思えない。
だからそこでの勝負は早々に諦めた。塗りに関しては平均点が取れればそれでいい。

************************************

続きからレスです。原作模写絵の良し悪しについて。
この辺はどうもコンプレックスがある所為かやたら語ってしまいました。
カテゴリ: コメント返信  2010/02/08(月)
4日:Nocheとほけがみを買いに本屋へ行くが入荷されていない
   店員さん「明日には入るかもしれませんが(配本が)届かないと分かりません」

5日:Nocheとほけがみを買いに本屋へ行くが入荷されていない
   店員さん「今回は入らないみたいですね。お取り寄せしましょうか?」
   1週間はかかるそうなので丁重に断る。別の本屋も全滅。(※すごい田舎)
   家に帰ってアマゾンに申し込む

7日:アマゾンからご注文の発送メールが届く

同日:本屋から電話が来る
   店員さん「Nocheと保健室の死神1巻が入荷しましたよ!」

今言うなああああ!!!_| ̄|○ il||li

…いい店員さんなんだ…!いい店員さんなんだよ…!!だから本はなるべくあそこで買おうと思っていたんだ…!!
他所の感想を見る度に羨ましくて堪らないこの感情はどうしたら!(諦めろ)

************************************

まあそんなどうでもいい話とは関係なく続きからレスです。
集英社読者係へ誤字報告をしたらお返事が来た人から。
カテゴリ: コメント返信  2010/01/31(日)
否定されて心が折れる人、折れない人 (「かみんぐあうとっ」 komoko-i様)

ブログで否定されて心が折れる人と折れない人のお話です。
感銘を受けたのでリンクを張らせて頂きました。

************************************

否定されて折れる人に「強くなれ」なんて言っても無理だろう。
持って生まれた耐久力は他人の言動で即何とかなるようなものじゃない。

弱さで心が折れる人は沢山いる。そうやって閉鎖したサイトを山ほど見てきた。
その度に私は「仕方がない」と諦める。
どんなに悲しんでもどうしようもないからだ。

でも本当は諦めたくなんかなかった。

だから、丈夫でなさそうだけど長く居続けて欲しい人間に対しては
出来るだけ悲しませたり負担をかけたりしないようにと思っている。
せめて私の重さがその芽を手折らないように。

************************************

ちなみにうちは、もしブログの形式をもっと違う風にしていたらとっくの昔に潰れていたんじゃないかと思います。(「早くレスしないと…!」という部分で)
弱点がある人間は、それを補えるようなサイト構成にする事で
弱いままでも結構何とかなったりするんですよね。

続きからレスです。
丈夫だからガンガンやっても大丈夫だよ!という方と
これからDグレブロガー界へいらして下さるかもしれない方へ。
カテゴリ: コメント返信  2010/01/23(土)
○管理人 考察文をメルフォに頂いたよ!おお!すごく沢山書かれてる!!

 ↓次の日に追加メール

○考察送信者 「昨日の考察は忘れて下さい…!(でも返信は頂けたら嬉しい)」
 ※【 ブログでの返信 】:特に必要なし

************************************
え、これはどうしたらいいの?Σ(゚□゚; )

 ・最初に届いたメール=忘れて下さい
 ・次に届いたメール=返信不要

返信はどこまでを言及していいんだろう…。
最初のメールの内容は触れない方が良いだろうか。でも2通目は返信不要だしこっちも言及しない方がいいかな。あれ?じゃあ私は一体何を書いたらいいんだ??
************************************
続きからレスです。
私が送信者だったらこのくらいなら大丈夫、というラインでご返信させて頂きました。

%url